忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なデジャブ ~12月のアジング~

数日前になりますが、アジングへ行ってきました。
最初に言っておきますが、本命ホゲてます!(爆)




11月。
そこそこアジは釣れてくれました。
サイズ的には、数年前のようなデカアジではなかったものの、十分満足なサイズ♪

しかし・・・12月に入ったとともにパッタリ釣れなくなってしまいました。

11月に好調だったこのポイントが、12月頭に終了・・・これって去年とほぼ同時期に終了ってことで、夏の猛暑の影響で海の状況は遅れ気味だと思っていましたが、去年と比べるとあまり海の状況に遅れは無いのかもしれませんね。

とにかく終わったポイントで粘ってもしょうがないって事で、別ポイントでアジ探し。
今回の釣行前に少し情報ももらっていたので、そのポイントへ行くことにしました。


数年前に絶好調だったポイントですが、去年も今年も僕は全くと言っていいほど釣れていません。
数年前と比べて潮流が緩くなった気がすることなどから、以前のようにアジが付かなくなったのか?と思ってました。

潮の緩みはじめにポイントへ入り、探すこと1時間・・・ノーバイト。
以前ならポロポロと少量のアジが釣れてたタイミングだったんだけどなぁ。


潮止まり、なにやらパチャパチャとライズ音が♪
ロッドをufm 68EXからG-Loomis ken2sp に持ち替えて、コメバと戯れました♪
とりあえずキープサイズではなかったので、オールリリースでしたが、前回マルホゲしてるだけに(爆)癒されました。


潮が動き始めた!
思ってたより早く動き始めたので、慌てて68EXに持ち替えアジ探し。

するとサビキ師のおじさんがやってきました。
このおじさんが色々と情報をくれたのですが、良い情報ではなく・・・www


どうやらこのポイント辺りでは藻が刈られてしまったらしく、それ以来メバルもアジも釣れなくなったらしいのです。
∑( ゚д゚ )
イワシらしき小魚や、コイカの姿はあったんですが、追われる様子は無く優雅に泳いでたんで、まだこいつらが餌になってる感じでもなかったし・・・


運が良ければアジが釣れるらしいのですが、居付かないので一瞬だけの出来事で、すぐに釣れなくなってしまうと言うのですよ・・・。

その一瞬の幸運を狙ってか、おじさんてば
「ここで投げさせてもらっていい?」 (爆)ツルンカイ!

当然波止の先端を独り占めする気は無かったし、貴重な情報も頂いたのでどうぞ♪と返答

おじさんが準備している中、なかなか諦めが付かずアジを探していると・・・

待望のアタリが!(・´з`・)v
良く走る!その割には意外と簡単に浮いてきた♪

こりゃ一瞬の幸運に巡り合えたなっ!と思った次の瞬間・・・

何か違う魚・・・('A`)
てっきりアジだと思ってたのに、セイゴちゃんでした。
orz

その後少し探して見ましたが、アジの釣れる気配を感じられず・・・移動することに。w


しかし、藻を刈り取っているとは・・・
いいメバルも釣れるポイントだったんだけど、今シーズンは厳しいかもしれないなぁ。


移動先でもアジは釣れず・・・ってゆーか魚は釣れず、結局お土産無しで帰ることに。w
う~ん、今年もアジよう釣らん~~~~~。




11月までそこそこ釣れてたアジが、12月に入って全く釣れなくなった・・・
ん?何か以前にもそんなことが・・・?デジャブ?


で、去年のことを思い出した。
11月下旬。
HIRO兄ぃの誕生日釣行まではそこそこ釣れてたアジ(しかも尺クラス)が、その後さっぱり釣れなくなった。
僕はそれから数ヶ月の間に、デンゴ1匹しか釣れなかった・・・。

(汗):(;゙゚'ω゚'):

やばい・・・歴史は繰り返されるのか・・・

てゆーか、のぶさんとのアジング、どうなるんだろ。www



そろそろ半月、徐々に月がデカくなるし、年末することも結構ある。
年内にあと何回釣りに行けるか分かんないけど、アジ釣って釣り納めしたいなぁ。

昨夜は休日前だというのに釣りには行かなかったけど・・・
せめて楽しく釣りをして2010年の釣りを締めくくりたいですね。






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様です♪

僕はそれから数ヶ月の間に、デンゴ1匹しか釣れなかった・・・。

↑ヤバイ・・・僕もそうなりそう(・ε・;)

年末で忙しくなりますがいい釣り納めをしたいですね~!

>花屋のしんちゃんさん

いやいや、こんなことになるのは僕ぐらいなもんでしょう。www
去年と違う釣りができるよう、エリアを変えたり探し方を変えたりして何とかアジと出会いたいと思ってます。w

年内は無理かもしれませんが、またご一緒させてくださいね♪

  • カバ造
  • 2010/12/14(Tue.)

無題

オレはいつでもいいよ!

木曜以外なら・・・

>だいちゃん

いやいや・・・のぶさん釣れない釣りは嫌だってゆーてたよ?www
釣れてる情報でもあればいいんだけど・・・無いよねぇ?

  • カバ造
  • 2010/12/14(Tue.)

無題

情報は全くないよ・・・汗

贅沢禁止って言っておきます!

>だいちゃん

最悪メバリングで。www

  • カバ造
  • 2010/12/15(Wed.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析