忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・謹賀新年。

カバ造すっかりご挨拶が遅れてしまいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





blognenga.jpg

なかなか充実した忙しさで時間が流れている年末年始でしたが、時間の足りなさの皺寄せはPCに向かう時間が削られる結果となりまして・・・。
年末に書こうと思っていた、2010年を振り返る日記や年末釣行『釣り納め』も、全く更新できず、新年の挨拶までこんなに遅くなってしまいました。www

何はともあれ、無事新年を迎える事が出来た事を喜び、2011年を頑張って楽しく過ごしましょう♪


とりあえず、駆け足で今回のブログ、書きたかったことを書き殴っていきます!(爆)



■■■■■■■ 過去を振り返る ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2010年の前に2009年、僕にとっては激動の1年でした。
しかも(-)マイナス方向への激動でしたね。www
しかし、2010年以降に(+)プラスへ転じるための『清算の年』として乗り切ったのでした。

そして2010年、“激動”とまでは行きませんでしたが、(+)プラス方向へ転じた年になったと思います。
もちろん、良いことばかりではありませんでした、が、プラス思考で考えることができました。

そんな僕の2010年重大ニュース!
[Good News]
鯛ラバで初釣果&フィッシュレコード更新となるデカ真鯛GET!
チャージBOSSご指導のおかげで、いい思い出ができました♪

禁煙成功!
これは自分でも驚いた、タバコを止めるのは無理だと思ってたんですけどね~。www
もう完全に止めることができましたよ、まぁきっかけは「値上がりするから」って貧乏臭い理由でしたが。(爆)

転職
周りの皆さんが良かったねというので、GoodNewsに。(爆)
国家資格取得が条件だったのですが、何とか取得でき、結構大きな会社に就職できました。
ま、職場状況とか人間関係とか会社の体質とか・・・正直いい会社とは言い難いですが。w

[Bad News]
病気
春頃体調が悪く、釣りに行くのもおっくうな程体がだるかったんですが、就職時の健康診断で原因が発覚。
気長に付き合わなくてはいけない病気が見つかりました。(苦笑)

・・・・・

そしてこれが・・・

2010年・・・僕にとって最大で・・・最悪の・・・BAD NEWS・・・


この日記(コチラ)に書かれている10/25日の

波止から落ちた。www

この時の話・・・

カバ造 広島 アジング

こんな感じで釣りしてて・・・

カバ造 広島 アジング

こんな風に落ちたわけです。
外側に落ちてたら・・・激流に流されてどんなことになってたか・・・。(汗)
良かった~、助かった~・・・と思ったのも束の間・・・・・。


ハイ、画像で波止の上に落ちてるカバ造に注目~!!





タックル持ってないですよね?(爆)


僕は無意識に、落ちる瞬間タックルを手放したようで・・・
タックルはどこにも見当たらず、海の藻屑となってしまったようでした。Σ(゚Д゚;)

もちろん、エギングロッドにメタルジグ(20g)付けてボトムを探しましたけどね。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁん見つからないよう~!!

てな感じでした。(T_T)

タックルは・・・ufm TFL-68EX + DAIWA ルビアス2004
僕の中での最強タックル・・・

失意のどん底にまで落ちてた僕ですが・・・
運よく新品がオークションに出品されており、更に68EXには後継モデルが出てる為か、僕以外誰も入札せず・・・

格安で手に入れることができました♪

つまり・・・

ufm TFL-68EX

この写真に写ってる68EXは二代目なのです。www

いや・・・しかし・・・笑い事じゃなく、本当に最悪なBADな出来事でしたよ・・・。orz



■■■■■■■  今年の抱負  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2010年を振り返ると、全体的には(+)プラスに転じて上り調子な1年でした。
Ken②くんという最強に頼もしい友人と交友を深めることができたことや、彼を通じて多くのアングラーと知り合い、釣りに行く事ができた事は、何よりも得がたい財産でしょう。www

が、しかし。

僕自身の釣りは何故か未だに下げ止まらず・・・スランプどころの話では無くなってきています。
色々考えてみましたが・・・
下手ってのは大前提なんで置いといて(爆)
・集中力が無い
・持続力が無い
ってのが原因ではないかと・・・
体調不良や慣れない仕事で疲労困憊なところもあるんだろうけど・・・

