忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁!そしてアジング満喫♪

しまなみ アジング アジ遡ること数ヶ月前・・・

資格取得にチャレンジすることになりました。

あまり関わったことのない分野の為、ネットで情報収集すると・・・。

間近試験日まで2ヶ月ちょい。Σ( ̄□ ̄;)
合格率3割程度。       ΣΣ( ̄□ ̄;)
何か暗記しなきゃいけないことがたくさん・・・・・・・。

てな訳で、釣りも少々抑え気味にし、PCに向かうよりも机に向かい・・・。
試験直前には禁釣にして、無い頭を酷使してました。www

1回目の試験を受けたらなかなか出来が良かったので、中休みと称して釣りに行きましたが。(爆)
タイミング良くチャージさんに誘って頂いた鯛ラバは、いい気分転換になりました♪

念のために申し込んでおいた2回目の試験も終わり、打ち上げ釣行に行ってきました!





高機動型type40出撃!
↑ 一人しか分かる人がいないネタ。www


ターゲットはアジ、夏アジです。

アジに全く縁が無くなっていた僕ではありますが、アジングにハマるきっかけとなった『夏のシャローアジング』

海の状況が遅れ気味とはいえ、そろそろシャローアジングシーズンに突入しても良い頃じゃないかなと。


夏のアジングといえば、サイズは出ないものの数釣りが楽しめます。
が、ここ最近聞いた情報では、サイズも数も出ていない様子・・・。

少し肩の荷が下りて精神的に楽になった状態での釣り、そして40代初釣行ということで、釣りが楽しめればいいなぁと思ってました。



ホゲは避けたいなぁ・・・そんな心配とは裏腹に




時折起こるアジライズ!

うっすらと見えるアジの魚影!

ジグヘッド単体を通せば、小気味よいアタリと共にHIT!



デンゴですが。www



前回のアジングの時とは状況が変わり、かなりの高活性じゃん♪
こりゃ確実に『南蛮漬け』決定だなと、連チャンモード突入~♪

満潮潮止まり時には途切れたものの、コンスタントに釣れ続けました。
(・∀・)ヤッター!

釣果 アジ アジング

HIRO兄ぃの釣神様にも負けなかった貧釣神は、確実にチャージさんのオーラにより退散したもよう!(爆)



一応ボトム等の下層チェックや、遠投して広範囲を探りましたが、このサイズしか釣れませんでした。
しかし、サイズが出ない数釣りもアジングの楽しみ方のひとつ、十分に満足な釣りができました♪


途中から来られたシーバサーさんやおじさんと、和気藹々談笑をしたりなんかして、楽しかったです♪



今回大活躍のNEWロッド、その性能に僕の腕が追いついていませんが、「こういう釣りをしたかったんだ~♪」と思えるほど、満足な逸品!
ufm68EXと使い分けて2倍楽しめると確信しました。


(*´ー`*)満足♪











ダイワ(Daiwa)ルビアス 2004
メバル弾丸#8
月下美人 ビームスティック
ダイワ 月下美人 ビームスティック
ラパラ:プッツンテイル 2"~1.5" TXPT20 CLH:クリアーホロ
レインズ アジキャロスワンプ
【VIVA】ミートネール2.5"
バレーヒル/TG シンカー18 スリップリー 1.8g~7g
オーシャンルーラー リグストッパー
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

試験お疲れ様でしたね♪
で?合格したの?おめでとう!
Gルーミス良かったようで何よりです!
モチベーションあげあげですね(笑)

>まさやんさん

ありがとうございます、合格通知届きました!
Gルーミスいいですね~、かなり楽しませてもらえましたよ。
秋からのライトリグハイシーズンが楽しみでなりません♪
その頃にはまさやんさんも海に戻ってきてるかなぁwww

  • カバ造
  • 2010/07/21(Wed.)

無題

試験中に釣りしちゃダメだろ~(笑)

>チャージさん

いやいや、『行くべきでない』時には我慢してましたよ。w
チャージさんに誘って頂いた時は、1回目の試験の翌週だったんですが、2回目受けなくていいかなと思うほど自信があったんで、釣りしました。
受験の心得にも、やりたいこと我慢してストレス貯めて勉強しても、頭に入りませんと書いてましたし。(爆)
お誘いありがとうございました♪(*´ー`*)

  • カバ造
  • 2010/07/21(Wed.)

無題

アジいっぱい・夢いっぱい・腹いっぱい(爆

カバさんのおかげで二日酔いになれました(痛
ありがとうございます!

>ken2くん

食えた?www
皆さんに刺身サイズを持って行けたらよかったんだけどねぇ・・・(悲
また開拓しとくから、明けたら行こうねー。

って二日酔いもわいのせいか。(爆)

  • カバ造
  • 2010/07/21(Wed.)

無題

先日はスマンかったねぇ(人∀・)
ナイトを堪能されたようで何より♪
もう地獄のような昼間は懲り懲りッス!(;つД`)
虫さえ居なければナイトがやっぱエエね(笑

>HIRO兄ぃ

いえいえお気になさらず。
地獄とか・・・、僕の分までデイを楽しんでください。w
但し、動けなくなるほどの日焼けしないように注意してくださいませ。(謎爆)

虫酷すぎました、Tシャツの中を羽蟻がモゾモゾと・・・。(;^。^A アセアセ…

  • カバ造
  • 2010/07/21(Wed.)

無題

びっくりしました!
僕と同学年なんですね!

でも、アジの数で全然負けてる・・・(^^;

>おうじろうさん

え!同い年だったんだ!w
同学年のよしみで、今後ともよろしくお願いします~♪(謎爆)
アジはたまたまいい群れが入ったにすぎません。
タイミング=運 が良かっただけ~。www

  • カバ造
  • 2010/07/21(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析