忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間の3連休。

広島 しまなみ アコウ3連休でした!しかし釣りは1回だけ。w
そろそろちゃんとアコウを狙って釣行しようと思いまして、行ってきました。

しかしちっちゃいのが1匹だけ・・・
そろそろアジにシフトするので、バシッと決めたかったんですけどねぇ。
残念な結果に。www






この連休は引きこもる予定でいました。
こいつをGETしたからなのであります。w

スマホ G'zOne

au G'zOneスマートフォン!

携帯ではほとんどアプリを使わなかった僕なので、スマホにする意味はあるのか?って考えていたのですが、TVでこう説明されていたのを聞いて決心しました。

『携帯電話は、いろんな機能の付いた携帯できる電話。』

『スマートフォンは、電話機能の付いた携帯できるパソコン。』

なるほど!コンパクトなノートパソコンだと思えばいいのか!
ってことで、この度釣り師にもピッタリのスマホが出たので購入しました。


とにかくアプリを入れて使いこなさないと、以前のように電話とメールだけしか使えないことになってしまうので、事前に調べていたアプリをいれまくりました。

QRコードスキャナー
PCで探しながら次々インストールしようと、とりあえずマーケットで探して入れました。

AVG
絶対必要なセキュリティは、Freeで名の知れたものを使うことに。
悪質なプログラムを持つアプリもすでに3件見つかっているそうなので、気をつけないといけませんね。

Evernote
僕が携帯で電話・メール以外によく使ってたのがメモ機能なので必需品。
このEvernoteはクラウドサービスによりスマホとPCで同じファイルを共有し、作成・編集・同期できるという優れものです。

Twicca
ツイッター関連アプリの中で国産の使いやすいアプリってことでインストールしました。
Twitterアプリはどうなんだろう。w

FireFox
ブラウザは悩みましたが、普段PCで使ってるのがFireFoxで、スマホ版とPC版で同期できるというので入れてみました。
通常使うのはプリインストールされてたangel Browser が使いやすいのですが、PCでお気に入り登録したサイトとか、そのまま使えるので。w

忍者ブログ
自分のブログの更新やコメント管理などできるアプリがあったんで入れました。

FXcamera
カメラアプリも重要ですよね~、いろいろあって悩んだんですが、トイカメラ、魚眼レンズなどいろいろ機能のあるFXcameraを入れてみました。
ま、通常撮影はプリインストールされてたカメラアプリでいいんですけどね。(基本デジカメ撮影だし。w)

ジョルテ
スケジュールアプリです、これでシステム手帳系のものを持ち歩かなくてすみますね。
まるっきりスケジュール帳なんで使いやすいです。

潮汐なび
G'zOneにはG'zGEARがあるんでタイドグラフアプリも入ってるんですが・・・広島県のポイントは呉のみ!w
せっかくかっこいいタイドグラフなのに・・・www
ま、僕のホームエリアは呉方面なんでいいんですが、別エリアに行くとき用に潮汐なびを入れてみました。

アストロ
ファイルマネージャアプリです、作成したファイルの管理をするアプリですね。
これを使うとかなりPCっぽい。w

Quick Pic
画像管理アプリです。
PCではPICASA使ってるんですが、アプリ評価が高かったので入れてみました。
そんなに画像が溜まってないんですが、使いやすそうです。

マクドナルドアプリ
最近誰の影響か利用頻度が上がったマクドナルド。
クーポンアプリですね。まだ使い方分からないんですが・・・かざすだけクーポンとか。(謎)

ホットペッパーグルメ
以前携帯ではちょこちょこ利用してたグルメクーポン。
使えるとこがあったらまた利用しようと思います。



こんなとこでしょうか、とりあえず。w
Prehomeっていうアプリキラー機能のついたアプリもいれたんですが、普通にアプリを終了させる機能が装備されていたんで、必要なかったです。

入力系ではどこのサイトでもお勧めされてる「simeji」を入れようと思ってたんですが、標準がATOKで、デザインもシンプルで気に入ったのでやめました。w
もうだいぶ慣れたし。

プリインストールされてたSkypeはさっそく活躍してます。
釣りに行ったときにHIRO兄ぃと電話機能を試してみましたが、通話品質いいですね!

FaceBookアプリも入ってたんですが、検討中。
Google+にするか悩んでます。

ってゆーか、あんまりコミュニケーション得意じゃない僕がTwitterにSkypeにGoogle+(もしくはFaceBook)にと・・・ブログだけで手一杯なきもするんだけど。(爆)

ま、ぼちぼちと。

使い方ぐらい理解しとかないといけなかったりするんですよ。w



そんなわけでスマホデビュ~。
便利なアプリやサービスあったら教えてください。
特にタイドグラフとカメラはお勧めがあればよろしく!












PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

携帯潮汐は?
俺もスマホだけど、何一つ使いこなせていないなぁ~(^^;;

>チャージさん

無料の潮汐入れましたよ~。
パソコンと同じですよ、Skypeとかパソコンでやってることは、だいたいできますね。

  • カバ造
  • 2011/07/20(Wed.)

無題

わっ、きっちりキャッチしてるぅ~
にしてもスマホ情報ながっ!
そのスマホ欲しいやつじゃ。。

今度、水と砂をかけさせてくださいね ^^)

>サックちゃん

今回は一緒に釣りできなくて、残念だったね。(笑)
水と砂は掛けさせないけど、また一緒に釣り行こうね~!

  • カバ造
  • 2011/07/20(Wed.)

無題

よくわからんが、めんどそうだ・・・・
そんなん捨ててしまえっ!

拾いに行きますので、捨てる時は教えてください<(_ _)>

>HIRO兄ぃ

パソコンヲタクのHIRO兄なら使いこなせると思いますよ~。
携帯と思わずノーパソだと思えばいいと思います。

捨てませんから!!(笑)

  • カバ造
  • 2011/07/20(Wed.)

無題

先輩!
アプリ参考にさせてもらいます。
iPhoneとスマートフォンの2台持ちなので。
19日は誕生日でした。
先輩からは何も・・・(笑)
またいいアプリあったら教えてください(´▽`)

>後輩くん

こういうのは君のが詳しいじゃろ。(笑)
てゆーか、10日誕生日でしたが?何も貰ってませんが?(爆)

またブログには、アプリ記事書きます~!

  • カバ造
  • 2011/07/20(Wed.)

無題

今度skyp、教えますので♪

てか、未だに番号とアドレスを交換しとりませんね(笑)

>masaruさん

skype実験完了。
常駐させてても問題なさそうなんで、使えますね!
次回会った時に交換しましょう、BUMP入れときましょうか?www

  • カバ造
  • 2011/07/22(Fri.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析