忍者ブログ

Junk Angler


釣る ホゲる 楽しむ 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには更新を・・・。w

しまなみ とびしま アジング釣りに行ってないわけじゃないんですよ。
ブログ更新するPOWが残らないだけなんです。www



昨夜まさやんさんからお電話いただきました。
「釣り行ってないの?」って。www
行ってるんですよ、まぁ確かにホゲてばかりではあるんですけどね。

せっかく慣れてきた仕事でしたが、別の業務を1から教えてもらうことになり、再び体力・精神的にダウン状態が続いています。
それでも休みの前日には釣りに行ってるんですけどね・・・

一緒に行くのはKen2くんが多いんですが、僕のHP(ヒットポイント)は途中で“0”になってしまうんですよね。
途中から車で爆睡、当然帰りも爆睡・・・感じ悪いったらありゃしません。(汗)
あまりにも感じ悪いので、しばらく単独釣行にしようと思ってます・・・。w

ただ・・・先日単独釣行した時、波止上の防波堤(?1mちょっと高くなってるところ)から落っこちてしまいました。(爆)
海側に落ちてたら、今頃行方不明者だったでしょう・・・。

だから疲れてる時は無理しないようにしなくては。www


そんなこんなでちょこちょこ行ってる釣りですが、釣れた時にしか書かないと思われるのもシャクなので、前回の日記以降の釣り報告を。


10/22(金)夜~
サイくんとエギング

僕は1パイしか釣れませんでしたが、サイくんが結構釣ってお裾分けしてもらいました♪
てゆーか、アオリがコロッケサイズばかりだったんで、遅れてるのかと思いきや、ちゃんとデカいのも釣れてるみたいでした。(後から得た情報だけど。w)


10/25夜(月)~
単独釣行

波止から落ちた。www
新規開拓してたんだけど、新たなアジポイントは見つからず。
ホゲましたとも!(爆)


10/29夜(金)~
Ken2くん・おかぴーさんとアジング

おかぴーさんとは初めての釣行!
にも関わらず、1時間程で僕のHPはエンプティ・・・(汗)
いや、ほんと申し訳ないです・・・。


11/3(水)夜~
Ken2くんとアジング

遠征したにもかかわらず、僕はまたしてもダウン・・・
メッチャナブラが立ったので(w)、狙ってみたけどなかなか釣れず、やっと釣れたと思ったら・・・
30cmにも届かないサバでした。orz アジジャナカッタ・・・
Ken2くんはアジいっぱいGET!(何匹だったか覚えてないけど・・・スマネ)


ね、行くだけ行ってるけどまともに釣りしてないし。
ホゲるのは気にしないけど、集中できないし、ダウンしたら当然楽しめないし・・・
仕事に慣れて少し余裕ができるまでは、控えめにしようと考え中です。


爆釣しなくていいから、中身の濃い、いい釣りしたいなぁ・・・。



あ、あと更新する気にならない理由がもうひとつ。

デジカメが終了。w
以前修理したはずの『手振れ補正ユニット』の故障が再び・・・。
さらにモニタに写った撮影対象がズレてみたり、フラッシュのタイミングもおかしかったり。

買い換えたいけど・・・ちょっと今買えない状態だし。w
写真ないと味気ないブログになっちゃいますもんねー、今回もそうだけど。ww


買いたいけど買えない物ってメチャあるんですよ。


車。
10万Km突破で買い替えたかったんだけど、延期。
タイミングベルト交換とオイル漏れの修理で、しばらく乗り続けることにしました。



ライトリグ用ロングロッド。
実は注文までしてたんだけど、事情があって購入延期・・・
まぁポイントが限られるから使用頻度低いし、急いで買う必要も無いんだけど・・・
某メーカーから発売のアジングロッド欲しかった。(メバル用に。w)


