忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドM釣行?! メバリングで萌えゲー!

1/20

会社のMくんとメバリングへ!
当然僕はアジを探しますが、いませんな。w

完全にメバルモードに変えて、以前いい目をみたポイントへ。

なかなか反応が無かったですが・・・

とびしま メバリング 釣果

ドン深ポイントで、ボトムから一気に上げたんで、口の中いっぱいに浮き袋が・・・。(;^ω^)
微妙なサイズでしたが、M君のお土産になりました。


1/21

某島のアングラーF氏がボートを出してくれるというので、乗せてもらいました♪

が、爆風と時化で・・・
アジングポイントでは返しの波で落ちそうになるぐらい揺れ・・・アタリはあるのですが、結局HITしません。

メバルポイントに移動したら、風裏で釣りやすかったんですが、僕はついに最後まで釣ることができず終了しました。

The マルホゲ www

Ken②くんはしっかり釣ってましたけどね、写真は無いけど。
何かグロい模様のカサゴちっくな魚とか。(爆)
さすがでございます。(゚∀゚)



1/27

まだ月が小さかったので、アジを求めていってきました。
おそらく釣れてるだろうエリアで、まだ行った事のない場所があったので、探検に行ってみました。

仕事の後すぐの出発ですが、現着時間は遅く・・・
どこも人がいっぱい。。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なく戻っていたら、無人の港があったので、のぞいてみると小メバルライズ!
これはプラグで遊べるチャンスだと、準備しました。


先日、某SHOPのセールで買った『elfin シケイダ ミニ』(名前は正確ではありません。w)を投げてみました。

これメッチャ動きますね。(;´∀`)
回転してるのか?!ってぐらい左右に振れる、こんなにうごいたらメバルが嫌がるかも・・・。
そう思いながら、以前チャージさんにお教えてもらったようにやってみます。

ブルブルブルブルっ 止 ブルブルブルブルっ 止 

そしたら『止』のところで 「バシュッ」「バシャッ」と、メッチャアタってくる。www
しかしフックがシングル1本だけだから、全然フックに掛からないんだわ。(爆)

こういうのすっごい好き。w
ドMなんで、デンゴのショートバイトでなかなかフッキングできないのとか
『萌~♪』てなる。www

今度はデッドスローで巻いてみると、シケイダはゆっくり左右に振れながら泳ぐ。
良い感じかも♪ と思ってたら

「バシュッ」「バシャッ」「バシュッ」「バシャッ」「バシュッ」「バシャッ」「バシュッ」「バシャッ」

凄い当たってくるのに掛からない。(萌)

何十回当たってきただろう、偶然フッキングできたのは2回だけ。www

メバリング プラッキング メバル

めっちゃ楽しかったけど、もうちょっと違う釣りしたくて移動。
以前ヒラメがベイトを追い回してたポイントへ行ってみると、携帯が鳴る。

チャージさんだ!
「今後ろ通ったじゃろ。」www

合流させていただきましたら、GLADの社長さんも一緒におられました。ハジメマシテ
プラグでなかなかアタらなくて苦戦してたら、GLADの社長さんがバンプルをくれて、「1g単体で釣れますよ!」とアドバイスしてくれ、僕も連発することができました♪

結構シビアなアタリで、ラインの反応でアワせたりしてましたが、徐々に活性が上がったからか、明確なアタリも出始めました。

結構釣りましたねー・・・数は。w
残念ながらサイズは出ず、お持ち帰りはできませんでしたが、楽しい釣りができたので満足!
チャージさんに声をかけて頂いてよかったです。(´∀`)


ここ数年満足できるメバリング釣行が出来てないんですが、今年はどうだろう。
食材確保もしたいけど、やっぱ楽しい釣りがいいなぁ。
メバルはまだ抱卵体も混ざるけど、アフター明けも混ざってるから、スタート切った感じですね。

アジのアンテナを張りつつ・・・メバリング楽しもう!

