忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒中メバリング

ゆき寒いですねー。
家の中でも吐く息が白くなります。(゚ー゚;Aアセアセ


今日は昼過ぎから雪が降ってました。
冬山をバックに雪が降ってる写真を撮ろうと思ったんですが・・・

撮れません!

かろうじて1粒の雪が写ってるのがお分かり頂けるでしょうか?




先週厳しい釣りをしたので、今週はお持ち帰りをしたいと、ホームへ行ってきました。

『メバルは暗闇でも釣れる』と、これまでのメバリングで学んだので、今回の新規開拓は暗闇で!
と、反転流とヨレの渦巻くポイントへ行ってみました。

雰囲気はプンプンしてこりゃいいや!と投げ倒すこと1時間。

ノーバイトです。・゚・(ノД`)・ ゚・。

しかも、緩やかに流れていた反転流は、次第に速度を増し、いつのまにやら激流に!
本流に向かってゴウゴウ流れ、本流とぶつかる辺りではヨレまくり。(汗)


ギブアップです。orz =3プ


前日話しをした時に、出撃すると言っていたHIRO兄ぃにメールしたら、近くに居たのでご挨拶に行ってみると

まさやんさんピンボケでごめんなさい。

まさやんさんもおられました♪

ずぅずぅしくも少し投げさせてもらいましたが、おチビちゃんが2匹のみ。 (゚ ̄^ ゚̄)グスン
お二人のバッカンには・・・デカいメバルがウヨウヨと!

腕の差が出ますな。 _ト ̄|○


まぁ和気藹々とおもしろい話(謎爆)なんてしながら楽しんでいましたが、潮止まりと寒さのため終了~。
まさやんさんとHIRO兄ぃは別のポイントへ。
僕もまた別のポイントへ旅立っていきました。w


まだ下げの潮が動いてなかったので、腹ごしらえしてからスタート。
潮が動き出すまでは反応無いと思ってましたが・・・
メバル・メバリング

反応してくれました~!


さて、話しは変わるのですが。
僕はあまり釣り場で声を掛けられません。w
一緒に行った友達は話し掛けられても、僕が話し掛けられる事はあまりないんです。
変なオーラ出してるんでしょうか?
高校の時、和風ファーストフードの店でバイトしてて、友達が遊びに来たときに良く
「不機嫌?」と言われたんですが・・・真剣にたこやき焼いてただけなんですよね。(;^。^A アセアセ…
真剣に釣りしてるだけなんだけど、不機嫌そうにみえるんでしょうか・・・

んで、話しは戻って。
今日は3人のおっちゃんに話し掛けられました!(珍)

おっちゃん①
広島市内に住んでるおっちゃんが、里帰りのために来てて、せっかくだから釣りでもしようと思って来たらしい。
しばらくとりとめもない話しをしたら、釣りに行きました。


おっちゃん②
「メバル釣れるかぁ~?どっから来たんなぁ?!」
何か怒られてる気分になって、聞かれた事にだけ敬語で返事したら、おっちゃん②は去って行きました。


おっちゃん③
どこか井筒監督に似てるおっちゃん③は、武勇伝を聞かせてくれました。
去年は1kgのメバルしか釣れんかったけど、一昨年は1.5kgのメバルを釣ったとの事。
kgで言われてもピンと来なかったので、1.5kgってどれくらいあるのかと聞いてみたところ、

「45cmのまな板に乗せて、尻尾がはみ出とった」

・・・。これは話半分に聞いたとして(笑)、余裕で尺UPが釣れたに違いないですね。
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
今は無き『あけぼの釣り具広店』に写真貼って貰ったらしいので、誰か見たことあるかもしれませんね。

さらにおっちゃん③
仕掛けておいたカゴをチェックし始めたので、「蟹ですか?」と聞いてみたら・・・
「サンマ。」 Σ(゚ロ゚」)」エッ!
サンマ居るんですか?!素直な僕は信じてしまいますよ?!(笑)


そんなおっちゃん達とまったり話しをしながら釣りは続けていました。
もうそろそろ姿を見ないだろうと思ってたんですが、まだ居ましたマタニティ。

メバル・抱卵魚体

とりあえず先に写真だけ撮ってリリース。

昔スーパーで売られてたメバル、パックの中で稚魚が溢れ出てるという痛々しい光景を見てから、抱卵魚体は必ずリリースしてます。

空が明るくなる頃、納竿。
チビもリリースして、我が家の食材は

CIMG1775.JPG
こんだけ~♪

飽きない程度に釣れてくれたので、心折れずに済みました。( ´∀`)


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析