PC。
HIRO兄ぃの影響とかもあって、今回は自作PCを購入する予定でした。
メインPCのシステムが逝ってしまったので、PCパーツ購入GOサインが出たんですが・・・
これまた事情ができてしまい延期。
ただ購入決定してて、ケースだけ注文してたんで・・・家に空ケースが転がってます。(爆)

自作PC ケース


すまーとふぉん。
auからもやっとマトモなのが出るじゃないですかぁ。w
身近な人が次々スマートフォンに変え、面白いっていうので僕もauのやつにしようと思ってたんですが・・・
春に機種変したばっかだし、auスマートフォンは来年に跨いで数種類発売されるみたいだし、とりあえず購入延期して様子を見ることに。

p_angle_01.jpg

ショアジギ・キャスティング用リール
2500番じゃショアジギとかキツいんですよね。www
今のところツインパのSW4000番あたりを検討中・・・なんですが、腕を痛めていてショアジギはしばらくできそうにないし、当分先になりそうです。


欲しいけどすぐには買えない・・・まだまだありますが、とりあえず衝動買いしなくなった僕は成長したなと。(爆)
必要性とかを十分に検討したうえで、購入に至るようになりました。www

そんな中、最近購入したもの。
クーラー。
以前使ってたものが水漏れ(内部に)するようになったんですよね。
家にあったクソデカいクーラー使ってたけど、デカすぎて邪魔だし。w
一度釣れた魚をバッカンに入れて、その上に氷乗せて持って帰ったんだけど、家に帰ると微妙な臭いが・・・。

『手ごろなサイズのクーラー必要。』という決断を下し、購入しました。

ダイワ クーラー

カラー・デザインが気に入って購入♪

DAIWA ライトトランク3 GU2000R

形的にはシマノのも好きなんだけど、周りに持ってる人多いから。w


気に入ったものを購入して使えるっていいですね~♪


・・・でもね、ここんとこ魚釣れてないじゃないですかぁ・・・自分の釣った魚、まだ1匹もこのクーラーに入れてません。(爆)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

釣りに行ってもほとんど寝てる・・・・
一瞬、僕の悪口書いてるのかと思ったよ・・・汗

今年の年末ジャンボ当たればほしくても買えない物・・・僕が買ってあげましょう!

でもあんま高い物は選ばないでね・・・汗

>だいちゃん

ブログで人の悪口書きませんから。w

つーか、だいちゃんと二人で釣り行ったら、後半誰も釣りしてない上に帰りの運転するやつ居ないな。(爆)

  • カバ造
  • 2010/11/09(Tue.)

無題

ワタシは海側に落ちたことがあります(笑)

平らでない石波止で、友達の呼び声に反応して、顔を向けたらバランス崩して・・・

潮が引いてて、敷石の上にドデーン!!

高い波止でなかったから、擦り傷、切り傷で済みました(^-^;

そして、そのときは女の子もいたので、恥ずかしかった方が先でしたww

>おうじろうさん

お互い無事でよかったね。www

僕の落ちた波止は、波止自体の高さが5~6mあって、しかも沖側は激流だったから・・・
考えただけでも恐ろしいです。(汗)

気をつけましょうね、まだまだ釣り楽しみたいですもんね。

  • カバ造
  • 2010/11/09(Tue.)

無題

いや~電話してブログ更新しろ!ってことになったみたいですね(笑)
釣り行かれてるようで安心しました!
確かに写真がないと更新したくないよね!?

またご一緒しましょう!
ちなみにあそこはデンゴしかいませんでした!

>まさやんさん

いやいや、書かなきゃな~とは思ってたんですよ。w
デンゴしか居なかったですか?!
てっきり良い状況になってると思ったんですが・・・

ま、アジもメバルもこれから!また行きましょうね~。

  • カバ造
  • 2010/11/09(Tue.)

トラックバック


最新コメント
[06/19 おうじろう]

[05/08 萌蔵]

[03/13 萌蔵]

[03/10 おうじろう]

[02/08 おうじろう]

アクセス解析