忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未記入釣行記(釣れてないけど。爆)

広島 アジング アオリ11月の釣りですが。w
一応記録だけ残しときましょかね。www




相変わらずHPが少ない僕でして、迷惑掛けないように単独釣行にしようと思っていたんですが・・・
周りにはやさしい人ばかりで、運転してくれたり仮眠取らせてくれたり。w

先日なんて、

「カバさん一人で行ったら危ないけぇ、行くときは付き合いますから言ってください。」

とか言ってくれる人も。(・´з`・)

もはや老人と化しているカバ造です。(爆)



さすがに深刻な悩みと化してきました、長時間釣りに集中できない状況。
短期集中で釣り出来ればいいんですが、自然相手の事ですから、思うようにいきませんね。



さて、11月某日。
週末が休みだったので、サイくんアジングに行ってきました。
まぁアジングといっても、釣れりゃ何でもいい的な釣行なんですが。

しかし、到着のタイミングが潮止まりで、釣れる気配無し。
ランガンしながら潮が動くのを待ちますが、なかなか動かないし。

そうこうしてるとHP(ヒットポイント)が0になって・・・僕はダウン。(爆)
気が付けば朝でした。(;^ω^)

仕方ないので魚を諦めてアオリイカ狙いに。www


秋アオリシーズンも終盤になると、なかなか釣れないですよね~。
この日も苦戦していました。

が、何気に表層ダート&フォールをしてみたんですよ。
コロッケサイズの頃によくやるんですが、この時期スレてるだろうし、追ってくるとは思ってませんでした。

遠投して着水後すぐにHPSJで一気に近くまで走らせてると・・・
エギが目視できたと同時に、追って来る数ハイのアオリが!( ゚д゚ )
しかもそこそこのサイズ!

すぐにフォールさせると・・・躊躇無くアオリがエギを抱くし!
スレて無いの?もしかして竿抜けポイント??w
そういえばあんまり墨跡無かったなぁ。

その後すぐに潮が緩んで、追ってこなくなったけど。www
なんかいいポイント見つけて得した気分でした。
もっと釣れそうな感じだったんで、来シーズン更に検証しなきゃ。


別ポイントへ移動して、サイくんもアオリGET♪
二人してホゲずに帰りました。www

ん?アジングだったハズなんだけどな・・・。(爆)




その釣行から2週間。
色々と諸事情が重なり釣り休んでました。w

2週間て!半月ですよ!
某SHOPで、O氏に

「そんなに釣り行かなかったら、病気になりますよ!!」

と言われて、2週間ぶりに釣りへ。
この時は、高速や有料橋を使わずにいけるポイント探しって事で、ぶらぶらと行ってみました。

新規開拓って、楽しいけど・・・やっぱドMの釣りですね。(爆)

結局良いポイントは見つからなかったので、食料調達のために実績ポイントへ。
しかし、時期的に違うのかアタリ無し。
諦めかけたその時・・・どん深のボトムを探ってたら・・・何かHIT!www

しかーし!即効でラインぶち切られてOUT!
走らなかったんで、たぶん本命のアジでは無いはず、真鯛っぽくも無かったし・・・

もしかしてメバル?
だったらかなりのサイズだったハズ。Σ(゚Д゚)

逃がした魚はデカいですが何か?www




結構悔しかったので、4lbリーダーを用意して、昨夜12月最初の釣りに行ってきました。
しかしやっぱり土曜の夜は人が多い・・・。

竿抜けポイントだったハズのポイントにまでわんさかアングラーが・・・。
もはや竿抜けでは無くなったか。w

数時間別ポイントでアジ探ししましたが、さっぱり。
再び最初のポイントへ戻ると・・・人が居ない♪( ̄ー ̄)ニヤリ
いいサイズの魚がよく釣れるポイントなので、リーダーは4lbにしてスタート。

間もなく・・・何かHIT!www

『ジー ジッジッ ジーーーーーーーーーーーー!』

これまたアジ・サバっぽくは無い引き、だけど美味しそうな予感がする引き♪

しばらく格闘してたら

『ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』
って思いっきり走られて・・・ラインブレイク~~~~~!!!!!

orz

2釣行連続ホゲで帰るハメになりました。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁいい引きを楽しめたんで良かったものの、どうやら下手っぴぃに磨きがかかっているようです。(爆)



何か対策立てないと(色々な事に対して)やばいなぁ・・・

冷凍庫のストック食材も無くなってきたし・・・。


誰か魚釣らせて~。www
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2連続ホゲはもっと病気になりますよ!

冷凍庫のストックためる為釣りに行きまくってください(笑)

行き過ぎても病気になりそうですが・・・(汗)

>花屋のしんちゃんさん

ホゲは慣れてるから大丈夫!www
食材は欲しいけど、釣果より中身のある釣行がしたいです・・・。
新しいポイントでアジ見つけた!みたいな。w

  • カバ造
  • 2010/12/07(Tue.)

無題

一緒に行こう!

海に寝に・・・汗

>だいちゃん

寝るのが目的なら、家でゆっくり寝たほうがいいじゃん。w
のぶくんとのアジング行かなきゃね・・・あんま釣れてる話聞かないけど・・・。

  • カバ造
  • 2010/12/07(Tue.)

無題

デイメバで癒されるのがよろしいかと♪
もうそろそろ、ワタシもライトリグへシフトしますので、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

>おうじろうさん

今シーズンはデイメバ対応タックルもあるし、楽しんでみようと思ってます♪
こちらこそお願いしますよ~、すぐにエンストするけど・・・。www

  • カバ造
  • 2010/12/07(Tue.)

無題

夕べ行った島は土曜日だってのに人少なかっよ~!!

ま、サカナもいなかったけどね!!(自爆)

>Bros.さん

魚が居ないのはつらいけど(爆)、人が少ないのはいいですね~。
人が多くて、まともに釣りできずに終わるの最悪ですもんね・・・。

  • カバ造
  • 2010/12/07(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析