忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とびしまアジング~最後の聖戦~

CIMG1725.JPGこの自販機の写真に違和感を感じるのは僕だけでしょうか??

何で下部のポスターはペプシなのに、ペプシが売ってなくてコカ・コーラ売ってるんでしょうか。(謎)

ま、いいんですけどね。
カフェイン中毒だからコーヒーしか飲まないし。
(*´▽`)◇ゞゴクゴク (*´▽`)=3プハァー♪


110円の自販機見つけると、得した気分になるビンボッタレです。(爆)

「次の潮から良くなるはず」とか「この潮から釣れなくなった」とかって話しを良く耳にします。

去年とは大違いのとびしまアジ事情ですが、この週末の新月から良くなるのでは?と期待に胸をふくらませて行ってきました。


が。


状況は好転せず、相変わらずアジは釣れない模様・・・。
とはいえ、アジングメジャーポイントには人が多いので入ってませんから、もしかしたら釣れてるのかもしれませんが。(笑)

一応アジ狙いで回ったものの、アジが釣れる気配は無く、早々に気持ちをメバリングモードに切り替えて、最近楽しんでるポイントへ。
これまでの立ち位置に船が停められるようになっていたため、立ち位置を変えて投げてみると

とびしまメバル

さっそく元気のいいメバルちゃんがお出迎え♪
(*´Д`)イヤサレルー

実はこっちの立ち位置の方が、潮の向きやブレイクの場所考えると良かったりすることに今更気付いてみたりしました。
(゚ー゚;Aアセアセ

そしてちびちゃんに混じって

とびしまメバル

ナイスサイズも混じってくれるから嬉しい♪
アジからの放置プレイから逃れてメバルに癒され、もはやすっかりメバルモードになりつつあります。
明るいうちのポイントチェックも地磯を見て回るようになりました。


潮が下げ止まり、ポイント移動していると、前方から対向車。
屋根に白いBOX乗せたワゴン・・・「ん?」
すれ違いざまナンバー見ると・・・

サックちゃん!(笑)
サックちゃんもとびしまをメインフィールドにしてるのに、最近見かけないなーと思ってたら、居ました。(笑)
久々にご一緒させてもらいましたが、最初のポイントで・・・

アコウマスターサックちゃん

アコウGETしちゃいましたよこの男。Σ( ̄□ ̄;)
しかも結構なサイズ!

さすがアコウマスター。

その後メバパラに戻って再びメバルと戯れました。
僕はポツポツと小メバルが数釣れてます。
サックちゃんのバッカンの中にはいつの間にかデカメバルが数匹泳いでいるじゃありませんか。(驚)

もはやアコウマスターではなく根魚マスターです。


ラーメンご馳走になったり、まったりと話し込んだりと楽しい釣行になりました♪

カサゴ ガシラ ホゴ

結局アジには出会えず、12月・1月とアジを見ることのないままアジングモード終了となってしまいました。
しまなみはまだ釣れてるみたいなんですけどね~。
何とかとびしまでアジ見つけたかったです。
( ┰_┰) シクシク

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

釣行おつかれ様です。
私もアジ難民となり・・・
ボトムで出るメバルのアタリに
癒されております(苦笑

>船
あれには私も少し戸惑いましたw
て言うかあそこも、やや荒れ感が
出て来たように思いますね。

>自販機
私は料金所近くにポツリとある
100円販売機Loveですw

>アジ
やはり、しまなみですね(泣

>Kouさん

Kouさんもアジ難民なんですか?!
それじゃぁ僕に釣れるわけありませんね。( ´∀`)

あのポイントは最近知ったので、これから楽しめると思っていたんですが…
すでに荒れ気味なんですか。(゚ー゚;Aアセアセ
またどっか探さなきゃ~。

100円自販機!Σ( ̄□ ̄;)
それは是非立ち寄らなければ・・・。(笑)

アジ…しまなみ行っても釣れなかったらどうしよう…。
(|||i'・ω・`)

  • カバ造
  • 2010/01/19(Tue.)

無題

あけましておめでとう笑

>だいちゃん

あけましておめでと~・・・ってそれだけかぃっ!
Σ(゚□゚;)コメント短ッ!

  • カバ造
  • 2010/01/19(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析