忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続平日釣行記~シーバス&アジング~

釣り 福山 シーバスいよいよKen2くんが釣りに復帰しました!
復帰第1戦からお邪魔して、ちょこちょこ平日釣行に行ってきました。w



復帰第1戦はシーバスでした。
普段あんまりシーバスをやらない僕は、訳も分からず『投げて巻く』だけ。www
しかもルアーも5個しか持って無くて、ローテとか出来ません。

6年以上前に買った、安~いルアーで釣れちゃいました。
メバル用か?ってぐらいちっちゃいルアーで。(爆)

ルアーといえば・・・
Ken2くんて、メッチャルアー持ってるんですが、ルアーの種類やサイズとかにこだわってやっており、自らハードルを高くしておられます。

オークさんの『○○縛り』もそうですけど、そうやってハードルを高くして魚に挑むのってかっこいいですよね~。
僕も見習いたい所ですが、そんなことしたら全く釣れなくなりそうなので、あの手この手で魚に挑んでいこうと思います。www


Ken2くんはそのまま帰らず早朝から鯛ラバ・・・
僕は翌日仕事だったので、Ken2くんを一人残してとっとと帰りました。(爆)




さて数日後。
復帰後初の休日前夜を迎えたKen2くんにお誘い頂き、アジングへ!
喜んではみたものの・・・月齢15.3の超満月の前夜、ほぼ満月・・・。

ポイントへ向かう道中、夕方広島県東部に『大雨注意報』が出てたのを思いだし、空を見上げてみましたが・・・
雲もなく、月は明るく輝いてました。orz

ポイント到着すると、潮は良く動き良い感じになってます。
さすがに期待が高まります。

が・・・

投げても投げてもアジの反応は無く・・・
僕に至っては何のアタリさえも無い・・・。・゚・(ノД`)・ ゚・。

ベイトは結構居て、波止周りにはシーバスが漂い、彼方此方で捕食音も。(きっとKen2くんはウズウズしてたハズ。w)
波止先に飽きてきた僕はあちこちウロウロしはじめました。w


港内に潮が流れ込んでいたので、その流れに乗せて敷石際を通していた時の事。

『ゴッ ゴッ』 とアタリが!
なんか久しぶりにまともなアタリ!

次の瞬間・・・「ジーーーーーーーーー!」
めっちゃ走る・・・
シーバスかぁなんて話しをしていたら、「ゴンゴンゴン」
3回頭降った?

Ken2くんがタモの用意をしてくれて、浮いてくるシルエットでチヌと判明。

しかし更に浮いてきたら・・・色が違っ!

しまなみ アジング 真鯛


Ken2くんのかわいい奥さんにお土産ができました♪。www


その後も本命のアジのアタリは無く、移動する事にしました。
アジのメジャーポイントでシャローポイント。
潮も動いてるし・・・今度こそアジを!


ここでも僕はあちこちに投げまくりますが、異常なし。orz
時々ある『プルプル』っていう、明らかにアジとは異なるアタリで楽しんでましたが、フッキングできない・・・。
自分のヘタレっぷりに凹みながらも投げ続けてました。

一方Ken2くんも微妙なアタリに手こずってましたが・・・HIT!
徐々に浮いてくる魚体を見て、
「メバル?!デカッ!!」
っと思いましたが、正体は幻系『アコウ』でした。

しまなみ アジング アコウ
また変顔してるし・・・(;^。^ )


このアコウは真鯛の代わりに僕が頂きっ!www

とりあえず二人とも丸ホゲ回避して一安心。(*´ー`*)



時間を見ると・・・4時前じゃん!Σ( ̄□ ̄;)
Ken2くんは家族サービスの予定あり。
僕は仕事・・・(;´▽`A``アセアセ

楽しい時間は過ぎるのが速いなと・・・


家に到着した時には、空がうっすらと明るくなってました。(爆)


しかし・・・アジの顔が拝めんなぁ。
Ken2くん、リベンジ行くぞっ!www










PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やるねぇ!
アジは次の潮かなぁ・・・・

>HIRO兄ぃ

いえいえ・・・本命釣れずですから。(苦笑)
アジはまだまだ縁がなさそうですが、秋までに検証しときたいポイントもあるし、またそちらに行きますので、その時はよろしくお願いします♪

今日はすみませんでした。(゚ー゚;

  • カバ造
  • 2010/08/29(Sun.)

無題

きれいなマダイ♪

でも、やっぱり、アジのほうがが好きなんですね(笑)

>おうじろうさん

いやいや、アジ狙ってるときだからですよ。w
鯛ラバ行ってるときは真鯛が嬉しいですから~。(笑)

狙った獲物が釣れないのって、ヘタレの証・・・。orz

  • カバ造
  • 2010/08/29(Sun.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析