忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土砂降りの雨に降られて

HIRO兄ぃ F-Evolution2先日、HIRO兄ぃのブログでこのブログを紹介して頂きました!

恐るべきはその効果・・・

HIRO兄ぃがUPしてほんの数時間で、アクセス数が前日の5倍。

翌日はそれを上回ってました。



HIRO兄ぃ、再度ありがとうございました!










前回の続き。

サイくんとの釣行から帰宅した数時間後、僕は久々に第2部へと出発したのでした。

嬉しいことにHIRO兄ぃが、「チャージさんと行くから一緒に遊ぼう」と誘ってくれたので、眠気も吹っ飛び(笑)一路西へ。

僕の到着の方が早かったので、一足先にポイントへ。
少し投げてみたんだけど、ボトムは鬼のように荒く根掛かりの嵐。(_´д)ノヒィ~
アタリも無く根掛かりばかりなんでテンション下がりまくって、居眠りを・・・しかけた・・・

その時!

KAZUさん登場~♪ (=゚ω゚)ノシ コンバンワー

しかし二人揃っても悪戦苦闘。
アタリのないまま根掛かりは続く・・・

そうこうしていると、チャージさん、HIRO兄ぃ登場!
ヒーローってのは遅れて登場するんです。ww

そして間髪入れずに・・・

チャージさん メバル

一投目でいきなりGET! Σ(゚ロ゚」)」マジスカ!!
散々投げてノーバイトだった僕を尻目に、僕が激流で見向きもしなかった波止の反対側でサクッと釣られました。
(゚ー゚;Aアセアセ
さすがとしか言いようがありません、サインください。(爆)


さて、チャージさんと言えば、DAIWAのテスターさん。

DAIWAのメバリング・アジングと言えば、月下美人シリーズですね~。


僕は初めてアジングに連れて行ってもらった時に、必須ワームとして教えて貰ったのが
『月下美人のビームスティック(クリア系)』でした。
まだルアーを初めて間もない僕は、刺しにくいと手間取っていましたが(笑)。

その後メバリングにおいてのメインワームは、スクリューテールのピンククリアティンセルになっており、月下美人のワームはデイメバで使うくらいになっていました。


しかし、今シーズンに入ってから某エリアのメバリングで

「黄色のワームが良かった、白系は弱かった」

という噂を耳にし、さらにKen②くんから「何故白が弱くて黄色が効くのか」と、話しを聞いて『納得』。

さっそく試してみようと買ったのが

月下美人 ビームスティック

月下美人 ビームスティック 1.5インチ 蛍光レモン

これがメッチャよかった!
ここ最近のメバリングにおいては、かなりの結果をだしてくれており、今ではすっかり不可欠必須ワームに指定されました。(笑)


アジングにおいてはミートネールしか使わなくなったんですが、これを期に初心に戻ってビームスティックのクリア系使ってみようかなと思うほど。

すっかり忘れていましたが、あの針ズレのしにくさは最高ですね。www



話しがそれちゃいましたが。w

この日天気は雨模様で、小雨が降ったり止んだりしてたのが、土砂降りに変わり・・・。
たまらずKAZUさんは一足先に納竿。 (*`ω´)b 乙カレー!

雨は嫌いでない僕ですが、さすがにレインウエア無しでやってると、パンツまでぐっちょり。
(;´゚з゚`)
車まで戻って終了~・・・と思ったら、チャージさんが別ポイントに連れて行ってくださりました。


が。
チャージさんはすでに濡れたウエアを脱いでいたので、車から出てこず。(笑)

雨の日はだいたいSkypeがオンラインになってるHIRO兄ぃは、やっぱり雨が苦手なようで。(爆)
30分程で納竿となりました。www


いつもなら絶対納竿しない時間とタイミング(下げ始めたばかり)でしたが、まぁそれが普通なのかもしれませんね、あの雨じゃ。(爆)



チャージさん、HIRO兄ぃ、KAZUさん、また遊んでくださいませ!
今度は天気の良いときにぃ~!
~ヾ(´∀`*)ノ


P.S.
解散後、仮眠して帰るつもりでしたが、そのまま帰りました。
金曜の朝起きてから 42時間(途中仮眠1時間ちょい)の、久々にハードなスケジュール!

しかし最近これくらいじゃ誰も驚いてくれません。(・`ε・´●)チェ (笑)





DAIWA/月下美人特集

[ロッド]ソルティスト X’treme STX-RF74S-SVF
[ロッド]INFEET(インフィート) 月下美人 INFINF74-T
[リール]月下美人2004
[リール]インフィート月下美人2004
[PEライン]月ノ響(遠投)7lb 約0.3号 150m
ワレット
SWライトジグヘッド鏃(やじり) 0.9g #8
SWライトジグヘッド鏃(やじり) 1.3g #10
SWライトジグヘッド鏃(やじり) 1.5g #8
アシストフック #4
ビームスティック
ビームリーチ 2.2
月ノ大雫 輝緑飛ばし浮き
プリズナー 3g
澪示威5S(レイジー)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

一投目だけで終わった俺は
間違いなくまぐれフィッシュだったのです…(-o-;
アジの釣り方を教えて下さい!チャンポン(笑)

>チャージさん

またまたまぐれなんて~。w
普段あんまりやらないだけで、どんな釣りも天下一品て知ってますよ~。
( ̄ー ̄)ニヤリ
アジの釣り方は忘れました!!(爆)

  • カバ造
  • 2010/03/04(Thu.)

無題

別に雨苦手じゃないんだけど(激涙

>HIRO兄ぃ

え!そうなんですか!!(゚ー゚;Aアセアセ
失礼しました~!

  • カバ造
  • 2010/03/04(Thu.)

無題

雨嫌いです・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、48時間・・・
ぶち元気ですね(゚∀゚)!!!

>ちょびちゃん

ちょびちゃんも嫌いかぁ、ま、あんまり好きな人は居ないだろね。w
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪っていうか・・・ドM なんだよね、きっと。(爆)

  • カバ造
  • 2010/03/05(Fri.)

無題

久しぶりに覗いたら
「本文はこちら」と日本語で書いてありました!
今までは英語で書いてあったので続きがあるとは知りませんでした(自爆)

>まさやんさん

そうなんですよ~、HIRO兄ぃに『分かりにくいっ!』って言われたんで直しました。(爆)

  • カバ造
  • 2010/03/07(Sun.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析