忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またヤバいことになってきたな・・・

去年システムが逝ってしまったメインPC。
画像データなど多くのデータが消えてしまったんだけど、再セットアップでPC自体は無事だった。
しかし最近また雲行きが怪しい。('A`)





じつは前回のクラッシュ前、PCの音が異常に大きくなった。

何もしてないのに唸ってる感じ。(;^ω^)

そしてしばらくして、いきなり逝っちゃった訳なんだけど・・・今も同じ状態になってる。
立ち上げておいとくだけで、CPUフル稼働か?ってぐらいの音・・・。


様子がおかしくなるのは、今回なんとなく分かった気がする。
地デジ系TVソフト起動中にアナログTVソフトが予約録画始まっちゃったりしたら、様子がおかしくなる。
TV系ソフトとフォトレタッチ系ソフトの同時起動もそう。

システムの復元しても戻らないんだよねぇ。

前回のクラッシュ後、HIRO兄ぃのアドバイスでデータはDドライブにて保存するようになったんで、またクラッシュしても問題ないんだけど・・・何せめんどい。w


以前立ち消えになった『自作PC計画』が再び動き出すことになった。
PCケースだけ買ってあるし、いつかは作らなきゃとは思ってたんだけどね。

自作 PC

正面からみたらぶちかっこいいんだけど、お披露目は完成してから。w

完成したら今のメインPCは再セットアップ後、ネットからも外して地デジTVソフトのみインストールして、TV&HDDレコーダーにする予定。

それなら不具合も起きないハズ。


携帯もちょっと考え中。
ホワイトプランで通話専用のsoftbank携帯は解約しようかなと。

一時期通話が増えてauとsoftbankの2台持ちしてもお得だったんだけど、そもそもあまり電話で話すことをしないので最近では持ってる意味がなくなってきた。

そんな携帯だからたまに電話かかってきても、カバンの中に放置してて気付かなかったり。(;^ω^)
サイくんとか妹がiphoneになって、周りにsoftbank増えてきたなぁと思ってたんだけどね~。w

妹にはよく

「携帯電話なんじゃけぇ、携帯しとけや。(▼△▼メ)」

って怒られるし。(爆)


時代の流れ的にスマホも視野に入れてます。
ちょうどauからG'zOneスマホ出るじゃないですか?
携帯でアプリをほとんど使わない僕なんで、豚に真珠になりかねんけど。www

料金的には少し高くなるけど、そこはほれ、softbnk解約すれば変わらなくなるのよさ。
まあ本体代がまだ発表されてないから、分かんないけどね。


あと最近気になってるんがFaceBookなんだけど、良く分からんし・・・
MIXIみたいなもん?

ま、ブログあるしいいか。www


ふぅ。
さすがに最近IT系の流れに追いつけません。(爆)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

携帯2台って・・・
彼女or奥さんに、ばれないようにコソコソっていうのしか使い方が思いつきません(笑)

>おうじろうさん

通常携帯料金て6~7千円だったんですよ、それがある時15000円ぐらい請求きて。www
よく話してた人がホワイトプラン通話のみでsoftbank携帯持ってたんで、僕も持つことにしたんですが、auの料金が元に戻ってsoftbankの請求が2000円弱だったんで、2台持ってもお得だったんですよ。www

ちなみに現在妹夫婦は、iphoneを使いつつ、通話無料のウィルコムを通話用に使ってますね。
softbankはホワイトプランで同じキャリア同士は無料だけど、他のキャリアとの通話はえらく高いそうで。
いい考えですよね?通話が多い人には。www

ちなみに僕がスマホになったら、スカイプを活用して無料通話を!とか思ってるんだけど・・・どのくらい使い物になるんだろう。w

  • カバ造
  • 2011/05/27(Fri.)

無題

自分の経験から言わせて頂くとするとだね・・・

釣りとPCの掛け持ち無理!
理由は、釣りしてない時もオートマチックに妄想(イメトレ)しちゃうから(笑

>HIRO兄ぃ

掛け持ち無理ですかぁ。www
まぁ僕の場合はそれほどPCに重点は置いてないですから、使うときに快適な状態じゃないのが嫌なだけで。www
あと今回はやっぱ『自作PC』に興味シンシンなんですよね~。w

  • カバ造
  • 2011/05/30(Mon.)

無題

俺もスマホにスカイプをインストしてるけど、
一度も使った事が無いので利便性については疑問です。

>チャージさん

相手がオンラインでないと話しかけられないって欠点がありますもんね~。
これから長電話するぞ!って時ならメールで連絡してからスカイプで通話・・・ってのもアリかもしれないですけど、通常は普通に電話でしょうね。www

  • カバ造
  • 2011/05/30(Mon.)

無題

ウチのPCは、全て自作です(^ー^* )フフ♪

>masaruさん

マジっすか!
じゃぁ何かあったらお願いしようかな。www
とりあえず外見は揃いましたよ。
モニタ・PCケース・キーボード・マウス・・・
動きませんが。(爆)

  • カバ造
  • 2011/05/31(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析