忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年初釣行!(第3部)

CIMG1695.JPGすっかり週末の車内泊に慣れてしまって、長時間の爆睡が出来るようになりました。(笑)
明け方から寝始めて、お昼を過ぎた頃・・・僕を呼ぶ声・・・
目を明けるとHIRO兄ぃとKAZUさんがっ!

超寝ぼけ顔でKAZUさんに新年のご挨拶をしますた。
お二人はすでにボートゲームに行って帰ってきたトコ。(笑)

お二人が帰られてから、夕方からの潮を確認してどこに入るか考え、明るいうちにポイントチェックがてらドライブしてました。
前日あちこち初詣したにも関わらず、ドライブ中に見つけた神社に立ち寄りました。
階段を登ると、それほど大きな神社ではないにもかかわらず、狛犬の立派さに感動しました。

CIMG1698.JPG
( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃賽銭箱┃


第3部はシャローポイントの最終確認。

夏にしか釣れないと思っていたシャローポイントでしたが、秋以降に比較的良い状況で釣れていました。
12月の寒波以降はシャローポイントで釣れているとあまり聞かなくなったので、「水温が下がってシャローポイントは終わったんじゃ?」って考えを明らかにすべく、何カ所か回ってみました。

夏アジ終盤で良く釣れたポイント。
秋シーズンで良く釣れたポイント。
1度だけ釣れたことがある(笑)ポイント。

すべて撃沈。(爆)

最後に、某有名アングラーが寒波前に爆ったのはここじゃないか?って予想してる(笑)ポイントに行ってみると・・・

CIMG1700.JPG

小メバルが元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪。(笑)
足下のシェードを通せば毎回のようにアタってくる。

しかも・・・

CIMG1701.JPG

フグに囓られたのか、ワームがこんな状態になってても喰ってくるって・・・(笑)


そんなこんなで、『シャローのアジングは水温の低下により終わった』と自分の中で結果を出し、早めに納竿しました。

すっかりメバルに癒される時期になりましたねぇ・・・。(笑)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析