忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New トリオ? メバリングへ行く

釣り 広島 メバル先週釣り場に忘れて帰ったバケツセット・・・。

どっちみち買わなきゃいけないし、仕事帰りにちょこちょこ見て回り、商品を比較検討。
バケツについては、HIRO兄ぃが海の中に漬けて魚を活かしてるのを見て、メッシュのフタ付きがいいと思ってました。

某ショップで、DAIWAのフタ付きバケツが980円で売ってたので、速攻買おうと思ったら、値札の間違いだったので断念。w
最後に行ったショップで、メッシュのフタ付き、ヒモは玉付きで水を汲み
易く、持ち手も太くて持ち運び易いものを見付けました。
値段も安かったので、良い買い物をしたなと。

ワニグリップも、ちょうどセールで1050円だったし。
あとは、こいつらが活躍するぐらい魚が釣れるかどうかだな・・・。(・∀・;)




土曜日の夜の天気予報が悪すぎて予定が狂ってしまったので、Bros.さんと釣行予定のあったHIRO兄ぃにお願いして遊んでもらうことに♪
金曜出発の事前準備をしてなかったので、出発が遅れるため、夜中の満潮から合流することにしました。

到着後、待ち合わせまで時間があったので近くの港で遊んでみましたが、遠投してボトム探っても10cmほどのメバルしか相手してくれません。プ━(-ε´-。)━ゥ

そうこうしてると時間になったので、合流ポイントに向かい、先にスタンバイ。
しばらくボトムしてましたが、ノーバイト・・・。
その間3度程単発でライズがあったので、プラグにチェンジしてみると!

釣り メバル プラッキング

HIT~!ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ
プラグで釣れたメバルでは過去最大でした♪

到着されたHIRO兄ぃとBros.さんと三人で時合いを待ちながら思い思いのリグで遊んでたら、HIRO兄ぃがHIT!

「小さい 小さい」なんて言いながら巻くもんだから、小メバルがHITしたのかと思ったら・・・

釣り メバル HIRO兄ぃ

ぶちデカいんですけど!Σ(゚ロ゚」)」
Bros.さんの 『HIROさんにとっては小さいんですよ。www』
のコメントに爆笑。
のっけから楽しい展開で期待も高まります。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

しかし状況は思わしく無く、何とも渋~い感じ。
最高の立ち位置に入らせてもらったにも関わらず、僕はろくにアタリも拾えません。(滝汗)

そんな中でもしっかり釣ってるのがBros.さん!
釣り メバル Bros.さん
さすがです~!この兄弟ただ者じゃないですねっ!
今回は、お隣で釣らせてもらってたので、ダベリングしながら楽しく♪(*´ー`*)


今回試してみたかったバス用の大きめワームも、何の検証も出来ないまま根掛かりロストするばかり。
ドン深なことと、遠投したかった事で、いつもより重いリグにしてたんですが、途中からいつものリグに戻したらアタリが拾え始めました。

そして!
釣り メバリング メバル

いいサイズ頂きました~♪


その後も渋いまま夜明けを迎え、期待していた朝マヅメのライズ祭りも、いつのまにか集まっていたイワシの群れに邪魔をされて納竿となりました。

帰り際にはHIRO兄が合流前に釣ったシバスを、Bros.さんからお裾分けして頂き、疲れ切ったお二人と別れて家路につきました。


状況は渋かったけど、やっぱ楽しかった~!


>HIRO兄ぃ
いつもありがとうございます、いい立ち位置に入らせてもらえたおかげで釣果も良かったし♪
コーヒーごちそうさまでした!

>Bros.さん
楽しかったっす!、また遊んでくださいね~!
シバスもありがとうございました、ムニエルとフライになる予定です。www





シマノ 10ステラ 2000S
シマノ 10ステラ 2500S
シマノ 10ステラ C3000SDH

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは。
昨日はありがとうございました!釣れなくても楽しいから、あっという間に朝になっちゃいました(笑)

kabaちゃんにお願いですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

>Bros.さん

ホント、あっという間に朝になっちゃいましたねー。
楽しい時間は過ぎるのが早いと言いますから。w
また行きましょう!是非!

リンクこちらこそよろしくお願いします♪
ブログの登場人物リンクには貼らせてもらってますが、ホームページの方にも貼らせてもらいますね。
(*´ー`*)ノシ

  • カバ造
  • 2010/03/21(Sun.)

無題

DAIWAのバケツって、もしかして、0がひとつ多かったとか・・・?(^^;
安いのでいいからワタシも欲しいな~欲しいな~

>おうじろうさん

さすがにケタは同じだったけど(笑)、値札の3倍近い値段でした。www
僕が買ったのは1700円弱だったけど、フタ付きでももっと安いのあったよ。
いろんなのあるから、見て回って検討するのも楽しいですよ♪

  • カバ造
  • 2010/03/21(Sun.)

無題

活かしmizukumiは重くて辛いです…
俺の場合は滅多に活かすサイズが釣れないから問題ないんだけどね…

>チャージさん

>俺の場合は滅多に活かすサイズが釣れない

そんなこと無いでしょ~。www
僕の場合活かすってゆーより、アジの血抜きの為に持ってます!
全然アジ釣れないんですが・・・。・゚・(ノД`)・ ゚・。
アジ釣りに釣れてってくださ~い!w

  • カバ造
  • 2010/03/21(Sun.)

無題

コメありがとうございます!

遊びに来ました(^^♪

良いサイズやつけられてますね~羨ましい・・・

しかしHIROさんの魚寸感覚は凄いですね・・・

>tocchiさん

いらっしゃ~い♪
良いサイズといっても、HIRO兄ぃに比べたらまだまだ足元にも及びません。w
HIRO兄ぃはデカいの釣りすぎて、感覚がマヒしてるんでしょうね♪www

  • カバ造
  • 2010/03/21(Sun.)

無題

お疲れ様でした♪
場所確保さんくすね~(人∀・)

渋かったですが釣ってくれて一安心でした・・・ホントどうなることかとヒヤヒヤもんですわ・・・イワシの野郎どもめ(`皿´)

メバルはホントに小さいと感じたんだって(汗
意外と大きくてビックリw

>HIRO兄ぃ

一番良い場所に入らせてもらって釣れなかったらどうしようって、プレッシャーが。www
もぉHIRO兄ぃに釣らせてもらったって感じで感謝感謝です。
┏O゙ アザ━━━━━━━━ス!

あのメバルが姿を見せたときには、唖然としましたよ。w
僕にもデカメバルの釣り方教えてください。www

  • カバ造
  • 2010/03/22(Mon.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析