忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジがダメなら!デカ青物狙い!のはずが。

広島 ボーゲー 真鯛ここ最近アジングしてもアコウしてもホゲが続く・・・やばい、負のスパイラルに巻き込まれてるかも。w
まさかまた貧釣神に取り付かれたのかも!ならばチャージさんに祓ってもらいたいとこだけど、チャージさんは遊漁船の予定ギッシリみたいだし・・・。
こうなったら『神頼み』しかない!!!







カバ「ボーゲー連れてってください」
釣神「いいよ~」

そんな訳でHIRO兄ぃとボーゲーに行ってきました。www

広島 とびしま ボーゲー

画像は、早朝海上に横たわる雲海、『濃霧』ですね。
霧の中は視界が悪く、ちょっと危険を感じました。






ナブラが立ってハマチ狙いのナブラ打ち!ってとこですが、僕はキャスティング用のタックルを持っていないので、CPS持参です。
ボートの上で10ftロッドぶん回すってどうよ?www
しかしまぁ、1度もCPSの出番はありませんでした。ナブラタタネー

そんな訳でずっと鯛ラバをやってました。
しかし・・・僕には全くアタリがありません。(´Д`)ナンデー

去年初めてチャージさんに釣らせてもらっただけの僕は、ただ同じ事をやるのみ。

『ティップがぶれないように固定して速めのスピードで巻く。』

まぁ微妙にスピードは変えてたりしたんですが。
そんなホゲを覚悟してた僕の横でHIRO兄ぃが・・・

「アタった!来いっ!・・・・・あ~、追ってこんかった!」
何回こんな声を聞いたでしょう。
僕には全くアタりが無いのに・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

すっかり諦めた僕は、狙いを変えてみることに。(とりあえずホゲ回避のため。www)
アコウに狙いを絞ってボトムネチネチ系に切り替える。
ラインは巻かず、ロッドを立ててリフト、そしてフォール・・・
そんな事をしてたら・・・『ゴンっ!』Σ( ̄□ ̄;)アタッタ!!

結構な重さ、狙い通りアコウ?!いいサイズかもっ!
そう思ってたんだけど、しばらくして走りはじめた。( ゚д゚ )アレ?
根から離したらおとなしくなるんじゃなかったっけ?頭まで振り始めたよ?

上がってきたのは赤いのでした!真鯛ゲト~!www

なんだいるんじゃん。w
その後もHIRO兄ぃにばかりアタりがある・・・そこで無い頭で考えてみた。


アタりはあるけど追って来ない。

追う元気が無い=活性が低い

あんまり追わなくても食えるようにしてやればいい。

( ゚∀゚ )!


早巻きするしか能が無かったんだけど、スローな巻を試してみることに。
1回転3秒ぐらいで巻いてみた。www ←極端過ぎ。wwww

「ゴンっ!!」 Σ(゚д゚ノ)ノ!マジ?!

止めることなく(爆)アワせることなく(爆)微妙に巻きスピードを上げてみると・・・

HIT!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

広島 ボーゲー 真鯛

一昨年からHIRO兄ぃには度々鯛ラバに連れて行ってもらってたものの、真鯛が釣れたのは始めてでした!
釣れる場所探して、あちこち走らせてくれたHIRO兄ぃに感謝です!


しかしこの後、根掛かりしてたのに思いっきりロッドを立ててしまい・・・
『パキーン!』
ロッド折れちゃいました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
って事で納竿~。

とびしま 鯛ラバ マダイ

ホゲ続きで迎えるのは嫌だな~と思ってたんだけど、おかげでいい感じに誕生日を迎える事ができました。
誕生日が嬉しいという年齢ではなくなってますけどね。(爆)


さて真鯛。
友人夫婦御懐妊ってことでめでたい祝いに持っていこうと思ったんだけど・・・
この時期の真鯛ってマズいって言うじゃないですか。
グルメな夫婦で舌が肥えてるんで、マズい真鯛持って行くのも失礼かと思って自分の食料にすることに。

適当に血抜きして、しごうしてたら・・・
まだ産卵前!お腹に子が!
これってまだマズくなってないんでしょうかね??
丁寧に血抜きしとけばよかった・・・。

しかたないので、自分の食卓にならべました

マダイ 真鯛 カルパッチョ

真鯛のカルパッチョ

真鯛 マダイ ソテー

真鯛のソテーオニオンガーリックソース 真子のオリーブオイル煮を添えて。www






そうそう、釣りの帰り。
Ken②くんと話してたら
「この時期の鯛ラバはスローな巻きなんですよっ!」


・・・・・行く前に教えといてよ。(爆)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

この時期の鯛ラバはスローじゃないよ!
激スローだよ!!(笑)

>チャージさん

えー!この時期の激スローは、もしかして常識ですか??
チャージ塾で習わなかったですよ~。www

  • カバ造
  • 2011/07/14(Thu.)

無題

カルパッチョ…((o(・ρ・)o))

>masaruさん

旨かったよ。www (゚∀゚)ウマー

  • カバ造
  • 2011/07/14(Thu.)

無題

G●ロッド...。
免責高いよね(汗

>Ken②くん

新しく買い換えるのと変わんないよね。
(´・ω・`)ショボーン

  • カバ造
  • 2011/07/14(Thu.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析