忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう稚鯛とは言わせない!おめでとうガキちゃん!

前回のBBQ後、前の週とは違うタイミングで狙ってみようとアジングへ出かけましたが、ライズ一つ無く撃沈。

夏アジ終わりか?とその後はまったり過ごしました。(しまなみは又アジが釣れてるみたいですが)


最近はとびしま方面へも、用がないと行かなくなってきてますが、偶然にも用が出来たので、HIRO兄ぃに空きを確認して予約を取り、食材確保の釣行へ!

前回達成できなかった3色コンプも望みではありましたが、もう一つの願いは真鯛のサイズアップ。
今年は春のマダイングでも良い思いが出来ず、初夏のボーゲーでも釣れるのは真鯛と呼ぶと怒られそうな、稚鯛サイズばかりでした。
魚はサイズじゃないというのが僕の考え方ですが、この日はもう一つ良型の真鯛を釣りたい理由がありました。


会社の同僚のガキちゃん宅に第一子が誕生!
跡取りとなる長男の誕生をお祝いしたかったんですよね。(´∀`)


他人を想うそんな気持ちが釣神様に通じたのか、念願の良型真鯛キタ――(゚∀゚)――!!
 
広島 鯛ラバ 真鯛

綺麗な魚鯛!お祝いには最適なサイズですよね♪
あのグロい見た目になっちゃうと・・・ねぇ。www

今年初めて30cmを超える真鯛がHITした訳ですが、グイグイ引いて楽しんでるというのに、HIRO兄ぃってば横で

「コブか?!コブじゃろ?!」

って・・・。
僕はこぶやんじゃありませんから~。www

お次はHIRO兄ぃとWヒット!!
これは真鯛ではありませんでした、アコウ!アコウ!
 
とびしま ボーゲーアコウ

さすがですねHIRO兄ぃ!(´∀`)

その後アタリが遠のき・・・しばらくすると・・・
何やら怪しいモソモソしたアタリがありますが、全くノリません。
カサゴかなんかだろうと思っていても、釣れないのはハラガタツ!

なんとか釣ってやろうと色々考え、食いが悪い時は巻きスピードを上げるという知人のアドバイスを、逆にスローダウンしてみた。
もそもそとアタリが続く!追ってきたのを確認して「ほれ喰え!」っと、鯛ラバ禁断の“巻きストップ!”すると・・・

「ゴン!」 ノッた!(゚∀゚)v

カサゴかなんかだと思ったそいつはメッチャ引く引く!w
ちょっとコブが頭をよぎったけど。www
 
とびしま 鯛ラバ マダイ

うれしい良型マダイ2匹目!
コブではありませんよ。www
やったね!(゚∀゚)v



そうそう、この日の青物はですね。
かなりの広範囲で激しくナブラってました!(゚д゚)!
僕全然気付いて無くて、慌てて追いかけるもナブラは終わって・・・しかし今来た方向で小規模なナブラ!
再び追いかけますが次の瞬間、最初のポイントで小規模ナブラ!

以上!!(爆)

残念ながらチャンスを物にすることはできませんでした。(´・ω・`)ショボーン


なんだかんだで12時間海の上にいましたが(移動・しごう時間含む)、渋い渋いと思ってたんだけど気が付けば
 
ボーゲー 鯛ラバ キジハタ

結構釣れてる♪(二人分の釣果です)

ガキちゃんのお祝いも出来たし言うことなしでした♪


HIRO兄ぃありがとうございました。
また遊んでくださいね~!

※写真頂きたかったんですが・・・スミマセン、次からちゃんと撮らせてくださいね。w







[My 鯛ラバタックル]
アブガルシア ソルティーステージ ライトジギングSLC-632A80
アブガルシア ソルティーステージREVO LJ−1









 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

>「コブか?!コブじゃろ?!」

一緒になって言いたかった(笑)

でも、そこでちゃんと釣らんとおもしろないやん(`ε´)

>おうじろうさん

いやいや、コブ釣りは『コブ師のこぶやん』の役割ですので。www

  • カバ造
  • 2012/08/04(Sat.)

無題

大漁ですね~♪
今年はまだ鯛食べれてません(笑)
羨まし過ぎます♪

>六平太さん

真鯛もルアーを始めてからは、ポピュラーなターゲットになりましたよ。
春か秋にこちらにいらしたら、一緒にライトリグ真鯛しいましょうね~♪

  • カバ造
  • 2012/08/04(Sat.)

無題

ナイスサイズ♪
きっと同僚の方も喜ばれたでしょうね^^

今度から人のことを思う気持ちを持ちつつ釣りしようと思います(爆)

>ルークさん

喜んではくれましたが、嫁はまだ病院、両親は忙しくて断られ、生まれて初めて魚を捌いたらしく・・・
まぁ何とか刺身で食べれたって言ってましたけどね。www

「釣れたらお土産持って行くよ!」って言うと釣れないのはなぜなんでしょうかね?人を想って釣りしてるのに・・・。www

  • カバ造
  • 2012/08/09(Thu.)

無題

な~んか、ぎょうさん釣っとるなぁ・・・(゚⊿゚)

>ライドさん

ほとんどHIRO兄ぃの釣った魚ですよ。www
でもHIRO艇の釣果いいみたいですよ~。(´∀`)

  • カバ造
  • 2012/08/09(Thu.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析