忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またスマホネタ。w と、Google+

広島 アコゲー カサゴ写真はアコゲーに行ったときの外道ちゃんのカサゴ。
ノーバイトで帰るよりいいですが・・・食材にならね~。w

ちなみに昨夜のアジ創作はマルホゲで帰りました。(爆)






スマホネタも3回目です。
よっぽどスマホにしたのが嬉しいんでしょうね~。www


スマホの充電器ですが、携帯の充電器は使えないので、また買わなきゃいけませんでした。
携帯の充電器の差し込み口にアダプターを付ければ、使えるようになるそうですが、そのアダプターが780円。

コンセントとPCのUSBから充電できる充電コードが980円でした。
PCからも充電できるって事だし、200円しか変わらないので、充電コードを買いました。


これですね。

しかしまぁスマホの問題点として、バッテリーの持ちってことがあるだけに、車でも充電できないといけないだろうと思いまして、車用のを購入しました。

au スマホ G'zOne
 
シガーソケット用のアダプターとUSB-マイクロUSBのコード。
これで車での移動中に充電できます。

贅沢言うなら、持ち運び用にもう1つあれば会社や出かけた先でいつでも充電できるなと思ってましたが、それはまぁ検討中だったわけですよ。


ところが・・・

見付けてしまいました・・・

携帯電話の充電器でスマホが充電できるようになる、マイクロUSB用アダプタ!

au G'zOne スマホ

まさかもう出てるとは思いませんでした。

やはりあなどれませんね


100均!!!

105円ですよ?auショップで買うと780円するのに。www

今使ってますけど・・・ばっちり充電できてます。www

ちなみにDocomo&SoftBank用はありましたが、マイクロUSB用のみでminiUSB用はありませんでした。

得した気分です。w




Google+のこと書くの忘れてUPしてしまった。www

Google+が実験的に始まってますねー。
MIXIやFaceBookみたいなもんですが、Google+の特徴としては、サークルという機能があって、知り合いをジャンル分けできるということです。

例えば、登録している知人の中で『釣り人』『会社の人』『同級生』といった具合にサークル分けできるんです。
で、日記などの情報も公開設定できて、釣りネタなら釣り人のみに公開・・・みたいな感じで使えるそうです。

現在ベータ版で、登録しようと思ったら紹介が無いとできないということなんですが、僕はID持ってるんで、登録してみようと思う方がいたら、連絡ください。

G-mailを送って頂けたら招待できますので。


ただし、僕もまださっぱり分からないんで使い方の説明はできません。
スマホのアプリに至っては、まだ英語版しかないのでサッパリ分かりません。www

とりあえず登録しようかな~と思った人は、下のメールフォームからG-Mail送ってくださいね~。

んで、使い方分かったら教えてください。(爆)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

1日3回は充電するからね~(-o-;
速く覚えて遊びに来て下さい。(笑)

>チャージさん

え?めちゃめちゃ使ってるんですね。www
ecoモードにして余計な常駐アプリを停止させてたら、1日2回ぐらいでおさまるかも。(爆)
なかなか奥が深くて使いこなせません~。w

  • カバ造
  • 2011/07/25(Mon.)

無題

アコウは?

kabaちゃんがアコウ5匹釣ったら、遠征しようと思ってるのに、これじゃ行かれんじゃん(笑)

>おうじろうさん

え?そんなの待ってんの??
僕が5匹釣るの待ってたら、シーズン終わっちゃうよ?www

てゆーか、春のライトリグの方がよく釣れてるよ。
サイズも数も。

おうじろうさんが来ないから、僕はアジングモード突入ですよ?www

  • カバ造
  • 2011/07/25(Mon.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析