忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ!アジング再び。

アジング・メバリング今年からこのぶろぐを始め、すでに2回ほどカテゴリ「アジング」で書いてますが・・・

実質デンゴ1匹しか釣れてません。(爆)

今日もカテゴリはアジングな訳ですが・・・


アジはいかに?!




今回はken②くんと行ってきました♪

去年から休みを合わせてアジング遠征(?)に行こうと約束しており、今回アジ情報を元に遠征決定!

ken②くんとはこれまでに2回近場での釣りに連れて行ってもらってましたが、2回目の釣行ですでに

「カバ造と行くと釣れない」疑惑が浮上しており、今回は別の意味も持った釣行でした。
(゚ー゚;Aアセアセ


『3度目の正直』となり、疑惑を晴らすか・・・
『2度あることは3度ある』で、疑惑は確定するのか・・・  (笑)


僕も先日アジ情報を教えて貰ってましたが、Ken②くんも知り合いから聞いてたので、二人は意気揚々と出発したのであります。

しかし・・・潮のタイミングが悪すぎ。
到着予定時刻はド干潮、上げのアジングポイントってあまり知らないし、実績も無い。
とりあえず、以前上げでも釣れると聞いていたポイントに入りましたが、潮止まりで動いて無いし気配ゼロ。

ボトムではカサゴが食いつくだけ。(写真さえ撮らなかったし。w)

でもメバルが凄い数浮いてて、Ken②くん連発!
ワームでもプラグでもポンポン釣ります。
スゴイヨナ(*´_ゝ`)(´<_` *)ダヨネッ

僕もプラグを投入してみましたが・・・あえて触れないでおきます。(爆)


潮が動き出しましたが、相変わらずアジの気配は無く。
僕がウロウロしてる間に、Ken②くんのバッカンには良型のメバルが増えてる!
そのうちにメバルのアタリも遠のいて・・・GIVE UP。


~カップラーメンタイム~ (*´Д`)=3ウマー


移動した先は、以前1度だけメバルで遊んだことがあるポイント。<すでにアジは諦めてるwww

サイズも20cmそこそこしか釣れたことなかったんだけど、まぁ何も釣れず心折れるよりはいいかと思って行ってみました。


しかーし!

思いの外状況は良く、Ken②くんが速攻メバルGET!
・・・僕は全くアタらないんだけど?(笑)

しばらくしたら、何かのスイッチが入ったように二人してポコポコ釣れ始めました。
しかも前回僕が来たときとは大違いで、ほぼ20UP。(゚□゚;)

瀬戸内 メバル

エラく引くなぁと思ったら・・・

メバル スレ掛かり

こんなこともあったり。<スレ掛かり

そうこうしてると、ドラグが悲鳴を上げる快心の一撃が!
・・・ドラグが緩すぎたのもあるんですが。(笑)

ブッコ抜いたそいつは

真鯛 マダイ

ピンクでした!( ´∀`) ヒサシブリ♪

クソデカイメバルかと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しましたが。w
こいつはKen②くんの奥さんにお土産で。(出産祝いってことにしとけば良かった。www)

その後シバスにブチ切られたりしながら遊んでたら、メバルのアタりも遠のいてきて、少し移動。
すると結構ライズしてたので、プラグ再投入。w

今度は数回アタってきてくれて僕は喜んでましたが、結局GETならず。
ジップベイツ/リッジ35F は惜しくもデビュー戦で入魂できませんでした。orz


そしてそのうち、ここでもアタらなくなってきたので、納竿することに。
二人分の釣果からお持ち帰り分だけキープして、最後に撮影。

メバル 釣果

ken②くん今頃メバルフルコース食べてるかも。w


今回も楽しい釣行が出来ました。
ken②くんに色々教えて貰って勉強になったし、釣果もそこそこだったし♪


しかし・・・結局アジは釣れなかったな・・・(゚ ̄^ ゚̄)


Ken②くんいつも運転ありがとう♪(ヤバい時はいつでも運転代わるから・・・。w)
また行きましょう、近場短時間ならいつでも声掛けてね~。
ブツ持ち写真とか全然撮らなかったけど・・・次回は撮らせて頂きます。
※ これ見たら、助手席のドアポケットチェックしてください。(*´ー`*)




LIVRE/リブレ AVENTURA/アヴェントゥーラ FULL COMP Type1 ダイワ/Abu用
LIVRE/リブレ AVENTURA/アヴェントゥーラ FULL COMP Type2 ダイワ/Abu用
LIVRE/リブレ AVENTURA/アヴェントゥーラ FULL COMP Type3 ダイワ/Abu用
LIVRE/リブレ AVENTURA/アヴェントゥーラ FULL COMP Type4 ダイワ/Abu用

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

出産祝いありがとうございました(^▽^;)
またイロイロと教えて下さい。

お疲れさまでした!

出産祝いでおk?(笑)
僕の方こそ色々教えてくださいよ~!

アジの結果報告楽しみにしてますよ♪( ´∀`)ノシ

  • カバ造
  • 2010/02/26(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析