忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーンアップ!

釣り場 ゴミ拾い参加者の誰も書かないからナイショのイベントだったのかと少々様子見しておりました。(爆)

4月18日(日)
『我ら釣り仲間』さん主催の清掃活動に、僕も参加させて頂きました!






清掃活動の詳細内容は、主催者のちょびちゃんのブログで!

清掃活動時のハプニング等、ネタ的内容はHIRO兄ぃのブログで!

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


前日より現地入りしていたゴマゴマさん・サイくんの3人で集合場所へ移動しましたが、まだ少し時間が早い。
少し仮眠をしようということになり寝ようと思ったら、人の気配・・・

お久しぶりですロックさん!!
巨アジが釣れ始めたらまた一緒に行きましょうと、約束してたものの、ご存じの通りアジの状況が良くなくて(単に僕が釣れてないだけですが。w)ずいぶんご無沙汰してました。
しばし歓談して、再び仮眠スタート!

・・・・・

誰かに起こされる声がして目覚めると、目に前にちょびちゃんが!
何故しぶちゃんじゃないんだと、少々がっかりしつつも、揃った面々にご挨拶。
オハヨーm ( _ _ )mゴザイマス

とびしま 清掃活動

左からしぶちゃんHUG-Me姐さんマーチンさん(後ろ姿)・チャージさん・ちょびちゃん(ピンク)・いちくん(後ろ姿)・サイくん(手)・ロックさん

今回は岡山から、ライドさん・カメさんも参加!
ライドさんは上関以来の2度目ましてでした。w


全員に大きなゴミ袋が配られ、清掃スタート。
結構大きな港内に散らばってゴミを拾いますが、空き缶やペットボトルが多いこと・・・
釣り人だけのゴミでは無いんでしょうけど、こういう港湾施設や沿岸部に転がるゴミっていうのは、結局「釣り人のゴミ」とされてしまうんでしょうね。苦笑

こちらはまごうことなく釣り人のゴミ!

釣り場 ゴミ

たまたま撮った写真が餌師のゴミだったのですが、ルアー系のゴミももちろん盛りだくさん。
これからの季節なんかエギのパッケージとか見かけるようになるんでしょうね。(苦笑

思うんですけど、特にルアー系のゴミとかは、事前に買い物して家でケースとかに移して、家でゴミを処分しとけばいいんじゃないですかね。
釣りに行くときに買い物するから釣り場でゴミ出るんじゃん?

餌のパッケージとかはどうしても釣り場でゴミ出ちゃうだろうけど・・・
臭いや汁の関係で持って帰りたくないんだろうけど・・・

そういう問題じゃないですよね?

ま、前にも書いたけど、第3者からしたらルアーマンも餌師も関係ない、全部ひっくるめた『釣り人』なんですけどね。

清掃活動中釣り人も多くいましたが、清掃活動のメンバーの姿を見て
「あ、ゴミしないようにしなきゃな」
と思ってくれた人が一人でも多く居てくれたら、主催者のちょびちゃんやいちくん、呉市との連絡などで尽力されたHIRO兄ぃ、参加した皆さんが報われます。

「拾ってくれるなら少々ゴミ捨てて帰ってもいいじゃん」
とか思った釣り人がいたなら・・・

いたとしたならば!

釣りやめてください。www


そんなこんなで予想以上のゴミが集まりました。

蒲刈 清掃活動

お疲れさまでした~!


清掃後は皆さん清々しい気持ちで和気藹々♪

とびしま 蒲刈 清掃活動

こちらは凄腕アングラーが勢揃いで何やら打ち合わせ中。
(左から、マーチンさん・HIRO兄ぃ・カメさん・ライドさん・チャージさん)
あまりのオーラに僕は入っていけませんでした。w


ゴミを引き取って貰う場所まで運ぶために、いちくん・ちょびちゃんの車の中にゴミを目一杯つめこみましたが・・・
汁とかこぼれて無かったかな?
最後までご苦労さまでした。m( _ _ )m



みなさんそれぞれ、釣りに行ったり帰ったりするようでしたので、僕ら福山組も帰ることに。
ロックさんに
「釣り行きましょうね~!」と叫びつつ、一路福山へ。

途中『灘さん』で昼食を取りましたが、ラーメンと手巻き寿司は合わないとか思いつつ、注文したのはまたしても
ラーメン定食。www

やっぱここのラーメン旨いっすね~♪

一仕事終えたあとの1杯は格別です。



皆様、お疲れ様でした~!







icon icon
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

美味しいラーメン食いたい。

>チャージさん

灘さんのラーメンは美味しいですよ♪
安芸津方面でデイメバする際には是非!
尾道ラーメン系です。
( ´∀`)

  • カバ造
  • 2010/04/23(Fri.)

無題

ちょっと・・・

汁がでてました(激爆)

>いちくん

やはり心配していたことが…。(;´▽`A``アセアセ
次回はビニールシートが必要ですね。

  • カバ造
  • 2010/04/23(Fri.)

無題

遅刻してスミマセン(笑

短時間でしたが集まる勢いの凄さにビビリました(滝汗
もっと綺麗な漁港だと思ってたのに・・・・

こういう事は長く続けたいねぇ♪

>HIRO兄ぃ

体調悪かったのにご苦労様でした。m( _ _ )m
釣り場になる波止自体はそうでもなかったですけど、遊歩道とか酷かったですよ~。
次は倉橋方面とかどうですかねぇ。

  • カバ造
  • 2010/04/24(Sat.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析