忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・の前に
 ~釣行まとめ~

久々にオフ会があって楽しい一夜を過ごしたんですが・・・2月の釣行全然書いてないので先にまとめてっ!w
ってまぁ、回数も行けてないし内容もパッとしないんですけども。


「ぐはぁっ!」って感じの釣行があり、『釣果は気にしない』と公言してる僕でも流石にこのままにする訳にはいかないと、禁を破って単独釣行へ行って来ました。

とにかくメバルを・・・
以前のように場所を探して回数通って魚を探すのが困難になったため、実績あるポイントでサクッと釣って納得しようという事で某ポイントへ。
ボトムで良型が出る予定が、全く当たり無し。w

「やばい、ここでホゲたら・・・メバリング終了だ・・・」

そんな事を考えてたら、チビメバライズが始まったので、メバルホゲ回避の為にちびメバのトップゲームを始めました。

なんぼでも釣れる。www
プラグからワームに変えても釣れ続け、何気なくレンジを下げてみました。

ドーン!

良型メバルがめっちゃ浮いてた。www
 
広島 メバリング メバル


潮止まりで釣れなくなって2匹だけだったけど、とりあえず満足した。(・∀・)」





日付は変わって2月後半。
ひょんなことから遠征に行くことになる・・・。
遠征もしばらく控えたいのに2月は禁を破りまくり。www

しかしまぁ、28cmが4本も釣れたなんていう話を聞けば、行きたくなるのも分かります。
今シーズンからライトリグを始めたザキさんの最終的な「行きたい」で決定。www
日頃厳しい場所に連れて行かれて修行釣行しているということで、たまにはいい釣りがしたいでしょ。

しかし情報とは裏腹に、メバル釣れねー。(;´Д`)
別のメバリンガーも釣れてないようで、常夜灯の灯が落ちるテトラ帯から去っていった。

とりあえず、そこに入って上から攻めようと1投目。

「モソ」

何かアタッた!って正体はこれ!
 
宇和 アジング 鯵

僕にとっては最上級の獲物♪
しかし全く同じパターンが通用せず、数釣れない・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

諦めてメバルを捜してると、ザキさん本領発揮!
 
メバリング カサゴ

カサゴハンターが動き出しました。
僕も負けじとボトムを探り・・・
 
ライトリグ カサゴ ガシラ

なんと抱卵体、カサゴの産卵て12月だったんじゃ?
その後も釣れるカサゴは皆んな抱卵・・・リリースばっかで、おみやげが・・・。

 
カサゴ ガシラ メバリング

その後豆アジパラダイスを発見し、ザキさん楽しそう♪
プラグやジグと色んなリグで研究してました。w

肝心のメバルはマジでホゲるかと思ったんですが・・・
 
メバル 目張 メバリング

何とかふたりともチビメバGETで、免れました。www



思ってたほど目張の状況は良くなかったですが、ま、楽しかったんで良しですね。(´∀`)










PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析