忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりっ!アジング本番~?

広島 アジング 鯵またまたご無沙汰してましたっ!www  すっかり秋ですね~、いよいよアジングハイシーズン、今年はどうでしょうかね??



まずは近況報告を。w

PC■
とりあえず再セットアップしたものの、何やら怪しい・・・。
再セットアップ後に何度かシステムの復元とかしてみたりで、少し落ち着いてきたもよう。(汗)
しかし、まだ不安が残ってるので、負荷のかかるソフト何かはほとんど入ってません。
とりあえず・・・TVが見れるようにしたかったので、それ最優先で調整してみました。

ネット環境もいまいちですが、ぼちぼち復活します。w


仕事■
仕事には慣れてきまして、休み前には釣りのことを考える余裕も♪
連休というものがほとんどなくなったので、短時間釣行なんかが増えてたり。w

しかし折角慣れてきたというのに、新しい仕事を次々と教えてくれるので・・・
また疲れたりストレス溜まったりで、身動きできなくなりそう。(汗)

釣りのために働くと決意したとはいえ(爆)、また慣れるまではキツいっす~。


禁煙■
いや~、完璧に禁煙成功ってとこでしょうか。
相変わらず、ストレス溜まった時や釣りで集中したいときは欲しくなりますけど、何だかんだで我慢できてますね~。
しかも『吸いたい』気持ちを抑えることがストレスにならないので、マジでこのままやめられそうです。w

1日1.5箱ぐらい吸ってたってことは・・・月に45箱。
280円のタバコ吸ってたんで、値上がり後の金額は400円だから、1ヶ月18000円出費が減った事に!
1年なら・・・216000円?!

めっちゃタックルが充実しそう・・・(爆)


釣り■
さて、釣りですが~、すでにHIRO兄ぃが書いてくれてますが、先日ご一緒させて頂いてアジングを満喫してきました♪

アジングA級ポイントではさっぱりアジには出会えず・・・妙な魚(コッパグレ?)みたいなんが釣れてみたりしただけでした。w

ど~んと移動してみたら・・・これが大当たり♪
HIRO兄ぃと二人、アジングを満喫することができました!

広島 アジング アジ

二人分の釣果っ!
実はこんなにアジングが満喫できたのは1年弱ぶり。(爆)
デンゴ祭りはあったものの、そこそこなサイズが数釣れるのって実に久しぶりのこと。

あまりにも久しぶり過ぎて、「でかっ!これは尺あるじゃろっ!」と興奮してみるものの・・・
どれも25up。www
ま、体高があってぷりっぷりなアジなんで、めちゃデカく見えたんですが。
どうやら尺アジがどんな大きさだったかは、遥か忘却の彼方。www

しかし、十分な良型が数釣れるってことで、楽しいアジングを満喫できました♪

釣行中にHIRO兄ぃのブツ持ち写真撮ろうと思ったら拒否られ・・・w
最後にアジのブツ持ち頂きました~。

広島 アジング 鯵
↑HIRO兄ぃのブログから頂きました。
アオリも結構釣られてましたよ~、さすがデス!


釣り2■
HIRO兄ぃとアジングを満喫した数日後、今度はKen2くんとアジングへ!
今回はO氏と初ご一緒させて頂く事になりました♪

出発前にKen2くんの知り合いから頂いた情報を元に、早速アジ探しを始めましたが、表層付近を泳ぐ小アジ以外は見つけることができませんでした。


大きく移動することになったのですが、これが大当たり!
良型のアジが入っておりました~♪ 

エギングをやっていたO氏もアオリをGETされてました♪

Ken2くんてば、何かクソデカい魚をかけたんですよ、中々寄ってこないから・・・

「まさか40UPアジ?!」

とか思ってたんですが、残念ながらアジではありませんでした。
しかしデカ魚の正体は、今が旬のサバ!40UPあると思われる、美味しそうなサバでしたよ~。

地合終了までいい感じでアジは釣れ続け、気がつけばこんなに!

広島 アジング アジ
↑Ken2くんと二人分の釣果っす!


O氏もバッチリアジ釣ってますよ~♪

広島 アジング アジ


そして・・・例によってこの男は・・・

広島 アジング アジ

変顔だしな。www


いや~、2釣行連続でこんなにアジングが楽しめるとは思いませんでした。w
秋も深まり、アジング本番っ!て感じですね♪

そうそう、僕だってアジングばかりやってる訳じゃありません。
春はともかく、秋はエギングもやってますよ。

広島 エギング アオリ

ま、食べる分だけ釣るんですが。(爆)

青物にアオリにアジに・・・
それが終わればメバルに・・・
いい季節がやってきましたね~。

カバ肥ゆる秋・・・禁煙生活も太らずに過ごしていますが、秋の食欲には勝てそうにありません。w
気がつけば今年もあと3ヶ月無いんですよね・・・
残りの日々も楽しんで生きましょう~!











PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

秋を大満喫だね!

>だいちゃん

満喫しなきゃね♪www

  • カバ造
  • 2010/10/19(Tue.)

無題

おお!復活ですね!
このときをお待ちしていました♪

それにしても、体高のある立派なアジ・・・
羨ましいですぅ~(#^o^#)

>おうじろうさん

アジはぼちぼち始まりそうですが、まだタイミング合わないとさっぱり何てことになりそうですね。w
しかし!十分に楽しめるサイズ・数でした♪
こんなことがあるから、アジングやめられない。www

  • カバ造
  • 2010/10/19(Tue.)

無題

あとは真鯛だな…(笑)

>チャージさん

真鯛・・・最近アジングしてても釣れません・・・。(爆)

  • カバ造
  • 2010/10/19(Tue.)

無題

アジ爆釣ですやん!

>カバ肥ゆる秋
うまいこと言うねぇ~
あと3ヶ月そろそろ海に行きますね!

>まさやんさん

お!海復帰ですね♪www
今年もまたアジングよろしくお願いしますね~。
あ、メバルも♪

  • カバ造
  • 2010/10/19(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析