忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.W終盤戦!~今のうちに真鯛を釣りまくれ~

とびしま しまなみ アジング鯛ラバでは恐らくこんなに釣れないであろう真鯛。
サイズはともかくいい感じで釣れてくれる今のうちに♪釣れる場所で♪ってわけでライトリグマダイに行ってきました~。

ちなみに僕の場合、ライトリグマダイはワーミングオンリーです。www






潮の大きさや上げ下げのタイミング、色々検証しながらノッコミ真鯛を追っかけてますが、実は丸ホゲだったこともあったりしてます。

毎回釣れてるんじゃないんですよ。www


G.W終盤の週末。
潮は小さめで上げがいいと分かってきたので、タイミングを見計らって行ってきました☆

開始早々にアタリがあり、難なくHIT!
・・・しかし、走らねぇな。

上がってきたのはこいつ。

広島 しまなみ アコウ

えー!
てめぇ、ここは真鯛ポイントだろ~、何釣れてんだYo!www

このアコウにはフェロモン撒き散らしてオスを寄せて頂くためにお帰りいただいた。



その後は迷い込んだアコウも居ないようで、真鯛が釣れる♪
が、いつにも増して小柄な真鯛しか釣れてくれない・・・。

『ここは小さいマダイしかおらんのか?』

と、思ってたら・・・
この日は真鯛が絶好調で、隣のエサ師のおっちゃん釣りまくりで、しかもサイズは50cm前後。

『居るんじゃん。』(;^ω^)

しかし僕に釣れるのはサイズが小さい。ウ~ン・・・
次回はおっちゃんを見習って・・・イカナゴを餌にして・・・ジグヘッドイカナゴ?(爆)

持ってるワームを色々試してみたものの、僕にはあんまりデカマダイ来なくて。

しまなみ 真鯛 マダイ

Ken②様にご相談させて頂きました所、打開策を伝授して頂きました。
パッと見だけ『マッチザベイト』でなく、ワームの動きも考えた方がいいと。

なるほど!次回試してみます。( ̄ー ̄)ニヤリ



腐ってもマダイ!ちっちゃくても真鯛!(笑)
釣れてる間は釣りまくるぜ!(アジが好調になれば話は別。w)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

沖に連れてっちゃる!
そこに連れてけ!!(笑)

>チャージさん

いいですよ!
でも週末空いてないんでしょ~?www

  • カバ造
  • 2011/05/15(Sun.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析