忍者ブログ

Junk Angler

釣る ホゲる 楽しむ

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジングモード!

Full-Castやっとこさ自分の所のデザインが落ち着いた。
結局地味~なデザインになったけど、元々シンプルなのが好きなんでこんなもんかなと。
後はチョコチョコ小技でも使って手直ししていくかな。

しかし先週はネタが無かった~。
平日釣行でも行ってみるかと思ってたのに・・・天気悪いし。
せっかくの祝日も雨でしたね。(苦笑)
おまけにあるモノにハマってしまって・・・
こうなると他の事が見えなくなってしまうから困ったもんです。(;^。^A アセアセ…
でもまぁ、昨夜終了したんで一安心。
通常の生活に戻らなくてわ!

先日、指をくわえて見ていたチャージさんのブログ、アジングされてました。
い~な~・・・なんて思ってたら、チャージさんから電話頂きまして、アジ情報を♪
アジングモードにスイッチを入れて行ってきました。

16時前、ポイント到着したら空いてる♪
しかしド干潮・・・下げまで6時間待たなくては・・・。(汗)
まぁ久々のアジングだし、メバルと戯れながら時間潰しして下げで頑張ろうと長期戦の覚悟。

頭に浮かぶのはアジの刺身!(*゚ρ゚)ジュル

ところがどっこい、僕は嵐を呼ぶ男・・・
準備が出来た頃から風が吹き始めて・・・日が暮れる頃には爆風に。orz
波止の上に立ってられなくなって、退散しました。
ここで釣れたのこいつだけ。w

カサゴ

仕方ないので上げの間はメバルの新規開拓に。
何カ所か回ってたらいいポイント見付けました♪

メバル

サイズは出ないものの、20cmぐらいのが遊んでくれます。
チビちゃんはリリースして、キープサイズは隣のおじさんのクーラーへ。w

なんてったって今日の目標はアジですから!(。+・`д・。)キラーン

満潮2時間前。
風も弱まってきたし、アジングポイントへ行ってみることにしたんですが・・・
満員御礼(;゚д゚)ポカーン

仕方ないので別のアジングポイントへ行ってみたんですが・・・さすがメジャーポイント、先行者有り。
仕方なく近くのメバルポイントで遊ぶことにしました。
なかなか釣れなくて苦戦してたら、なんとアジポイントが空いてるし♪

すぐに移動して準備していると、いち君から入電。
いち君が来てくれて合流しましたが、二人して・・・釣れない~!。・゚・(ノД`)・ ゚・。
いち君は別の気になるポイントがあるらしかったのですが、僕はこの日アジングモードだったのでここでお別れ。

その後・・・全くアタリも無いまま時間が過ぎて・・・・・心折れました。
いつものメバルポイントにもアジが入るのではないかと以前から思っていたので行ってみましたが・・・
これまた満員御礼。orz

仕方ないので完全にアジを諦めて、この日見付けたメバルポイントの下げの状況を見るべく戻ってみました。

誰もいない。w(竿抜け?)
潮流の向きとか上げも下げも一緒だし。w
で、メバルの状況も一緒で

メバル

このサイズがほどよく釣れます。( ´∀`)
なんて言うんでしょうか、アタリを取る練習にはもってこいのポイントで、コッっていう微妙~なアタリとか、違和感程度のアタリとかあって、僕はずっと萌まくり。w

こういうビミョ~なアタリで釣れた時って、メッチャ嬉しいんですよね♪

そんな中、初めて体験するアタリが。
『ズシッ』<重っ!
コッみたいなアタリ特有の感じじゃなく、違和感みたいに分かりづらくなくハッキリとした重みが

『ズシッ』って。

まるでメバルがワーム加えて踏ん張ってるような。(笑)
最初流れてる藻にひっかかったんかと思ったんですけど、合わせ入れてみたらメバルでした。w

重いメバルw
しばらくビミョ~なアタリで修行してましたが、実は前日仕事の後ハマってるモノに熱中しすぎて寝ておらず(笑)少し仮眠しただけだったので、激しい睡魔に襲われて納竿。

仮眠とるか帰るか悩んだあげく、続きが気になったので帰ることに。(爆)
帰りに寄り道したら、やったこと無い港を発見したので、次回の楽しみができました。

結局・・・アジには出会うことが出来ず、本命ホゲに終わりましたが、初めてのポイントで魚を見付けることができたし、微妙なアタリで楽しむことが出来たし、満足の釣行に。

何かもうアジが釣れる気がしませんが・・・。(;゚д゚)

ブリーデン GRF-TR68 strangeブリーデン GRF-TR 68 strange ¥34,870
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

僕にも小技使ってもらわなくっちゃ!

>だいちゃん

だいちゃんトコは使えなかったでしょ!w

• カバ造
  • 2010/02/17(Wed.)