忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Light Rig Rod Complete!

アジング メバリング ロッド一度は延期していたNEWロッド購入。
頑張って買っちゃいました!これでライトリグシーズンを満喫しますよ!!




思い起こせば前シーズンのこと。
ライトリグロッド再構築計画の名の下に、お気に入りのufm Pro4EX TFL-68EX以外のロッドを全て売り払い、さてこれからって時に事情が変わって何も購入できず、68EX1本で1シーズン過ごしました。w

68EXは超お気に入りのロッドではありましたが、その性質上ストレスを強いられることもあり、やはりロッド1本で色んなシチュエーションの釣りをするのは無理だと痛感したのでした。
(腕が無いからね~。爆)


軽いリグでストレス無く釣りができるロッドが欲しい・・・


そう思っていた時に、Ken2くんから色々教えてもらい、オリジナルロッドを作ってもらうことになったのが今年の春。
出来上がったのが『G-Loomis』という海外メーカーのブランクスを使用したロッド。
名付けて『Ken2 Special』 w
このロッドのお陰で、軽いジグヘッド単体の釣りも楽しめるようになったのでした。
夏にはアジングで表層入れ食いって事も♪


この2本でも十分満足だったのですが、極まれに、ポイント限定でロングロッドの必要性を感じるようになっていました。
足元に茂る藻場を回避して、メバルをブッコ抜けるロングロッド・・・
ポイントが限られるので、高価なものでなくていいから欲しいと思っていたところへ、新製品の情報が!

YAMAGA Blunks  Blue Current (アジングロッド)

先に発売された68を触らせてもらうと・・・これがなかなかのシロモノ!
この価格で?!この性能?!と驚き、続けて7480も発売されると聞いて速攻80を注文したのでした。


この時注文したモノは事情があってキャンセルし(涙)、しばらくロングロッドの購入は延期としていたのですが、11月~12月の釣行の中で、限定されたポイント以外でも、ロングロッドの必要性を感じるシチュエーションが何度かあったので・・・


再度注文!

そして、昨日届きました~!

アジング メバリング ロッド
※ 画像内の文字Carrentは間違いです。Currentが正解です。(爆)

いいっ!! <感想。www

ライトリグ ロッド

早速使ってみたいんだけど・・・なんだこの風は!寒さは!
去年のように無謀な釣行をしなくなった僕なので(笑)、楽しみは少し先延ばしになります。
(^ω^)



次の休みは連休なので・・・

仕事終わってから忘年会釣行!

帰宅後仮眠を取って、アジング強行!

日付が変わる頃には終了し、帰宅して仮眠!

Team Loomi 釣り納め!(爆)


なんてハードなスケジュールなんだろう・・・(;^ω^)
今の僕では体が持つか心配ですが。(爆)


気持ち良く入魂&釣り納めできればいいなと思ってマス。



TFL-68EX アジングメイン 激流・重リグ とびしま用モデルwww
G-Loomis Ken2sp メバリングメイン 緩流・軽リグ しまなみ用モデルwww
Blue Current 特定ポイント ロングキャスト必要時

こんな感じで使い分けようとオモッテマス。w
ルアーで使い分けるとしたら

TFL-68EX メタルジグ
G-Loomis Ken2sp プラグ
Blue Current ワーム

になるんかなぁ。
この辺は良く分からん。(爆)

さて、アフター明けのメバル・春のアジングと楽しみが増えてきたぞ~!
(´Д`)ノシ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

YAMAGA安くて良い感じだよね~
ダイワにもロングロッドがあるので、
僕はダイワで頑張ります!
僕はダイワで…(笑)

>チャージさん

Σ(゚Д゚;)
今回も色々なロッドを検討したんですよ、実際に手にしたロッドも結構あり、もちろん月下も何本か♪
そんな中でたまたま今回僕のハートを射止めたのがYAMAGAでした。w

いずれは僕もDAIWAで・・・(笑)

  • カバ造
  • 2010/12/29(Wed.)

無題

お久しぶりです^^

私も先日、釣具屋でたまたまYAMAGAロッド触りましたが
これは値段といい良い物だな~と感じました^^

欲しいけどグッと我慢しましたけど・・・(笑)

>もりぞーさん

お久しぶりで~す♪
いい感じですよね~、久々にビビビッと運命を感じたロッドでした。www
腕が無い分、色んな種類のロッドでカバーしなくちゃいけなくて・・・お金がかかります。(爆)

  • カバ造
  • 2010/12/29(Wed.)

無題

私はヤマガのショアジギロッドが欲しかったんだけど
なかなか現物を触るチャンスもなく別のロッドにしました。
今持っているロッドがへたったらヤマガにします♪

>Bros.さん

友人がシーバスロッドを使ってて、それも高評価でした。
全体的にいいロッドが揃っているようですねぇ。
僕もショアジギロッド買うことになったら検討してみよっかな。w

  • カバ造
  • 2010/12/29(Wed.)

無題

師匠!ご無沙汰しております

ヤマガブランクス・・・

そういや、この前ノブ君も持ってたなぁ・・・

今度、触らせてください(モミモミ)

>だいちゃん

師匠言うな。(怒)

そうそう、ノブさんも速攻気に入って買ってたね。w
やっぱ「この値段でこれ?!」ってのが大きいですね~。

  • カバ造
  • 2011/01/01(Sat.)

無題

触らせてな~^^

>オークさん

もちろん♪
オークさんの釣れるオーラを注入してください。www

  • カバ造
  • 2011/01/09(Sun.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析