忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激萌サイトアジング

直った!と思っていた車のエアコンですが、翌日再び無風に・・・。
ヒューズが飛ぶ根本的な原因が、別にあるようです・・・。

困った。・゚・(ノД`)・ ゚・。




久しぶりに釣りに行ってきました!

目指すは3度目となるアジの実績ポイント。
たまたま釣れた感が強かったポイントなので、検証も兼ねて行ってみました。

2回目に行った時は下げ潮でホゲたので、今回は上げ狙い。

しばらくボトムを探っていたのですが、ふと気付くと魚影が!

「アジ入った!!」

うっすらとシルエットが見えるあたりのレンジに、複数の魚影♪
大きな群れって感じでは無かったですが、回遊途中の通りすがりって感じでもなく、常夜灯の明かりの中に留まっています。

さっそく表層を引いてみると、常夜灯の明かりの外側の暗部からデカいアジが数匹、ワームに付いて来ています。
しかし明かりの中に入ってきてしばらくすると、見切って離れていきました・・・。orz

逆にデンゴサイズのアジは、1~2m離れた所から、まっすぐワームに向かってきてそのまま『パクッ!』


NEWロッドに良型アジの魂を込めたいと、ワームを替え、ジグヘッドを替えてやってみましたが、デカアジは食いついてくれません。

しかしドMアングラーの僕は、ツンデレアジが『ぷいっ』と反転するたびに

『萌~♪』

と興奮気味。(爆)


そんなアジとの甘い時間は、長く続かず、パラパラと雨が・・・。
更に激しく稲光がっ!
雷の音が鳴るまでカウントしましたが、結局音は聞こえなかったので、釣りは続行しましたが・・・。

雨が本降りになってきました。
と、同時に・・・濃霧が押し寄せてきて周りが真っ白に!
目の前に有った波止や、自分の居る波止の根元も見えなくなり、正直暗闇より不気味な状態に・・・。
(;´▽`A``アセアセ


びったれな僕は撤収したのでした。www


終わってみれば・・・デンゴはリリースしてたので、お持ち帰りのアジは1匹だけ。(爆)
でもまぁ、久々に面白い釣行内容だったので満足でした。


しか-し!
結局デカアジは釣れなかったわけで・・・。
心残りはありますので、次回同じような状況に遭遇したら釣りたい!

見魚必釣のチャージさんにもアドバイス頂いたし♪
(チャージさんありがとうございました!)


釣れるかな・・・・(゚ー゚;Aアセアセ












アジングワーム
【VIVA】ミートネール2.5"
ダイワ 月下美人 ビームスティック 1.5 inch
ダイワ 月下美人 ビームスティック 2.2 inch
アクアウェーブ 簡刺しワーム(カンザシワーム) ストレート2インチ
ラパラ:プッツンテイル 2"→1.5" TXPT20 CLH:クリアーホロ
オフト:スクリューテールグラブ 1.5インチ N8:クリアピンクティンセル
オフト:スクリューテールグラブ 1.5インチ AJI6:クリアゴールドティンセル
レインズ アジキャロスワンプ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

釣れるな・・・

次は

>だいちゃん

いや~、分からんよ。
でも、釣りたい!

次があればね。w

  • カバ造
  • 2010/07/06(Tue.)

無題

見える魚は必ず釣れます!(笑)

>チャージさん

きっと次回は!(笑)

まだまだ修行が必要です。www

  • カバ造
  • 2010/07/07(Wed.)

無題

マダイの記事アップせんかい (-。-;)

>オークさん

ニャハハハ
それがですね、写真が無いのでチャージさんがアップされたら写真頂こうかと。
僕のブツ持ち写真は頂いたんですけどね。w

なるべく早めに書きま~す!

  • カバ造
  • 2010/07/08(Thu.)

無題

「見魚必釣」アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

自分は・・・
「見イカ不必釣」に終わりました(´・ω・`)ショボーン

>ちょびちゃん

ちょびちゃんでもあかんのか>イカ
今年は春イカ休みにしといてよかった。(爆)

色々忙しそうだけど、体調崩さないように頑張ってね!

  • カバ造
  • 2010/07/09(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析