忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤から黒へ 黒ってゆーか黄

オカピーと真鯛ライトリグに行った翌日夜、黒鯛を狙いに行ってきました。w
黒鯛ってゆーかキビレなんですが、数日前に降った大雨により、汽水大好きなキビレが活性上がってるんじゃないかとMくん(久々登場 w)と話をしてみました。





僕がよく行くポイントは、汽水が強いのか釣れるのはキビレばかり。
でも40UPが良く釣れるんですよね、今時期から梅雨が明ける頃まではメチャ楽しめるんです。

話をしたらMくんは速攻で行くというので、僕も久々にチヌゲーへ。
毎年1匹は釣ろうとノルマを課しているので、釣れる時期の今のうちに遊ばないと♪

先に到着してたMくんからメールをもらって僕も出発。
到着するとMくんは黙々と釣ってましたが、僕の到着前に40UPを釣ったって!
石積みの砂防の上でピックアップ後にフックを外そうとしたら、暴れてライン切れてオートリリースしたという・・・
(; ・`д・´)モッタイナイ!

僕もスタートしましたが、良くアタること!

しかし、『ガツッ!』という強烈なファーストバイトのみで、追い食いしてこーへんし。(;・∀・)
1撃かまして逃げたのかと思って、そーっとサビいてみると・・・

『ゴゴゴッ!』っという魚信。

しかしそこでアワせ入れてもノらないんですよ。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

そんなことを繰り返してると、のっけから『コンコンコンッ』ってアタリがあって、アワせ入れたら即HIT!

アタリ方が違うなーと思ったら、案の定シーバス・・・セイゴでした。www


そんなこんなでチヌは釣れず・・・カメラ忘れて写真も無く・・・(爆)終了したのでした。




翌日曜夜。
再びポイントへ行ってみると、先行者の影・・・Mくんだし。www
前日同様魚の活性は高いようで、アタリは多く周りではライズもしばしば。

先にHITしたのはMくんでしたが、キビレではなくセイゴ。
まだソルト暦の浅いMくんは、それでも楽しそうで良かった♪
離れた場所でやってたんで、気付かず写真撮れなくて申し訳ない。( TДT)ゴメンヨー

僕もがんばろうと、前日の釣行を教訓にファーストバイトで合わせを入れてみた。

岡山 チヌ キビレ

待望のキビレちゃん~♪
少々小さめサイズでしたが、何とかGET。
しかしまぁ、このポイントでは40UP出さないと納得いかない。

この後アワせ切れしたのは恐らく40UP・・・
梅雨明けまでに40UPをGETしなきゃ。www

あとはセイゴちゃんに遊んでもらいました。

広島 福山 シーバス

今週末は忙しくて遠出出来ないかもしれないので、そうなったらまたチヌゲーしようかな。w






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

師匠~~

たまには連れて行ってくださいよ~~


本当に・・・・

>だいちゃん

師匠いうやつは遊んじゃらん!www

って最近だいちゃんバスばっかじゃん?
エギング教えてよ~。(^ω^)

  • カバ造
  • 2011/05/20(Fri.)

無題

今度は黒ですか!!
そちらにもキビレ多いんですね~

なんかチヌ釣りたくなってきた・・・(^0~)/

>おうじろうさん

おうじろうさんもチヌゲーしてましたよね~、確かそちらは河川チヌ?
僕の行くポイントはキビレしか釣れないんですよ。
ヌーチーも見たいんだけどね。www

  • カバ造
  • 2011/05/20(Fri.)

無題

師匠~~

たまには釣りを教えて下さいよ~~


マジで…

>チャージさん

師匠いうや・・・って何で僕が師匠ですか。www
僕のほうが教えて頂きたいことがたくさん・・・
見魚必釣の極意をおしえてください!
(投げて巻く!ってのはダメですよ。www)

  • カバ造
  • 2011/05/20(Fri.)

無題

師匠~

僕もマウスリンでヌーチー釣りたいッス!

バスばっかりの人は置いといて、行きましょう(笑)

>masaruさん

師匠言わない!!
ブランクスの中に鉛詰めちゃうよ?www

ですね!バサーはほっといてヌーチー行きましょう♪
今マヂで熱いよ~、キビレでよければ。www

  • カバ造
  • 2011/05/22(Sun.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析