忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ大漁日記は書けません・・・www

チャージ代表・・・メバル釣れません~。(爆)
大漁日記は書けませんが、お許しを。v(´∀`)

新月・大潮・下げ潮釣行。
こりゃ行かなきゃいかんでしょ!
ってわけで、行ってきました。(・∀・)

去年のこの時期って、釣行の度に爆風でまともに釣りにならなかったりしたんですが、今年は何故か風に悩まされることなく釣行できてます。

ヒゴロノオコナイガイイカラネ。www

そろそろハイシーズンと言えるぐらい、メバルが楽しませてくれるかとおもったんですが・・・ダメですね。
僕の腕ではメバルが相手してくれないみたいです。(爆)
大ライズ祭りが始まるのをまっているんですが、まだシャローでチビメバが跳ねてるのみ。
シバスもデカメバも気配がありませんでした。

下げ止まりまであちこちメバルを探してみましたが、どこへ行ってもチビちゃんばかり。
潮が緩んでアタリさえ遠のいたころ・・・
僕のカラータイマーも点滅し始め・・・

ぎぶ。(´Д`)ムリー

目が覚めたのは明るくなってから。www
いつもなら帰るところですが、今回はデイメバをしようと思い立ち、去年チャージさんHIRO兄ぃとデイメバに行ったポイントへ行ってみました。

さすがにここはたくさんメバルが浮いてる♪

去年はウエダの硬いロッドにPEでやって、なかなか思うように遊べなかったデイメバ。
今年はG-Loomis Ken2SPに1.5lbフロロで快適に遊べました♪

広島 メバリング デイメバ

これでも今回の釣行で1番デカかったメバル。www
サイズのわりに力強く引いてくれて、結構楽しめましたよ。
綺麗なブルーでした。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
カバ造はHIROさんの提唱する一釣一善に賛同し、一善することが出来るよう心掛けてます♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一釣一善とは? F-Evolution2 釣的進化論Lv.01

今回は釣り具のゴミが目に付いたので、ゴミを拾って帰りました。

広島 釣り場保護 クリーンアップ

先日も某島で大幅に釣り禁止ポイントが増えるという話を聞きました。
知人のMDさんが事実確認したところ、実際には釣り禁止にはまだなっていませんでした。

少し前の話になるそうなのですが、某ショップがネット上でポイント紹介をしたことに漁協が怒ってクレームを入れたらしいのですが・・・

結局のところマナーの悪い釣り人が漁港の船から物を盗んだり、生簀の魚を持って帰ったりという犯罪行為をしたり、ゴミ問題などのマナーの悪さで漁協の人はピリピリしてるらしく、ネットでポイント情報を流すことで、そういう輩が増えると怒っているんです。


何度こうやって訴えたところで、マナーの悪い釣り人は後を絶たないんでしょうけどね。

MDさんとも何かアクションを起こさないと・・・という話をしたり、HIRO兄ぃともそういう話をしたりしてます。
偽善と言われるかもしれませんが、釣り場を守るためにも悪い釣り人ばかりじゃないんですよと、アピールした方がいいのかと思ってます。

大事な釣り場を守りたいですから。







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析