忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤・青・オレンジ!目指せ三色コンプリート!コブイラネ。w

前回のオフ会時の2連チャンボーゲーではいいアコウをGETできました。(´∀`)
それと引き替えに、メガネが海の藻屑になったんですけどね。www

最近では5千円ほどでメガネ作れるんですよね~。
ポートプラザ2Fの眼鏡屋でいいフレーム見付けてたんですよ、1万円弱で作れるやつ。
それを買おうと思ってたんですが、すごいタイミングで、G+のフォロワーさんから情報が。

早速休みの日に眼科へ行き、処方箋を貰ってネットで注文・・・待つこと1週間。
届いてびっくりしたのが、このゴツいメガネです。

zoff 釣り用メガネ 偏光レンズ

宮川大●もビックリの黒ブチっぷり。www
メガネだけみても分からないけど、本当にゴツいです。

なんでこのメガネにしたのかというと・・・。
三色の偏光レンズが装着できるんです。

偏光サングラス zoff

グレー・ブラウン・イエローの三色。
天候に合わせて変えられる優れものです。(´∀`)v

度入りの偏光3つ作る事を考えたら、ずいぶんお得ですね、もちろんタレックスなんかの高級サングラスに比べたら品質は劣るでしょうが、そもそも僕はあんまり偏光の必要な昼間の釣りをしないので、www



さて、そんな偏光レンズのデビューが決まった日曜日。
HIRO兄ぃゴールデンミーンのロッドポストを届けに行くついでに、ボーゲーで遊んで頂く事に♪
お久しぶりのまさやんさんも来られるって事で、楽しくなりそうな予感♪

こいつも買いました。
チャージさんオークさんも買ったと聞いて、思わず衝動買い。w

これだけで釣れそうな予感。www


この数日前にはHIRO兄ぃがハマチもGETしたとの事で、ナブラにも期待♪
赤(真鯛)、青(ハマチ)、オレンジ(キジハタ)の三色コンプを目標に、スタート!

まさやんさんは、KAZUさんの漁船丸乗船で2艇での釣りになりました。
まずは好調なアコウをGET、今年厳しい真鯛を何とかものにしたら、ナブラ打ってハマチ!
というストーリーを考えていたのですが・・・

最初のアタリは・・・めっちゃ引く! 真鯛にしては頭振らないけど、下へ突っ込んでドラグが出て行く一方。
これはクソデカいアコウに違いない!前回のアコウの引きを考えると・・・60UPとか!?w

そんな事を考えながら徐々に上がり始めた魚と、慎重にやりとりしその姿が現れた!

広島 鯛ラバ ハマチ

えー!ハマチ!w
横に走らなかったよ?!(そんなもん?w)

とにかく、さい先のいいスタートを切ったと、期待が高まりまして。
続いてHITしたのも結構な引き!これは真鯛だなと。
間違いないと・・・思ってたら。

鯛ラバ 釣果 コブダイ

コブダイ・・・歯がね・・・気持ち悪い。www
去年とか一昨年とか漁船丸でもHIRO艇でもコブダイ釣れてないですよね?
今年はDr.キャッポーも釣ってるし、この日まさやんさんも釣ってるし・・・

コブダイの当たり年なのかも。www
この後真鯛・・・いや、稚鯛を追加したところでアタリがパタリと・・・。(;´Д`)

そして一番釣れると思っていたアコウが釣れない・・・。
HIRO兄ぃはアコウを連発させるし~。w

結局この後パッとしないまま、稚鯛を追加して終了しました。w
HIRO兄ぃの方は50ぐらいかな?良型の真鯛を釣ってました。サスガ!

港で漁船丸と合流したら、まさやんさんとKAZUさんメッチャ釣ってるし!
(漁船丸釣果はまさやんさんのブログで!)


いや~、楽しかったですよ~。
午後はピーカンになり、長袖を着ていた僕はこんなことに!

とびしま 釣り ボーゲー

さて釣った魚の大半は母親のトコへ。
僕は自分の分だけお持ち帰りにしました。(´∀`)

【ハマチの大トロ】
釣果 ハマチの大トロ




















【トロのステーキ】
広島 釣り ハマチ




















【アコウの唐揚げ】
59ba81a6.jpeg





















アコウの唐揚げはKen②くんから美味しいと聞いてて食べたかったんですが、ショアからのアコゲーでは全く釣れませんでした。orz
念願叶ってやっと食べれた!(゚д゚)ウマー!
これはウマい!唐揚げオススメです。www


いやー、前回のオフ会以降ずっとホゲ続けてたので、いいつりが出来て満足でした。
HIRO兄ぃ、KAZUさん、ありがとうございました~!
まさやんさん、また遊びましょうね~。






マイタックル
SALTY STAGE Light Jigging(ソルティーステージライトジキング)SLS-632A80
ABU SALTY STAGE REVO(ソルティーステージ レボ)LJ−1
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

アコウのから揚げって、ぜいたくぅ~!
美味そうっ!!

でも、なんかもったいな~いような気も…
一生食えないような気がする(笑)

>おうじろうくん

いや、カサゴの唐揚げと変わらないって。www
基本お持ち帰りサイズ30なんだけど、唐揚げにしたくて、小さくても持って帰る!ってやってたら、全く釣れず。
今回はHIRO兄ぃに頂きました。www

  • カバ造
  • 2012/07/12(Thu.)

無題

どのエピソードも色が見事に色がからんでますね!

カバちゃん、料理が上手なんですね~。
どれもみなすごくおいしそうです。

>おいこさん

料理が上手いんではありません。
ブログ(SNS)用の写真の為の盛りつけを頑張ってるだけです!(`・∀・´)エッヘン!! www
食べるぶんにゃ飾りなんてしませんからねぇ。w
おいこさんの手料理もアップしてくださいよぉ~。(´∀`)

  • カバ造
  • 2012/07/12(Thu.)

無題

おぉ~っ!! そのメガネ!!
雑誌で見かけて私もすごく気になってたんです。

そのメガネ…《買い》!?


あ、大漁おめでとうございます。(笑)

>Bros.さん

偏光度も高いし悪くないと思いますよー。
ただ、本当にゴツいんですよね、フレームは2種類しかないし。
レッドかホワイトのフレームにして、釣り専用にするなら問題ないかも。

僕は通常のメガネと兼用で買ったから・・・。w

  • カバ造
  • 2012/07/12(Thu.)

無題

最近まともに魚を見てない自分には刺激的すぎる光景です(笑)
唐揚げも美味そうですね♪
自分はアコウの煮付けが大好きです^^

YUKIちゃん>

亀レスゴメンね。(´∀`)
よくいいますよ~、いいの釣ってるでしょ!
今週はおじゃましますね、よろしくー!

  • カバ造
  • 2012/07/18(Wed.)

無題

当日はありがとうございました!
タオルは昨日HIRO君に預けました。またお越しの際にもらってください!

ちなみに昨日のワタシは6色コンプリートしやしたぜ(謎爆)

次回はアコウから揚げのために乗せてもらおう!(笑)

まさやんさん>

その節はお疲れ様でした!
相変わらず良い釣りしてますねー、また遊んでくださいませ!
今年は
メバルアジも♪www

  • カバ造
  • 2012/07/18(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析