しまなみ メバリング メバル


来週はOSAKAフィッシングショーですね!
楽しみ~!
DAIWAのイグジストや、shimanoのバンキッシュとか
各ブースのねぇちゃんとか!www








P.S
無人の港にて。
漁師さんが網を広げて干していたので、大回りして港内に入ったんですが、途中1台の車が様子を見に近づいて来ました。

干してる網の上を車で平気で通ってきました。

いけない事だと分からないんでしょうかね?


P.S②
メガスポのお客さんで高校生アングラーが『一釣一善ステッカー』を欲しがってると聞いて早速HIRO兄ぃに頂いてきました!
一釣一善の輪が広がるって事は嬉しいですね~。(´∀`)

ただ、一釣一善の意味を分かっているかどうか少し心配です。

『一釣一善』の詳細はコチラで。

ステッカーはもうほとんど残ってないようです。














PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

土日は行かないんでしょ?

先に行って、DAMIKIのおねいさん持ち帰らないで下さいね~

>masaruさん

僕の場合お手伝い同行なんで。www
去年はDAMIKIのおねいさんサービス満点だったから、期待してますよ~♪w

  • カバ造
  • 2012/01/31(Tue.)

無題

>アジのアンテナを張りつつ・・・メバリング→連れてってください!
酒飲みながらのダイエットを伝授しますから!w

>mebaruさん

僕に合わせるとホゲますよ?
mebaruさんが連れてってくださいよ~。w

僕酒のまないんですよ、基本的に。www

  • カバ造
  • 2012/01/31(Tue.)

無題

自分もフィッシングショー行きますので

カバ造さんを探してみます(笑)

>ルークさん

見つけたらお昼ご飯ごちしますよ!www
しっかり探してくださいね~!(爆)

ワクワクしますね♪

  • カバ造
  • 2012/01/31(Tue.)

無題

わざわざ取りに来てくれてさんくすです♪
一釣一善が年齢や性別、カテゴリーに縛られず広まっていってほしいと願うばかりです(遠い目

ショアの釣りで良いの出したいねぇ~
今度はご一緒しましょ♪(ΦωΦ)フフフ…

>HIRO兄ぃ

いえいえ、釣りのついでに寄ったので!w
ステッカー増刷の必要が出てきそうですね~。(´∀`)

今週末は釣り休みの予定なんで、またいずれご一緒させてくださいませ!
いい釣りしたいです~。www

  • カバ造
  • 2012/02/02(Thu.)

お初です♪

今頃気付いて申し訳ないありませんがリンクありがとうございますm(__)m
僕も貼らせて頂きますね♪

この間はあまりお話し出来ませんでしたがそちらにお邪魔する際はアジにメバルとよろしくお願いします♪

ちなみにこちら岡山のメバルは今年はかなりヤバそうな気配ですがそちらはどうですか!?例年に比べて数が極端に少なくないですか!?

>nishingさん

お久しぶりで~す!
その節はあんまり絡めませんでしたので、今度はがっつり!www
広島のメバルはどうなんだろう・・・アジも含めてここ数年いい釣果無いので、僕の意見はあてにならないです。www
でも今年はメバルよさそうって話聞いたような。

岡山が上向いたら呼んでくださいね~!www

  • カバ造
  • 2012/02/02(Thu.)

無題

大阪行くんですか♪

お土産は、DAIWAの
おねーちゃんで!!(笑)

>おうじろうさん

ノリがいいのはダミキのおねいさんでしたよ。w
てゆーか、おうじろうさんも行けばいいのに。
楽しいよ~!

人多いけど!w

  • カバ造
  • 2012/02/02(Thu.)

無題

>「バシュッ」「バシャッ」「バシュッ」「バシャッ」

昼間にこーゆーのあれば良いのに・・・

>マーチンさん

デイはやっぱあんまり無いですかね。
朝マヅメなら結構ありますよねー。

早起きしか無いですね!www

  • カバ造
  • 2012/02/02(Thu.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析