忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のチヌゲー

プラノ1612 ロッドホルダー以前HIRO兄ぃに教えて貰ったプラノ 1612 カスタムスタンド
メッチャかっこえぇ~!と思ったけど、値段を見てびっくりなセレブアイテム・・・。

たしかKouさんがお持ちだとか。(*´ー`*)セレブ~

僕には無理だと思ったんだけど、以前チャージさんがクーラーボックスにロッドスタンドを装着しているのを見て、やはりロッドスタンドがあった方がいいなと思いました。(ロッド新調したし。w)

プラノ1612自体はそれほど高くなかったので、ロッドスタンド部のみ自分でなんとかしようとパーツを模索しておりました。

もうすぐ完成!詳細は後日♪ w





この週末はチヌゲーしてました。

職場のMくんがチヌを追い続けているのですが、ここ最近忙しかったりで顔出してなかったのと、Viva-Net・オリムピックテスターのちょびちゃん、Libertyレディースのアイドルしぶちゃんがチヌゲーで楽しまれているので、たまにはチヌゲーで遊んでみようと思い行ってきました。


梅雨が明けたため、そろそろキビレポイントが厳しくなるので、このポイントではラストチャレンジになると思いましたが、内心すでに終わっているのではないかと心配してました。


1日目(金曜夜)
アタリも無いまま時間は過ぎ・・・満潮潮止まり。
過去の実績から言えば、上げ潮が時合いだった気がするんですが、下げの動き始めでも釣れたことがあるので粘ってみることに。

下げが動き始めるとにわかにバイトが出始め、待望のキビレが!

釣り 釣果 キビレ

30cm程でしたが、まだ釣れると確信!
Mくんと共にテンションが上がります!

こいつが釣れたのが、これまでに実績のないシャロー側のストラクチャ付近だったので、二人してストラクチャ周辺を集中攻撃してみると・・・


根掛かり連発・・・。www

最後の1個となったチヌラバを投げるとHIT!
と同時にドラグが悲鳴を上げる!
次の瞬間!!


ブチッ


ラインが切れちゃった・・・。orz

逃がした魚はデカいんです。ハイ。www


それで僕は持ち弾無くなり終了。

Mくんがしばらく続けていると・・・
MくんもHIT!!

しかし痛恨のフックアウト・・・。・゚・(ノД`)・ ゚・。

残念・・・でもまぁ僕なんかチヌゲー始めてから最初の1匹捕るまでに半年かかったしね。(爆)




2日目(土曜夜)

大潮初日、前日より状況はいいのではないかと再びMくんと行ってみました。

到着時は潮通しもいいと思ったけど、前日より緩い・・・。
でも水面では時折「もわん」と波紋が出来、魚が居ることは間違いなく。
ベイトも今日は入ってる。


期待大!


しかし・・・そんな期待をよそに・・・


ホゲました!
orz


Mくん、今後は内海エリアでがんばって、秋からはアジ・メバルにお付き合いください。w


そうそう、1日目にドラグが悲鳴をあげ、ラインブレイクしたやつ・・・。
おそらくエイだと思われ・・・。w
2日目にはバッシャンバッシャンとエイが飛んでおりました。(爆)












メジャークラフト エアライツPEクロダイ AL-732PE
ダイコー プレミア PMPE-76 黒鯛
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン)チヌマウスW 13g #04
DAMIKI JAPAN:チヌまうすりん 7g #20:BGブラック
C.C.Baits根魚ボンボン チヌスペシャル 3.5g ホワイトマジョーラ
ズル引きコーン! 5g
Rapala(ラパラ)カウントダウン CD-3 BP(ブリーディング・パール)
REBEL レーベル Teeny Wee-Crawfish ティニーウィークローフィッシュ F77
REBEL レーベル Teeny Wee Frog ティニーウィーフロッグ F70
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

月の鏑(グロー)、チヌ・キビレに効きまっせ~( ̄ー ̄)

>オークさん

おぉ~!それは早速Mくんに教えてあげなければ!w
僕も使ったこと無いので試してみよっかな♪

  • カバ造
  • 2010/07/26(Mon.)

無題

チヌって苦労する魚じゃないんだから、
もっとサクッと楽しまなきゃ~(笑)

>チャージさん

ですね~!(爆)
F港ならもっとサクッと釣れるかもしれませんが、Mくんキャッチ&イート派なんで。www

  • カバ造
  • 2010/07/26(Mon.)

無題

チヌ久々にやるとオモロイですねww
お手ごろな魚種最高です♪
近場は懐に優しい(爆)

>ちょびちゃん

うんうん、懐に優しい♪www
近場で手軽に引きを楽しむなら、チヌだよね~。
しかしF港がマリーナ化するんで遊べないと聞いたから、苦労してます。w

  • カバ造
  • 2010/07/26(Mon.)

無題

ご無沙汰しております。
1612+カスタムスタンドは凄く便利ですよ!時折エリアもやられているカバさんにはピッタリじゃないでしょうか?価格に関してもダブルハンドル1コ分くらいですし…しかしオプション品は高いですよね。100均風ドリンクホルダーが\4000…フルオプションに
するとガクブルですw
正直、Tictの家邊さんがメーカーに特注でクーラーサイドに付けられているヤツが欲しかったんですが(笑)
それでは後日記事楽しみにしております♪

>Kouさん

ご無沙汰してます~!
1612+カスタムスタンドは見た目のかっこよさだけで飛びつきそうでしたが・・・ハンドルも手が出なくて純正のまま使用してる僕にとっては、高価極まりないシロモノです。(爆)
それでも何とかかっこよくしたくて試行錯誤中~。w

  • カバ造
  • 2010/07/28(Wed.)

無題

タックルボックスwithロッドスタンド楽しみだね~!!完成したら是非見せてください♪
機能・スタイルともいいようであれば発注しようと思います。カバ造製作所に(爆♪)

>Bros.さん

先日釣行にて使ってみましたが、まだまだ改良の余地有りでした。
詳細は後日書きますが、裏技を駆使して安価に制作してますが、普通に買えば現時点で10000円ぐらいになります。w
プラノ1612+カスタムスタンド買った方がいいかもしれませんよ~?(爆)

  • カバ造
  • 2010/07/28(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析