忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラッキング&スプーニングのメバリング

Jさん、会チャー、リーダーと共にパラダイスメバリングへ。
この日も激渋モードでサイズも数も「パラダイス」ではありませんでしたが。w

今シーズン通して、僕のメバリングっていうかライトリグに少し変化があり、バカの一つ覚えのようにやってたキャロをあまりしなくなってきました。
ワーミングでは単体がメインでボトムワインドをやってますが、メタルジグやプラグも今までに比べたら格段に利用するようになってます。

この日のパラダイスでは1度もワームを使わず、ほぼ全種のプラグを試し、トップで反応が出なくなったら、スプーンでレンジを落として釣る。
メバルの浮き沈みが見えてる分、切り替えは楽でしたが、何せアタってくるけど食わないからじれったい・・・っていうのを楽しんでました。w












PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

久しぶりにお邪魔しました〜(^O^)


腕の痛みがって言ってたので、釣りは控えてるのかなと思いきや…


釣ってますね〜♡


楽しんでますね〜♡




痛みの方は大丈夫なんですか?






カバ兄はキャロメインだったんですね。自分とは反対みたいなw



とはいえ、自分も今年は巻きの釣りをしてみようかなと思ってます。





ロッドはブラックスターだし、ニューロッド導入したのかな。
自分も使ってますが、良い竿ですよね(一番のお気に入りはUTR-61だったりしますけど)





体調にも気をつけて下さいね。
頑張りましょう\(^o^)/

萌蔵さん>

お久しぶり~。
ライトな釣りならなんとかなります、冬場のアコウはたいして引かんからね。w
釣れてるようで実は釣れておらず、狙いのアジ・メバルはさっぱりです。
通常はキャロですが、今年は単体からメタルジグまで幅広くいろんなことやってますよ。
むしろキャロのほうが使用率は低いのに、何故か釣れるのはキャロだったりしますが。w
ブラックスターは手放しました。w
手放して後悔してたロッドを買い戻したので。ww

  • カバ造
  • 2014/03/26(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析