忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年初釣行!(第1部)

3896d5fd.JPG前回の日記を書いた直後、おせちでも食べようと思って自分の部屋へ運んでる最中・・・

ひっくり返してしまいました。<おせち 。・゚・(ノД`)・ ゚・。

今年は良い年になるだろうと思ってた矢先、新年早々暗雲が立ちこめて参りました。orz
気を取り直して初釣行出発♪
当然行く先はホームグラウンドであるとびしまへ!

到着後まずは新年の恒例行事である初詣。
今年はたくさん詣てきました。(笑)
蛭子神社、春日神社、本宮神社へ参拝後、昨シーズンお世話になった波止で御神酒を捧げました。

ふと見ると、まだ激流になってない込みの潮、こりゃまだアジが釣れるかも!

早速タックルを持ってきてリグっていると、あっという間に激流に。Σ( ̄▽ ̄;)
とりあえずやってみたのですが、アジは居ない模様
そんな中、今年のファーストフィッシュをGETできました!

CIMG1688.JPG

20cmあるなしのメバルちゃんでした。
今年の釣り、幸先いいのか悪いのか・・・ビミョー

2匹目のメバルが釣れたところで、HIRO兄ぃから到着の連絡が。
・・・元旦早々の出撃・・・家庭の方は大丈夫なんでしょうか・・・(汗)

HIRO兄ぃの元へと走り、新年のご挨拶。
するとHIRO兄ぃも御神酒を用意しており、儀式が始まりました。
ん~、僕より丁寧な儀式だ。

二人で初釣り本格スタート!狙いはもちろんアジ!
しかし12月からいい釣果は望めず、僕は確か全然釣ってない有様。
そんな貧果は誰のせいだ!って事で『貧乏神決定バトルロイヤル』が始まったのですが、2009年中には決着が付かず(笑)、2010年のトーナメント予選がスタートしたのでした。w

今回まさやんさんが居なかったので、
「これで二人がアジ爆ったら、まさやんさんが貧乏神決定だなっ」
なんて言いながらやってたのですが・・・アジはやはり居ない・・・。

あちこち転々としながら追い求めていましたが・・・アジ釣れません!

そんな中とうとうHIRO兄ぃがアジGET!
さすがです、あの爆風の中見事ホゲ回避っ!
僕は何だかホゲそうな悪寒・・・。(汗) (※ 本命釣れなきゃホゲルール)

その後もランガンして、今シーズン釣れてたポイントを回りましたが、下げになってもアジに出会うことはできませんでした。
爆風だしアジ釣れないしテンションは上がらず、病み上がりでまだ本調子でないHIRO兄ぃも口数が減り、しんどそうな表情だったので、初釣り台1部は終了としました。

結局僕は小メバルと戯れただけのホゲに終わり・・・。(爆)


元旦早々、体調もあまりすぐれないのにお付き合い頂いたHIRO兄ぃに感謝♪
今年もよろしくお願いしますね。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析