ちょとっと釣果ひどすぎ。(爆)
釣果にこだわらない、楽しく釣りが出来ればいいと思ってる僕ではありますが、一緒に行った人に気を使わせる程釣れないし(w)、何よりカバ造の食料事情にも危機が!!(爆)

そこで今年の抱負。

『慣』

一昨年、去年と僕の人生の転換期か?ってぐらい色々な事が変わりつつあるので、その変化に早く慣れて適応する事。
まずは仕事に慣れて、精神的にも肉体的にも平穏を手に入れなければ・・・まったりと落ち着いて釣りも出来ない気がします。

あとは・・・これから知り合う人に早く慣れる。www
人見知り激しいので。

注意したいのは慣れ慣れしくならないこと。
親しき仲にも礼儀ありって言葉を忘れずにいこうと思います。



■■■■■■■  年末  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今年の年末は忘年会にも参加できました♪
-忘年会①-
以前バイトで行ってた会社の皆さんの忘年会に呼んで頂き、すきやき&しゃぶしゃぶ食べ放題でした♪
何かあった時いつでも戻れる(今度は社員でwww)ように、繋がりは残しておかないとね~。www
Mくんともまた釣り行かないとね!

-忘年会②-
アングラー忘年会。www
いや、一緒に釣りした事はないんですけど、T氏とフチョーさんとA氏とKen②くんで集まった際に呼んで頂きました。
お好み焼きうまかった~。

-忘年会③?-
某島での忘年会・・・かと思いきや。
居酒屋に居たものの、飲み食いはせず・・・(爆)(今度ザルラーメン食べに行きます!)
結局釣りのみ!
詳細はまた釣行記として書きますが、某島の地元アングラーF氏にボートまで出して頂いて、楽しく過ごせました!

釣り納め。
もう2度と行くことは無いだろうと思っていた管釣りへ拉致られました。www

庄原 管釣り

これも詳細は釣行記として書きますが、かろうじてホゲは回避したものの・・・
管釣りでその釣果はねーだろー!ってぐらいです。
初めて釣りにご一緒させていただいた“のぶさん”も呆れたのではないかと・・・。www

本当、何の釣りやっても釣れないんですわ。orz



そんなギリギリな釣り納めを終えた大晦日の夜。
今年は12/30.31が休みで元旦から仕事だったので、年明けすぐの初釣行はできず、家でおとなしく大晦日を過ごしてました。

去年は正月におせちっぽい料理を用意したんですが、今年は仕事だし・・・って事で、年越しそばに力を入れてみることに。www

CA3G0039.JPG

海老天は、普段買わないサイズのデカい海老を買って来て、3尾投入。www
真ん中には来年の釣果アップを祈願して焼きアジ(フィレ)を。
山菜、かまぼこ、とろろ昆布、ほうれん草など入れて具沢山に♪

そしてそばにも拘り、通常原材料名トップは小麦粉ですが、そば粉を8割使ったものを探して用意してました。
少々お高いですけどね~。www
おいしかったです。




■■■■■■■  年始  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

元旦から仕事ではありましたが、久々におかんのところへ新年のご挨拶に。
おせちと雑煮、刺身盛などを頂いて正月気分を味わい、遊びに来ていた甥っ子たちにお年玉を。w

2日はメガスポの初売りへ行き消耗品をたっぷり買い漁りました。
店の閉店後にはKen②くんファミリーと新年会(?)へ。
奥さんの妹も来てて、新年早々華のある食事をしましたよ。(´∀`)
Ken②娘は「おっちゃんかばちゃん」と懐いてくれてんですが・・・
Ken②息子は・・・ずっとガンたれて警戒し、抱っこしようと手を差し出そうもんなら、仰け反って嫌がり、速攻泣きます。(爆)

3日は翌日の為に洗濯を済ませ、その後は2011年初湯へ♪
あれだけ公衆浴場苦手だった僕が、この変わりよう・・・www
しかし人が多くてゆっくり出来ませんでした。('A`)

昨夜4日はKen②くんと初釣りへ。
しかしここでもかろうじてホゲは免れたけど・・・orz
詳細は後日。

初釣りから帰った本日5日。
帰ってから少し家の事して、そのまま初詣へ。
今年の参拝は、以前通りがかりに立ち寄った世羅の巳徳神社という龍神を祀る神社へ行きました。
厄除け・金運・商売繁盛・交通安全etc...いろんな事にご利益がある神社なんです。www
おみくじは中吉で、金運のお守りを買って帰りました。(爆)

