忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラッキング デビュー

IMG_3957_2.jpgメバルが楽しいですね!

メバリングにも色々あるけど、僕はワーミングばかりでした。

去年チャージさんとご一緒させてもらった時に、初めてメタルジグでメバルが釣れ、今年はいよいよプラグのトップゲームにチャレンジ!

ヘタレな僕にプラグでメバルが釣れるのか?!(笑)



金曜日。

サイくんと釣りの予定だったんですが、生憎の雨・・・。

ところがポイント到着の頃には雨は上がり、寒くなく、良い状況になってきました。


最初のポイントは以前何度もやったことがあったのですが、今回は流れも無く、潮位も低く、ライズも全く無し。

いくら投げても藻にかかるばかりで、いっこうにアタリは無くお手上げ状態でした。


しかしサイくん!なんか結構釣ってます!マジ?!おいら全然アタらないんだけど。(汗



しばらくして次のポイントへ移動しましたが、ここではメバルのライズが♪

相変わらずワームでボトムチェックしてた僕と違い、サイくんはプラグ投入。

そしてすぐにメバルGET!
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

僕もプラグで釣ってみたい!と ジップベイツ/リッジ35F 投入。

キャスト後、よそ見してたら

「ガボッ!」

いきなりシバスが。 ギャ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!

あまり大きくなかったので、何とか寄せる事が出来ましたが、抜けない。(汗

サイくんが車までタモを取りに行ってくれ、足場の悪いテトラを降りてくれましたが、僕のタモは短くギリギリ届くって感じで・・・

もう少しってところでフックアウトしましたが、僕としてはプラグが生還してくれたので一安心。

サイくんありがとう!*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)人(≧v≦●)Thanks☆・:.,;*


二人してプラグで遊び続け、僕もなんとかメバルGET!

CIMG1801.JPG

ちっちゃいけど、フローティングのプラグで初めて釣ったメバルなので、記念撮影。w


やっとリッジに入魂できたと喜んでいた矢先・・・

シバスに持って行かれてしまいました。orz


その後もシバスとの攻防やメバルGETを楽しんでました。(280円のプラグで。www)



お持ち帰りサイズのメバルが釣れず、噂に聞いてた程メバルが釣れてるっ!って感じではありませんでしたが、サイくんと

「プラグおもれ~!」

と盛り上がり、楽しい釣行になりました♪

「アジが釣れないかな」とか、ちょっと思ってたりもしたのに、全然ダメだったけど。(笑)

朝マヅメのライズに期待してたのに、移動した先は全くダメダメで外してしまったけど。(苦笑)




我が家に到着し、サイくんが帰り際・・・

「じゃぁ今夜気をつけて!今日も行くんじゃろ?」( ̄ー ̄)ニヤリ

全く考えて無かったし、また夜には雨が降るって言ってたし・・・いやでもサイくんの期待に応えようか!!
(。+・`д・。)キラーン

と、サイくんと別れた数時間後、出発するのでした。(爆)


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

トップとはやりますなぁ (o^-')b
殉職は...。ご愁傷様です

その後はどうでしたか?

Re:無題

いや~、TOP面白いですね♪
色んな事やって遊べるようになると、また楽しみ方も増えて。w

あの後…寝ずに遠征して、土砂降りの中渋~いメバリングしてました。(爆

鯵の話、また聞きに行きますね。w

  • カバ造
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

取り敢えず初カキコです! m9っ`Д´)

で!
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????w

ありがとうございま~す♪

紹介していただいたり、コメントまで頂いたり感謝です。w

で、何を期待してるんでしょうか・・・(;゚д゚)コワヒ…

  • カバ造
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

ここにもリバティ族がおる(笑)

プラグ縛り・・・俺もやっとこ~♪

>オークさん

いらっしゃいませ~!(笑)
お仕事忙しいらしいですね、釣り行ってますか?
プラグ面白いですねっ。(*´ー`*)

  • カバ造
  • 2010/03/03(Wed.)

無題

激しい雨で調子が悪いです。
別荘で待ってたのに…

>kazuさん

あの雨は激しすぎましたね・・・(゚ー゚;A
別荘での宴会!あの日はパンツまでびしょ濡れでしたからねぇ。(笑)
次いつやります?楽しみにしときますよ~!

  • カバ造
  • 2010/03/03(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析