忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジ!アコウ!釣れない!www

相変わらずハイペースな釣りをしてますが、釣果は全然ともなってません。(爆)
夏アジがそろそろいいはず何ですが、アコウも行かなきゃいけないし・・・。






先週末は久々にホームへアジ探し。
しかし金曜の仕事の後に出発すると、場所が無いのは覚悟しとかなきゃいけません。
アジ狙いのアングラーがあまり来ない竿抜けポイントへ行ってみましたが、ホゲ。
秋しかアジ実績が無いので検証のつもりでしたが・・・釣れなきゃ釣れないで凹む。w

別ポイントへ行ってみましたが、アジはいません。
可愛い子猫を連れた母猫が側から離れないので、がんばって小メバルを釣りました!www

最初の2匹は子猫に持って行き、3匹目を自分で食べる・・・

あぁ母の愛。(爆)

全猫に行き渡ったので糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。
用があったので早めに切り上げて帰宅しました。

土曜は準備があって日曜は前回のブログに書いたBBQ。
忙しくも充実した休日でした。





さて、火曜日の夜。
怪我人のくせに休日前だからと盛り上がるが一人・・・。(爆)
またもやアコウイングに拉致されました。www

NEWエリアの検証に行ったのですが釣れませんでした。w (´Д`)ホゲー



前にも書きましたが、Ken②くんがアコウにハマっておりまして。
僕も結構行くようになりました。

どうせ行くならタックルも見直して、まじめに練習しようと思って物色してましたところに、ある日Ken②くんのタックルを借りる機会があったんですが・・・

軽いっ!感度イイ!!扱いやすい!!!

めっちゃ感動しました。
そのロッドが

Daiwa バトラー リミテッド BA-LTD701MHFB-01 ブラインダー

僕が以前使っていたロッドと重量的には同じながら、持った感じ重さを感じさせない。
感度ビンビン。

欲しい!と思ったんですが、結構前のロッドなのに意外と値が張り・・・3万円台後半とか。
しかしまぁその時はオークション見ても出てませんでした。

が、家に帰ってオークション見てみたら出品されたばかりのものが!
後期モデルのBA-LTD701MHFB-03 フランカーltdってやつ。

スタート価格のみ入札してその後は入札しないと誓い、オークション終了時は釣りの最中。
そして家に帰ってみると・・・・・

誰も入札してないし・・・落札しちゃってるし・・・(;・∀・)マジ?ヨテイガイナンデスケド

落札しちゃったものはしょうがありません。
ショアジギ用のリールを買うために残しておいた金を注ぎ込んでGET!

Ken②くんにちょこっと整備してもらって・・・完成!

DSCN0282.JPG

かっちょぶ~!
これでRODもダイワユーザーの仲間入り。www

Ken②くんのブラインダーと比べたら多少持ち重り感はありますが、それでも以前のタックルに比べたら全然軽い!(バランスがいいから軽く感じる)
昨日デビュー釣行で使ってみましたが、感度もいいし良く飛びます。ホゲたけどね。

ちょっとアコウテンション上がったかも♪w



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いいロッド手に入れましたね!
ハイテンションでばんばん行って
外しのないタイミングでお誘いください(笑)

>まさやんさん

僕の場合、どこがどういいとか分かんないので、フィーリングで気に入ったものがいいもの!ってかんじなんですが・・・
やっぱ良いロッドなんですよね♪
おうじろうくんと一緒に来ます?

釣りは時の運デス!w

  • カバ造
  • 2011/07/08(Fri.)

無題

新品でもブラックレーベルの762MLFSが良いって聞いたことがあるけど!
次回は物持ち画像を期待していますぞ!(笑)

>チャージさん

中古で申し訳ない・・・デス。w
先にブラックレーベルを手にしてたら、恐らくそっちを探したでしょうね~。w

いい道具を手にしましたが、それを扱うお手々がお粗末なんで、ブツ持ちはとうぶん先になりそうです。(爆)

  • カバ造
  • 2011/07/08(Fri.)

無題

おお!かっこいい!!

これで、アコウ獲ったも同然ですね♪

自分もベイトタックル欲しいっ・・・

>おうじろうさん

ベイトタックルなんてっ!!
って思ってたんだけど、最近キャストができるようになったんで、新調してみました。
かっこいいでしょ?www

アコウが釣れるかどうかは・・・別の話。(爆)

  • カバ造
  • 2011/07/08(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析