忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの釣りに行ってきた。~夏アジGETだぜ!~

相変わらず激しくアコゲー(アコウゲーム)に通ってるんですが、釣れません。w
や、釣れないのは僕だけで一緒に行ってるKen②くんは釣ってるんですよね~。







まぁ僕は徐々にベイトタックルでのキャスティングが出来るようになってるのが嬉しいからいいんですが。www
アコウ釣れた時よりバックラせずにロングキャストが綺麗にキマった時の方がうれしかったりします。(爆)
まぁ、タックルがまともに扱えてからでしょ、魚釣るのは。

連日誘ってくれるKen②くんには感謝しなきゃね~。
やっぱ練習量の多さが上達の近道!w


今週頭からも連日行ってます。
しまなみ方面ではKen②くんが2匹もGET!
僕はといえば、先週リールのメカニカルブレーキのキャップが海へダイブしたので(w)、バックラの嵐(;^ω^)
「見てられませんから、こっち使ってください」
と、Ken②くんがコンクエの何とかっていう高級リールを貸してくれまして。www

めっちゃ飛距離が伸びるそのリールで、ぶん投げまくってます。キモチイー!

( ゚д゚ )サカナハ?

そんな高級リールに傷を入れてしまいました・・・。
Ken②くんホント申し訳ない。

・・・弁償っていうか買取るよ・・・
中古のキズモノって事で格安で。(爆)

冗談です、本当申し訳ない・・・。m( _ _ ;)m

今はアコウが釣れなくてもなんともないんだけど、折角のNEWタックルに早く入魂しなきゃいけませんな。www

※ 負け犬の強がりではありません。www





さて。
連日の平日釣行も中休み。
Ken②くんは家族サービスDayなので、僕も家でゆっくりする・・・ハズだったんですが。www

ちょっと気になるポイントがあって、アジ探しへ!
通勤割引の時間に間に合ったので、半額の高速で車を走らせました。
満潮潮止まり前、ギリ間に合ったかな、と思ったけど海の様子を見てみると・・・

静。

ライズしてないっすね。
足元にはシバスやチヌが舞い踊ってますが、アジ居なさそう。
とりあえずせっかく来たんだから投げてみようとタックルの準備。
流れは緩く水深もそれほどないので、68EXはお休み。

近距離軽いリグ仕様のLoomis Ken②spと遠距離用のブルカレ8.0をセット。
3投目にHIT!
めちゃ引くやん!何っ?何っ?

広島 アジング アジ


締めた後の口開きで30だったんで、泣き尺ってとこか。
この時期このポイントでこのサイズは初めてかも。
エギンガーのおじちゃんもデカいって感動してた。www

こんなデカいの初めて見たっていうのは言い過ぎだと思うけど。
(爆)

釣れると思ってなくて、バッカンとか車の中に置いたままだったんで、取りに行ったり泥まみれになったアジを洗ったりしてたら・・・

ジアイは終わってました。
その後は小メバとチヌが釣れて終了~。w

月もデカかったし釣れると思ってなかったんで、大喜び。
次の新月周りでじっくりやったらもっと出そうだな~。







PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すげぇ→Σ(=°ω°=;ノ)ノ
夏アジ鯵初めて見たでぇ(爆

コンクエの代償は鯵37000匹で(笑

>ken②さま

削除依頼もらったけど、チャージさんからツッコミカキコがあったんで、残しとく方向で。(爆)

  • カバ造
  • 2011/07/15(Fri.)

無題

アコウにアジ・・・・

たまには誘ってください・・・

>だいちゃん

いいアコウ釣ってんじゃん~。
たまには僕にも釣らせてくださいよ~。

  • カバ造
  • 2011/07/15(Fri.)

無題

すげぇ→Σ(=°ω°=;ノ)ノ
夏アジ鯵初めて見たでぇ(爆

コンクエの代償は鯵37000匹で(笑

>ken②さま

いや申し訳なかったです。
アジンガー落第した僕には37000匹のアジは無理なんで、37000円用意します。w
ついでにラインも新品にしますのでお許しを~!www

  • カバ造
  • 2011/07/15(Fri.)

無題

ken2君の怒りが2回の書き込みを見て伺えるね~(爆)
俺はアコウよりアジを教えてほしい…

>チャージさん

も~、2時間おきにスパムコメント攻撃されるかと思いましたが、示談の方向で話は進みそうです。(爆)

たまたま釣れたアジです~、たしか今年2匹目のアジですよ。www
チャージ塾アジング講習してくださいよ~。

  • カバ造
  • 2011/07/15(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析