忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気楽のほほん釣行♪

img.php4.jpg何かもうカテゴリがずっと“メバリング”になってますが、僕のアジンガー魂は枯れておらず、追い求めているのはアジです。

でも釣れないんです・・・。(爆)

もはやアジンガーと名乗るのもおこがましい気がしてきました。
。・゚・(ノД`)・ ゚・。

さて今回は、Team HybridのTakeさんと、もう10年以上の付き合いで、釣りの知り合いでは一番長い付き合いのサイクロンくん(以後サイくん)と3人で行ってきました。

Takeさんは高校の同級生でしたが、釣りを始めてから知り合った感じで、釣行にご一緒させてもらうのは今回が2度目。

サイくんとも久々の釣行になりました。( ´ー`)ノ


行き先はとびしま海道、通い詰めている僕がガイドしなきゃいけないんだろうけど・・・
僕みたいに釣れてない人間がガイドなんて出来るはずもなく。
遊べる場所を連れ回した感じになっちゃいました。(爆)


満潮からの下げでスタートだったので、アジのメジャーポイントへ入ったのですが、まだ明るい潮止まりの間にメバルでも釣れないかと思っていたところ・・・僕に最初の魚が!

・・・何かデカいアナハゼが釣れちゃいました。(゚ー゚;Aアセアセ
あのキモチワルイ口の青さは健在でしたね・・・当然リリース。w

その後サイくんもアナハゼ連発させたり小メバで遊んだりしてました。
暗くなり下げの潮が効き始めたころ、HIRO兄ぃとKAZUさんが駆けつけてくださりました。

前日まさやんさんといちくんとの3人で出撃していたHIRO兄ぃは、前日の状況を教えてくれてから、別ポイントへ移動されました。
(*´Д`)ノアリガトゴザイマシター

引き続きアジを探していましたが、アタりさえなく・・・(-_-メ)
そんな中Takeさんが、ナイスサイズのメバルGET~!

58774497.jpg
暗くて見えんけどっ!(笑)

その後も状況は変わらず、アジなんて入らんし。
小腹も減ったことだし移動してみることに。


カップラーメンを食べた後、あちこちランガンしてみても『さっぱりさくらんぼ(謎)』なので、上げ潮ポイントに狙いを絞って大移動!
ところが狙ってたポイントは満員御礼~。・゚・(ノД`)・ ゚・。仕方ないので近くの桟橋へ。

干潮潮止まり緩やかな流れなうえに、実績のないポイントではあったのですが、久々にボトムネチネ釣法してると・・・
良型のメバルがHIT~!

CIMG1706.JPG
めっちゃ体高あってクソデカく見えたんだけど、20ちょいでした。(笑)
こいつが釣れた直後、港に船が帰還。
「まさかね」って思ってたんだけど、すぐに入電があって船は漁船丸でHIRO兄ぃたちだったことが判明。
(_´゚∀゚`)シ
すぐに駆けつけてくれて、しばし歓談タイム♪

CIMG1710.JPG
記念撮影。w
一番年上のHIRO兄ぃが、一番子供っぽく見えるのは僕だけでしょうか??(爆)


翌日予定のあったお二人とかここでお別れし、僕ら三人は次のポイントへ移動することに。
先週デンゴ・サバ・メバル・カサゴで飽きない程度に楽しめたポイントへ行ったのですが・・・

大きな誤算が!Σ( ̄□ ̄;)
先週とは潮が逆・・・上げではほとんど動かない状態で、ベイトは溜まっているもののフィッシュイーターは追ってきては居ない様子。
渋~い状況が続く中、時折釣れる小メバ・・・

と、そこへサイくんが良型メバルGET~!

