忍者ブログ

Junk Angler

釣る ホゲる 楽しむ

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦初釣行~鯵が舞う!爆風のアジング~

僕の年末年始釣行は特に友人からのお誘いが無ければ、年明け直後に出発して、初詣&初釣行というパターンなのですが、前回書いた通り年明け直前まで寝てましたので、出発は見送りました。w

夜中までTVを見てもう一眠りし、昼頃からごそごそ起き出して釣りの支度。
アジング遠征に出発しました。(´∀`)v

釣行前に初詣。
去年と同様『巳徳神社』へ。
人が少ないと思ってたローカルな神社のはずが、流石元旦、人が大勢来てました。

おみくじは・・・大吉っ!(去年に引き続き・・・(^ω^)

いよいよ釣行に出発~。
途中SAに立ち寄って、ここ数年で聞くようになった年明けうどんを食べました♪

年明けうどん アジング

赤いものが乗って、紅白になってるのが年明けうどんとか。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

途中では風速の目安となるのぼりもそれほど泳いでなかったんですが・・・到着する頃には結構な風に。
(;^ω^)

念のため天気予報を見ると、7m・・・9m・・・ orz
でもまぁ、2桁風速でとびしま海道へ行ったこともあるし、何より遠征だから簡単には帰れないので、そのまま続行!

最初のポイントでは、前回のパターンが通用しない・・・。
でも何とか新春1匹目GET!

アジング 鯵 釣果

超~豆アジでした。www
この後、25UPの鯵が釣れたのですが、バッカンの準備はしてないし、足場は悪く身動きできないわで泣く泣くリリース。

その後釣れなくなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
徐々に強くなる風に悩まされた結果、もしかしたら風裏になるかもってポイントに移動しました。

ところが・・・。(;´Д`)

ますます風は強くなり、風裏どころかモロ向かい風!!
しかし、更に家から遠く離れてしまったので、粘ってやることに・・・。

先行者も苦戦していましたが、僕もヘビキャロにして色々やってみました。
そのころには風はあり得ないほどに!

もうね、立ってられない。
しゃがんでおかないと踏ん張っても落ちそうになる。
突風が吹き始めると、ターミネーターでシュワちゃんが送りこまれたときのようなポーズにならないといけないくらい。

そんな中でも風が緩んだスキを見てやっていました。

1分。

1分風が緩んだら何とか釣れるパターンを見付けましたが・・・。
釣り上げたアジが再び吹き始めた突風に吹き飛ばされる始末。www
アジが宙を舞って防波堤の下へ飛んでいく~!!www

写真なんか撮ってる暇ありませんでしたが、何とか・・・。

アジング 四国 鯵釣果

デカくないですが、こんな状況で釣れたのは嬉しい♪

結局何とか4匹釣れたところでさすがに根を上げました。www
いつもなら「まともに釣りができなかった」と凹むところですが、何か1つの試練を乗り越えた感じで満足しました。

久々におかんに新鮮なアジも食べさせることができたし。(´∀`)

今年は鯵の状況どうでしょうかね?
いい釣りができて、おいしくアジが食べられたらなぁと思います。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あけましておめでとうございます!

俺みたいに太れば少々な風では吹き飛ばされないよ!(笑)

>セブンスターさん

アケオメ(2回目)www

甘いな、太ると風の当たる面積が増えるから余計吹き飛ばされるさ。w

• カバ造
  • 2012/01/07(Sat.)

無題

強風の中お疲れ様でした♪

アジの顔が見れて羨ましい限りです!

年明けうどんは始めて聞きました・・・

あっさりして美味しそうですね♪

>ルークさん

今年も厳しい釣りになるのかなぁと思ってしまいますが・・・。
年の初めにアジが拝めたことは、やっぱうれしいなぁ。
いつかは七武海の誰かをラチって、地獄の遠征に付き合わせなきゃな。w
ねぇルークさん。(爆)

年明けうどんは・・・まぁうどん組合の戦略かもしれませんが、僕も去年初めて聞いたんですよ。
といりあえず、縁起がいいって言われたら・・・ねぇ。w

• カバ造
  • 2012/01/07(Sat.)

無題

おめでとうございます^^
新春アジいいですね^^
今年は良い年になりそうで爆釣間違いなしですなぁ^^

>シュンさん

あけましておめでちょうございます。w

爆釣・・・そう望みたいところですが・・・爆笑に終わってしまいそうな気がします。(爆)
楽しい釣りができればいいんだけどなぁ♪

• カバ造
  • 2012/01/08(Sun.)