忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ遠征月夜のメバリング~初めての地へ~

アジング体質の抜けない僕、月夜はテンションが上がりません。
今週も3連休という状況にありながら、釣りの計画は皆無。
新年早々リクエストもらったので、カレーを作っておりました。

20120108115802-850.jpg

スパイス! 決して毒物は入っておりません。(爆)
そんな中、1つスパイスが切れているのに気付いて買いに行くと、売ってない!
まぁ3連休で時間もあるし、岡山まで買いに行くことに。w
福山にもあったんですが潰れてしまった「TREND」という輸入品店。

輸入品 TREND スパイス

そう考えてtwitterに倉敷に行くと呟いたところ、RIDEさんがコメントくださりました。
竿もっておいでと。w

カレーは一晩寝かせてから最終仕上げに入るとして、いざメバリングに出発!
すでに釣りがメインで、買い物はついでになってました。www


RIDEさんと合流したあと、akiさんを迎えに。
初めましてのakiさんは同業者らしい。www
そして初めてのエリアへ出発~っ!


いやー、RIDEさんに色々教えてもらいましたが、驚くことが多くて。w
楽しみが増えましたね。


時間は流れ・・・僕が釣りをしたことが無い県に到着。w
初めての場所はとりあえずワクワクしますので、RIDEさんにアドバイス頂きながらメバル探し。

完全に魚探モードに入ってしまい、一人で黙々と探し続けますが・・・


魚おらんよ?(爆)


やっと魚見付けたと思ったら・・・

メバリング 釣果 カサゴ

こんなオチビちゃん。w
本命じゃないし、おみやげサイズでもない~!!


akiさんは結構いいサイズのメバル釣ってたんで、居ないことはないんでしょうけどね~。
やっと本命キター!

メバリング 釣果 メバル

本命だけどオチビちゃん。www
少し重い!サイズアップか?!と思ったら

スポーニング メバル 抱卵

サイズ変わらず抱卵体だったり。www


そうこうしているとまったくアタリが無くなったので、少しポイント移動。
そして、nishingさんとMasterさんnishingさんのお友達さん(すみません、名前伺うの忘れちゃって(;^ω^))と合流しました。
(´∀`)

僕は相変わらず魚探モードでウロウロしてましたが、高い足場から海をのぞき込むと何やら無数の魚影を確認!


アジじゃね?  キタ(゚∀゚)ー!!

表層を通すと、あっけないくらい簡単にHIT!
ブルブルとふるえながら上がってくる魚・・・アジジャロ?! ( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし上がってきた魚はアジなら嬉しいサイズではあるものの、25UPのセイゴ・・・。
あまりの脱力感に写真撮るのも忘れたわ。www
そんなセイゴが入れ食い。(爆)

アジング好きの集まりだっただけに、アジなら大盛り上がり確定だと思ったんだけどなぁ。
残念。


その時ほかの皆さんはカサゴ祭りだったらしく、盛り上がっておりました。
が、時間も時間となったので終了~。


ってスミマセン、あちこちウロウロしてばっかで、他の皆さんの写真とか全然撮ってないし。
(;´Д`)
次回はきっと・・・。www
みんなで集合写真でも撮ればよかったですねぇ。w


メバル祭りやアジングに行きましょうと約束して、お開きになりました。




や~、楽しかったです。
全体的に渋くてイマイチだったみたいですが、釣りってやっぱ釣果だけじゃないですから♪
今日は久々に、初めての場所で魚を探す楽しみを堪能しました。

RIDEさん、akiさん、nishingさん、Masterさんnishingさんのお友達さん、お疲れ様でした!
また遊んでくださいませ~♪

















PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

昨夜はお世話になりました。
初めてお会いさせていただきましたが、お陰様で楽しい時間を過ごさせていただきました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

>akiさん

こちらこそ御世話になりました~。
ってそんな堅苦しいコメンtロしてたら、読者の皆さんにまた誤解されちゃいますよ!(爆)

アジング行きましょうね、アジング。
旨いアジ釣らせてくださいませ!

【業務連絡】
akiさんのブログがアップデートリストに登録できません。
RSSのアドレス教えてくださいませ。

  • カバ造
  • 2012/01/09(Mon.)

無題

俺んちから車で15分のところだぞ~、トレンド・・
一緒に遊んでくだせ~~~(T_T)

>mebaruさん

え!マジすか!
じゃぁ次からはトレンド集合ですね!www
mebaruさんのマル秘ポイントに連れてってください♪

  • カバ造
  • 2012/01/09(Mon.)

無題

お疲れ様でした~♪
今度は、カレー持ってきてね!(笑)

>RIDEさん

僕のカレーは辛いですよ?大丈夫ですか?w
年に数回しか作りませんので、冷凍しときます。www

  • カバ造
  • 2012/01/09(Mon.)

無題

誤解されたほうが何かと得かと(笑)
アジング是非お願いします!

>RSS
これで、いけますかね?
http://www.slsg.info/atom.xml

>akiさん

う~む・・・。
データが取れません。>RSS
すみません詳しくなくて。(;´Д`)

  • カバ造
  • 2012/01/10(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析