忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィッシングショーOSAKA 2011

フィッシングショー 大阪行ってきました!フィッシングショー!
何年ぶりでしょうか、2回目になります。

写真はDAMIKIJAPANブースのおねぇちゃん♪
DUELブースのおねぇちゃんのコスチュームも捨てがたかったけど、DAMIKIJAPANのおねぇちゃんはサービス満点でしたので、トップ画像用に撮影してみました♪(爆)



数年前に1度行ったことのあるフィッシングショーOSAKA。
その時はROCKさんHug-Meさんムーランさんクジャクさんと一緒に行きましたが、今回はおなじみのKen②くんに誘って頂きました。
ほぼ初めましてのMr.Sさんと3人で行ったのですが・・・

Ken②くん × Mr.Sさん = キョーレツっ!!(爆)

楽しい道中でした。
自衛隊の車で盛り上がったり・・・ツリノハナシハシナカッタケド。www


初めて来たときは、まだルアー釣りを始めて間もなく、あまりメーカーとか知らなくて、知り合いのテスターさんに会いに行ったという感じでした。www

しかし今回は、各メーカーのブースを回り、気になる新商品のチェックとかもしてきましたよ~。

フィッシングショー ダイワ

気になってたもの①
DAIWA フリームス(新商品)

ザイオン素材のボディーに変わってかなり軽くなり、セルテートのマグシールドっぽい機構を加えたフリームス。
低価格商品であるがゆえ、実物はどうなんだ?と気になっていたのですが・・・

実物触ってビツクリ!
僕が手にした2508は、回転も滑らかで軽くてデザインもいい♪
この値段でこれはいいかも!
僕のような貧乏アングラーには嬉しいリールですね。www


フィッシングショー シマノ

気になっていたもの②
SHIMANO ツインパワー(新商品)

実は現行モデルのツインパのデザインがメッチャ好きなんです。www
ヤマガのブルカレ8用に2500クラスのツインパ購入を検討していたのですが、ツインパがリニューアル・・・
何でベールがゴールド???(気に入らない。w)なんだけど、ステラと同じX-SHIPまで採用したのにお値段そのままて・・・
ちょっと気になりますよねぇ。(悩)

実物を見て、触って・・・恐らくブルカレ8用のリールはNEWツインパになるかと。
ベールの色が気に入らないけど。(爆)


気になってたリールだけじゃなく、イクジストだとかソルティガだとか色んなリールを触ってみましたが、結論はひとつ。

欲しいもの全部買おうと思ったら、いくら金があっても足りんわっ!www


フィッシングショー

残念ながらLEONさんにはお会いできませんでしたが、ブリーデンでも色々ロッドを触らせてもらいました♪
お久しぶりの健太郎さんにはお会いできましたよ。(´∀`)


気になっていたもの③
ブースの写真を撮り忘れたんですが・・・YAMAGA Blanksではブルカレの新製品をチェック!
72と78が新しくラインナップに加わるのですが・・・やっぱいいわぁ。w
78は僕のと変わらない長さでありながら、全然違うタイプで驚き。
僕好みのロッドでした。www

更にショアジギロッドもチェックしましたけど・・・いいっっすね!
本格的にショアジギやるときはヤマガのを買おうとオモッテマス。

使用頻度が低いので、購入はかなり先になりそうだけど、ボ-ゲー用のキャスティングロッドもGMでチェック!
エギングロッドはオリムのカラマの軽さにビックリ。
いやー、色んなロッドを触ってみるのっていいですね♪


アジング大好きな僕ですので、当然ここのチェックも忘れませんよ。

フィッシングショー ティクト

ブルヘッドっていうジグヘッドが気になるところです。


写真加工してて気付いたんだけど、A館でだけブースの写真撮ってB館では全然撮ってなかった。www

ほぼ全部回って色々触ってみて、満足♪
この二人のはしゃぎ様も楽しくて。www

フィッシングショー うきまろ

うきまろ君と記念撮影。(爆)


最後まで出くわすことの無かったチャージさんに連絡を取って待ち合わせ、向かっている途中でちょびちゃんしぶちゃんRHさんに偶然お会いしました。
いや~、みなさんお久しぶりでした♪

そしてやっとチャージさんとお会いできました。www
ブログコメントのやりとりだけだったので、チャージさんともずいぶん久しぶりな感じでしたが、仕事が落ち着いたら遊んで頂く約束を取り付けました。(・∀・)ワスレナイデクダサイヨ!


良く考えたら・・・知り合いに会ったのに誰とも記念撮影してないし。(爆)


そうそう、チャージさんに教えてもらって、最後にGLADのバンプルが展示してあるブースへ行きました。

フィッシングショー GLAD

チャージさんがばっちり写ってますので必見ですよ。www



あっという間に過ぎ去った1日でした。
以前は人の多さにうんざりと思ったけど、今回は色んなタックルを見て回るという目的があったのもあって、実に有意義に過ごせました。
(´∀`)マンゾク~

また行きたいです。




日本釣振興会ブースより。

フィッシングショー OSAKA
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様です。
福山に帰った時は是非遊んでくださにね。
カバさんのブログ勝手にリンクさせていただきました~。

>サミットさん

お疲れ様でした!
偶然でしたが、久々にお会いできて良かった~♪
またアジングでもご一緒させてくださいね!
(´∀`)ノ

リンクありがとうございます!
うちのリンクは近々変更する予定ですので、とりあえずRSSアップデートリストに登録させて頂きました!

  • カバ造
  • 2011/02/07(Mon.)

無題

1度行ってみたいんですがね~
仕事上ムリ(TωT。)

楽しさ十分に伝わってきましたよ~(●´ω`●)

>花屋のしんちゃんさん

楽しかったですよ~、あんなに色んなタックル触れることないですもんね。
しんちゃんのロッドのニューラインナップも触ってきたよ!
発売日とかほとんど『未定』のロッドもあったよ。www
ぜひしんちゃんには全てコンプリートしてほしいなぁ。(爆)

  • カバ造
  • 2011/02/07(Mon.)

無題

あんなところに行ったら、物欲が膨らんで、破産してしまいそう・・・
怖い怖い・・・(笑)

でも、楽しそう♪

>おうじろうさん

あの場で販売してたら、勢いに任せて購入しちゃう人続出でしょうね~。www
ま、釣りのお祭りだと思って遊びに行くのがいいでしょうね。
来年はおうじろうさんも是非♪(爆)

  • カバ造
  • 2011/02/08(Tue.)

無題

そんな展示会みたいなのあったんですね!?
スキー&スノーボードはよく聞きますが・・・
ぜひ行ってみたい。
ガールたちに会いに(笑)

>後輩くん

華やかなのはボードの世界だけじゃないのよ。www
各メーカーで色んなタイプのオネエチャンがいるよ~。(爆)

  • カバ造
  • 2011/02/11(Fri.)

無題

会えてよかったです。(笑)

>チャージさん

なかなかチャージさんの居る場所に行けなくてすみませんでした。w
もっとゆっくりお話したかったですよ~、DAIWAブースで商品説明とか。(謎爆)

  • カバ造
  • 2011/02/11(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析