忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その魚 銀色に煌くナリ 

しまなみ 今治 焼鳥トップ画像は今治名物の『焼鳥』を乗っけた焼鳥丼です♪
先日TAKEさん・サイくんと一緒に釣りに出かけた際に食いました。
今治の焼鳥は鉄板で焼くそうです。






その時の釣行は・・・・・
爆風に告ぐ爆風でほとんど釣りができず、小メバル釣れただけでした。(一応全員安打 爆)
ま、楽しかったらいいんですが、せっかくだからもうちょっと『釣り』をしたかったデス。w
また行こうね~、TAKEさん、サイくん!




さて、本題に入ります。www

先日セレブな釣りをしてきました!(`・∀・´)v
よくKen2くんがお世話になってるという遊漁船『ZeelⅡ』さんは、サービスもよく快適に釣りが出来るということで一度僕も行ってみたかったんです。

そしたらある日Ken2くんから

「拉致決定」

というメールで誘っていただきました。(爆)
前日は天候が良くなく、出航できるのか心配でしたが、当日何とかなるだろうとシュッパツ!
季節柄鯛ラバの予定でしたが、鯛ラバエリアに行くには少々危険が伴うことと、タチウオが好調ということでサーベリングになったようでした。

思ったより厳しい状況が続きましたが、なんとかタチウオGET!
しかし通常のサーベリングに比べると、かなり渋かったようです。(;^ω^)


いや~、必死でやってたんで船上で写真撮るの忘れてた。www

広島 サーベリング タチウオ

こいつは僕の釣果では過去最太のタチウオだと思われます♪
こんなデカいのが釣れたのは初めてなので、今まで食べたことが無かった刺身で食べてみることに!
更におうじろうさんからリクエストがあったので(笑)練習してみました。

広島 サーベリング タチウオ

丸々1匹乗せれる長い皿なんてある訳もないので、ショ-トカットしてみたんですが・・・
違う魚みたいだし。www

初めて味わう太刀魚の刺身・・・やはり鮮度がいいから旨いですね~!
これって絶対釣り人の特権ですもんね♪


そうそう、今回デビューだったタックルがあります。
去年チャージさんに鯛ラバに連れて行ってもらった時に、リールに不満を持ったので買い換えていたんですが、それっきりボーゲーに行く機会がなかったんで眠っていたんです。

広島 ボーゲー ベイトリール

ロッドとカラーが合っててカッチョエェ~でしょ?(自画自賛)
ABU ソルティーステージREVO LJ-1です。
ぶっといタチウオの魂を入魂することができました!

次は真鯛ですね。www









お知らせ
来月から週末休みになります、週末アングラーのみなさん遊んでくいださいね~!




メジャークラフト オフブロー ライトジギング OB-B60LJ
エバーグリーン ポセイドン サーベルジャーカー PSBJ600-2
ゴールデンミーン サーベルダンス2 SDC-60UL-II
ゴールデンミーン スローダンサー SLC-59L (ベイト)
ヤマガブランクス ギャラハド 63/1Bait
ABU ソルティーステージ オーラBJ-L(左ハンドル)
ABU ソルティーステージ オーラBJ(右ハンドル)
ABU ソルティーステージREVO LJ-1
Daiwa リョウガ ベイジギング C2020PE-H
Daiwa アルファス 150H
シマノ 炎月BB-PG (右ハンドル仕様) パワーギアタイプ
シマノ(SHIMANO)10 カルカッタ CONQUEST 200JP
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ホントにやってる!!(°д°;

でも、お皿を横に並べて、1匹まるまるやって欲しかったかな(笑)

何魚種制覇できるか楽しみにしてます♪

>おうじろうさん

お皿を並べてって・・・(爆)
宴会でもしないと、そんな長い料理食卓にだせませんよ~。www
あんまり無茶ブイしないように。(;・∀・)

  • カバ造
  • 2011/04/23(Sat.)

無題

タイラバ行こうよ!!

>だいちゃん

だいちゃんのおごりで!w

  • カバ造
  • 2011/04/23(Sat.)

無題

太刀魚の活き造りってはじめて見たよ。(笑)
アブのリールも良さそうね~
アブのリールも
アブ・・・

>チャージさん

いや、本当はリョーガが欲しいんですけどね・・・
僕には手が届きませんて!w

あ、チャージさんのお古を格安で売ってくださいよ。
(・∀・)ナイスアイデア!

  • カバ造
  • 2011/04/23(Sat.)

無題

爆風でしたがありがとうございました(笑)
今後は天気良い日になるように日ごろの行いを良くしておきますね。

>TAKEさん

せめて風裏でもあれば良かったんですが・・・。
みんなで日ごろの行い良くして、次は釣りに没頭したいですね~♪

  • カバ造
  • 2011/04/25(Mon.)

無題

リールのインプレ書きなさい (-。-;)

>オークさん

いやぁ・・・感覚で釣りをしてる僕にはインプレ無理です。w
特にベイトリールなんて、まだ扱いもおぼつかないですから。(;^ω^)
ABUを買ったのは、価格とデザイン!(爆)

  • カバ造
  • 2011/04/28(Thu.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析