忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆風マダイング オカピーと行ってみた。w

しまなみ 真鯛 マダイ好調が続くライトリグ 真鯛。
←真鯛の白子も美味しかったですが、産卵が終わると美味しくなくなるって事で、アジのアンテナを張りながら、マダイ狙って行って来ましたよ。

今回はオカピーと二人でした。Σd(゚∀゚d)イカス!






しまなみ 真鯛 マダイ
オカピ【Okapia johnstoni】 (英名:Okapi)は、鯨偶蹄目(クジラ偶蹄目)キリン科に属する哺乳動物。

数日前にオカピーから釣りのお誘いを頂いておりました。
大雨の影響が色々出るのではないかと心配してましたが、天気予報による風速は夜中に2mまで落ちるとのこと。
水潮の心配もあったのですが、とりあえずシュッパツ!

地合いまでの間数時間はなんとなく釣りしてましたが、潮も大して動かず釣れる気がしない・・・。
と思ってたら、こいつが釣れました。w

しまなみ カサゴ ロックフィッシュ

潮がたるい時はやっぱこいつか。www
口使う奴はこいつぐらいかと思ってたら、居ました居ました食欲旺盛な雑食魚!

しまなみ アコウ キジハタ

一人ならリリースするとこですが、今日はオカピーのお土産にキープ♪
・・・確かこいつは『幻』とか言われてたような気がしますが・・・毎回釣れてます。(爆)

広島 アコウ ワーム

イカナゴ付きって事でKen②くんオススメのワーム『KOBACHI』でGET!


数時間後、潮が上げ始めて本番スタート!のはずが・・・
夜中には風が2mまで落ちるはずが・・・
5月も中盤、夜の釣りが寒くなくなるはずが・・・
まだまだ真鯛が釣れるはずが・・・

スベテウラギラレルトハ・・・(爆)

予想に反して動かない潮。
風は全く落ちずに爆風のまま。
クソ寒い。
真鯛のアタリさえも無い!

そんなこんなで沈黙の時間は続きましたが、渋~い状況の中いやってくれましたオカピーが!

しまなみ シーバス

余裕のランディングで浮かせるオカピー。
僕は危うくランディングミスしかけましたが、相手がKen②くんじゃないので、バラさずきっちりキャッチしました。(爆)

結局その後も真鯛は釣れず・・・(いつもの餌釣りの地元アングラーも来てなかった)
水潮の影響なのか、イカナゴは皆無。
わずかにイワシとマツイカは入ってましたけどね・・・その辺が原因なのか。

ま、僕の場合はオテテが悪いんですけど。www



オカピーさんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!でした!
また行きましょうね、いい感じのときに。www

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

またアコウ獲ってるし!幻じゃないじゃん!(^^;

>おうじろうさん

だって釣れるんだもん。www
このポイントではカサゴより釣れてるんですけど・・・(;・∀・)

  • カバ造
  • 2011/05/16(Mon.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析