CIMG1711.JPG

これで良型メバル全員HITって事でめでたい結果に。( ´∀`)
Takeさんがサバ釣ったりと、そこそこ楽しめだしたところで・・・

あろうことか僕がダウン。w

先に仮眠をいただきました。www
目が覚めるとみんな寝てたし。www
再び眠りについた僕は爆睡。(爆)


帰り道、御飯を食べようと立ち寄ったドライブイン「灘」にて手打ちラーメンを食べました。

img.php3.jpg
期待以上においしかったっす!
でも・・・手巻き寿司との組み合わせはいかがなものかと・・・。(爆)

なんだかんだで楽しい釣行になりました~!
お二人さん、また行きましょうね。
(=゚ω゚)ノシ 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご無沙汰しております。
blog再開されたんですね♪
お年賀メール送ったんですが
メアドが死んで?おりました故…
挨拶を兼ねて伺わせて頂き
ました。

『灘』のラーメンは店主さんが
尾道の有名店『朱華園』で修行されていたそうで、ドライブイン(?)のラーメンとしてはイケると私も思います(笑
あ、でもセットの手巻き寿司(イカ)はやはり如何かなもの
かと私も思っていました(笑

今年も宜しくお願い致し
ますね♪

>Kouさん

こちらこそご無沙汰しております!
メアドの件、すみません~。(゚ー゚;Aアセアセ
今年もよろしくお願いします♪

朱華園系のラーメンでしたか!
朱華園のラーメン自体あまり食べた事がないのですが・・・。(笑
やっぱセットはチャーハンですよね~。(爆

またご一緒させてください、611のインプレ聞かせてほしいです。
そして・・・全然釣れない僕にアドバイスを・・・。
(*´・人・*)オネガイ

  • カバ造
  • 2010/01/14(Thu.)

無題

お疲れさまでした〜!
2010年の初釣りをエンジョイさせてもらってサンクスです!
運転してもらったし、ポイントも釣り方も教わって感謝×10だぜぃ!
今年もというか、またヨロシクお願いしま〜す。

>サイくん

お疲れ~♪
予定通りの渋~い釣行だったけど、楽しかったんで良かったね。(笑)
釣り方?教えたっけ?(゚ー゚;Aアセ
人に教えるほど釣れて無いんだけどね…ガハハハ
また誘ってね~!(*´Д`)ノシ

  • カバ造
  • 2010/01/15(Fri.)

無題

>611EX
68EXと比べて…
・ティップ~ベンド部がやや柔
・PE用超小口径手曲げガイド
・バッドセクションがかなり強い
・2ピース(でもダルさは皆無)
と言った感じ…でしょうか?
只、ガイドに関しては現行の68EXも手曲げになったらしいですね。

611EXは激流エリア&ディープエリアでのヘビキャロ、Mキャロ用途として購入したんですが満足しております。バット部分が太く、尺サイズの抜き上げや、シーバス&マダイ等の外道相手も楽なのも良いですね。
感度面に関しては、63Sよりはやや落ちるのはしょうがないと思いますので、私は現行63Sとの2本体制です。もう1本その間に欲しいですが(笑
>アドバイス
kabaさんにアドバイス?(汗
うーん…もうポイント確保と
タイミング次第でしょうかね?
私は単独行動がメインですので
ポイントが空くまで持久戦とか、餌ルアー問わず先行者と話して入れてもらったりとか…良い場所によく現れる常連さんは抑えておいて吉かと(笑

それぐらい…でしょうか?

それではまたご一緒して下さいね♪

>Kouさん

インプレありがとうございます。
拝見する限り、今僕が欲しいと思ってるタイプのような気がします。
軽いリグがある程度遠投できる、でも張りがあるロッドが欲しくて。(笑)
基本68EXでライトリグ全般カバーしようと思ってるんですけどね。

アドバイスもありがとうございます。
僕には出来そうにないことばかり・・・(*´Д`)=з
人のいる場所を避けて、適当なトコでやってるから釣れないんでしょうね。(爆)

ありがとうございます♪

  • カバ造
  • 2010/01/18(Mon.)

無題

先日はありがとうございました。
またご一緒しましょうね。

>TAKEさん

こちらこそありがとうございました~。
(=゚ω゚)ノシ
釣果はいまいちでしたが、気ままに楽しく釣りが出来るのが一番ですよね!
また行きましょうね~。

  • カバ造
  • 2010/01/18(Mon.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析