忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撃沈・・・メバル新規開拓

釣れてないし写真無いし、でも良さそうな場所を見つけたので、記録として残します。www
次回のためのデータってやつですか。(・´з`・)




今回は釣行時間の殆どが上げ潮での釣りになる為、某エリアをチョイス。
気になっていたポイントでメバルを探すことに。

出発前に立ち寄ったメガスポで話していると、ここ数日釣れてないという情報が・・・。
Σ(゚Д゚; ) ナンデスト!
少々テンションが下がったものの、まぁ元々新規開拓だしホゲ覚悟だし。www

そうこうしていると、最近良くお話させて頂いている、TD氏がやってきて話が盛り上がる。
サイキンドウヨー(´Д`)(´∀`)ボチボチデンナー
TD氏の話は面白く、ためになるのでついつい話し込んでしまい・・・出発時間が遅くなってしまった上に、愛妻のもとへ早く帰りたかったKen②くんも帰るのが遅くなってしまった!(爆)

奥さん申し訳ない・・・。( TДT)ゴメンヨー



さて本題。w

メバルの新規開拓って事で、僕の中では暗闇OK。
以前見ていた暗闇の波止で初メバリング。

到着後、山中の獣道を下れば明かりの無い波止がある。
しかし・・・到着してみると、波止の前にあったハズの養殖イカダが無くなってるし!
すでに潮が緩み始めており、反転流も微妙な動き・・・波止周りはアマモがいっぱい・・・

さらに・・・地磯部へ行こうと思ったら、潮が高くなりすぎてて行かれんし。
地磯は本流と反転流が合流してヨレも出来てたし、よさげな藻場もあったから期待できたのになぁ。

次回は潮の低いときに地磯部と、サーフ部も検証してみたい。



次に向かったのは、何度もアジングした事のあるポイント。
しかし先行者が居て先端には入れない・・・まぁ今回は波止根元部のシャローエリアでやってみるつもりだった。
というのも、レオンボスのブログで、シャローでメバルが釣れてるって書いてあったから。(爆)

色々探ってみたものの、釣れたのはクロソイ1匹のみ・・・。
足元表層ではアタリがあるものの、小さすぎて乗らない。(・´з`・)


ならば激流ポイントはどうだっ!って事で別の港へ移動。
先行者が居たので、まずは波止根元から造船所に向かって投げ、深場を探る・・・
『スカッ』と急に軽くなったと思ったら、リグが無くなってる。

タチ?

先行者が帰ったので先端激流部へ行ってみたけど・・・今日は激流になってないし・・・。www
やはり下げ潮ではあまり動かんか。(苦笑)


そして気が付けば朝!寝てたし!!(爆)
数投だけして仮眠を取ったポイントは、初めて釣りするポイントだったので、明るくなってからどんなポイントかチェックしてみると・・・

予想してた通りドン深で、潮が当たって大きく沸き潮、ヨレが出来てる。
ここはおいしそうだ!www
メバルハイシーズンになったら絶対こなきゃ。
(´∀`)タノシミ!


もうひとつ、とあるポイントでは遊漁船が入ってきてサビキをさせてるのを見かけた。
小さかったけどメバル釣れてたし、そこもハイシーズンにはおいしそうなポイントだ。


今回の釣行、ホゲに近い釣果ではあったものの、収穫はあった気がします♪




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カバちゃんの大漁日記が見てみたい。

>チャージさん

出来れば僕も書いてみたいんですが・・・www
去年もこの時期釣れない新規開拓ばかりしてたんですよね。
2月になればきっと・・・(;^ω^)

  • カバ造
  • 2011/01/26(Wed.)

無題

僕も新規開拓しなくっちゃ♪

でも、昔通ってた所も気になるし・・・

>花屋のしんちゃんさん

新規開拓楽しいです!(爆)
昔通ってた場所、僕も気になります。
通ってたってゆーか、初心者の頃に行って釣れなくて、『釣れないポイント』っていう固定観念を持ってしまったポイント・・・
今ならもしかして釣れるかも・・・とか思ってみたりするんですよね。w

  • カバ造
  • 2011/01/26(Wed.)

無題

収穫はあったが気がします♪

これって微妙よね~(笑)
私の場合、後日そこを訪れ、収穫がなかったことに気づきます ( ̄◇ ̄;)

>まさやんさん

全ての開拓ポイントで収穫があった訳じゃないけど、僕の場合去年のこの時期に新規開拓したから、秋にアジ・真鯛・サバがを釣ることが出来たんですよね。
違うタイミングで入ったら・・・収穫があるのかも?!

そう信じたいじゃないですか。(爆)

  • カバ造
  • 2011/01/26(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析