帰りに車屋へ立ち寄り、去年から水漏れが止まらなかったラジエーターの修理見積もりに行ったんですが、見積もりを頼んだのに修理してくれ、しかも修理代は請求されませんでした。

Σ(゚Д゚;) サッソク ゴリヤク?! www


とまぁ、こんな感じで忙しく毎日を過ごしています。
充実はしているのですが・・・問題は釣り・・・。

もう少しまともに釣りを楽しめるように、1から再出発します。www
まずはメバルから?
食べたいのはアジなんだけどなぁ。(爆)






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なげ~よ…(-o-;
今年も遊んでね~

>チャージさん

にゃははは、自分でも長いと思いました。www

今年も遊んでくださいね~・・・
てゆーか!釣れないんです!助けてください!!(爆)

  • カバ造
  • 2011/01/06(Thu.)

無題

明けましておめでとうございます!

・・・チャージさんのコメントって・・・(汗
さすがチャージさんってとこでしょうか(爆

僕も遊んでくださいね~♪

>花屋のしんちゃんさん

明けましておめでと~♪

いや、予想通りです。<チャージさんのコメント(爆)
こちらこそ遊んでくださいね、平日でも平気で行ってるよね?
これからの季節、そっち方面が多くなるから、よろしく!

  • カバ造
  • 2011/01/06(Thu.)

無題

あけまして おめでとうございます

うん 確かに長い・・・
けどその分 充実ぶりがシッカリ伝わるし 結構読み易かったよ

釣果よりも 落ちんよーにしようね!

>マーチンさん

明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。m( _ _ )m

文章下手なんで、そう言って頂けると嬉しいです。w
簡潔に書けて、伝えたいことが伝わるのが一番いいんですけどね。

イベントや釣行でお会いできるの楽しみにしております!

  • カバ造
  • 2011/01/06(Thu.)

無題

盛り沢山日記をありがとうございます!!楽しく読ませていただきました♪
今年の冬もメバル釣りに行きましょう(^-^)♪
今年もよろしくお願いいたします!

>Bros.さん

いや~、ありがとうございます♪
楽しく読んでいただける日記を書きたいと思いながらも、なかなか書けませんね。
HIRO兄ぃの用に書ければもう神の域ですねぇ。www

こちらこそ、メバルの釣り方教えてくださいね。(T_T)

  • カバ造
  • 2011/01/09(Sun.)

無題

長すぎぃ~(笑)
いやいや良いことも悪いこともそのくらい充実してたってことですね♪
今年もさらに飛躍の年であるようお祈り申し上げます。
DVDのお礼もしておりませんし早いことご一緒したいもんです!
(またDVDあったらヨロシク)

>まさやんさん

あはは、年末年始の釣行も、全部まとめて長いの書こうと思ってるんですが?www

お礼なんていいですので、またご一緒させてくださいね~。
週末はなかなか休みになりませんが・・・まさやんさんが海に居るうちになんとか・・・(爆)

  • カバ造
  • 2011/01/09(Sun.)

無題

ワシも刺身サイズのアジ釣って食いたいなぁ・・・。

今年も宜しく^^

>オークさん

今年も( ^ω^)よろしくです!

刺身サイズどころか・・・南蛮漬けサイズも釣れず、食糧難に陥ってますよ。www
釣ってきた新鮮なアジの刺身・・・いつから食ってないだろう・・・。(笑)

  • カバ造
  • 2011/01/09(Sun.)

無題

あけましておめでとうございます!
では、僕も。。。
-過去を振り返る-
Good News
先輩とF-WEBで出会った!
Bad News
先輩に会社でいじられる。

‐今年の抱負-
先輩と一度は釣りにいく!!!

-年末-


‐年始-


先輩今年もよろしくです!
新年会で会いましょう☆

>後輩くん

あ、書くの忘れてたな・・・君と出会った事・・・Bad Newsに。(爆)

まだ釣りに行く気あったんか!w
とりあえずスノボが終わる春以降じゃろ?
まぁ本気で行きたいなら、また話しませう。

新年会たのしみじゃな~、色んな意味で。(爆)

  • カバ造
  • 2011/01/11(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析