忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏真っ盛り!釣り三昧!!

広島 しまなみ アコウ釣り三昧!ってタイトル付けました。
えぇ、確かにめちゃ釣り行ってます、平日に。w

でもカテゴリはWeb/PCて。(爆)






ま、釣行記になるような釣行でも釣果でもなかったりするので、その後追加したアプリとか。w

まぁ、最先端行ってるわけでもないんで、有名アプリばかりで珍しくもないんですが、自分のメモも兼ねてますんで。

サラッと読み流してくださいませ。www



e燃費
走行距離と給油量を入力したら燃費計算してくれるアプリ。(PCと同期できます)
車のデータを入力しておくこともでき、オイルその他部品の交換時期なんかも分かるアプリです。
ま、燃費計算なんて計算機ですりゃいいんでしょうけど。(謎爆)

シークレットアプリロック
体験版のため3つまでですが、アプリにロックを掛けるアプリ。
僕の場合、ブログの管理画面アプリとかロック掛けようとおもいまして。
解除方法がいろいろあって、さらに組み合わせてロックが掛けられる面白いアプリです。

親筆
本当に手軽に使う時のメモアプリ。
画面に手書きすると、そのまんま手書きした文字がメモされるんです。
買い物メモとか、アイデアメモとか結構使えます。www

らーめんなう
GPSで現在地を認識して、近くにあるラーメン屋を地図表示してくれるアプリ。(爆)
遠征先でラーメン食べたい!って急に思った時とか便利・・・かな?
最近は麺類といえばうどんですが。www
焼き肉なうってのもあります。(爆)

Angel Camera
カメラアプリ追加しました。
新しいカメラアプリですが、ランキング上位に入ってます。
設定などが全部画面上に分かりやすく表示されてるので、とにかく使いやすい!
エフェクトは『美肌』のみなので、トイカメラ風とかあればもっと良かったですね。

Stop Skype
詳細は下記。

radiko.jp
ラジオアプリです。
これは、サイくんおすすめのラジオ番組『道盛浩のバリシャキNOW』を聞く為に入れました。
念願のバリシャキリスナーです。(爆)

ローカルのラジオ番組名なのに、道盛浩のバリシャキNOWがwikiに載ってるのに驚きました。w

とまぁこんなとこですね。



で、Skypeです。
先日から色々と検証しています。

起動させれば当然サインインして動いている状態ですが、これを終了させます。
しかしこのアプリ、表面上は終了させてもバックグラウンドで動いてるんですよね。
アプリの管理を見てみると、Skype動いてます。www
そこで、管理の画面から停止させます。

これで完全に停止したかに思われるのですが、すぐに復活してバックグラウンドで動き出します。
バッテリー消費を押さえる為に完全に停止させたままにしようと思ったら・・・

⑥Stop Skype が必要なんですね。
このアプリは、Skypeを完全に停止させた状態で復活もさせません。


とまぁ、これがStop Skypeの説明なんですが、色々検証したのはそれ以外にも。

スマホでオンライン状態にしたままアプリを完全に停止させます。
アプリを停止させたら、オフライン状態になるのか?と思ってHIRO兄ぃに確認してもらったんですが・・・

オンライン状態のままでした。www

オフラインにしてからアプリを停止させなきゃいけないみたいです。


完全に停止させていない状態(バックグラウンドで動いてる状態)でメッセージは届くのか?

届きました。

この状態でずっといれば電話代わりとしてSkypeは使えるようです、問題はバッテリー。
バックグラウンドで動かしておいて、スマホはエコモードにし、GPSやWiFiなどOFFにできるものはOFFにして1日使ってみました。

Ken②くんに協力してもらって、ちょこちょこメッセージ送ってもらったりしながら、スマホ自体をある程度使用した状態で、夕方仕事が終わる頃のバッテリー残量は70%。

十分電話代わりになるじゃないですか!



てことで、Skypeユーザーさまは、Skype利用して電話くださいませ。www



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析